ワクワク作り始めました

ご注文いただいた赤いランプを作り始めました
選んだガラスはウロボロス社のものです
グラデーションに悩みながら、型紙を当てて こっちかな こうの方が良いな とか
楽しんでおります
位置が決まったら、カットして 形を整えて カッパーテープを一つづつ巻いて 半田で繋いでパーツを作り 組み立てる
そして、染めます
う〜っ ワクワクするぅ
一つの行程が終わる度に また次の工程が楽しみになります
光を通さない状態です
c0248759_10334454.jpg

窓の光りを透かして見ると
c0248759_10334789.jpg


c0248759_10334726.jpg

[PR]
Commented by りのりの at 2012-04-11 13:21 x
ん・・・・・これはひょっとして・・・・・?
Commented by pammichi at 2012-04-11 15:52
はい
りのりのさんにご注文いただいたランプです
イメージを膨らませて線を引いております
また、途中経過 ご報告いたします
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-11 20:03
初めまして♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどは、拙いブログにご訪問いただきまして、温かいお言葉をありがとうございました。
ステンドグラスのランプを作られているのですか。
↓のランプも美しい輝きを見せていますね。
又!来させて頂きますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by pammichi at 2012-04-11 21:42
ワァ\(^o^)/来て下さって嬉しいです
いつも素敵なお写真うっとりします
私も お花大好きなんです
ステンドグラスはランプを主に作っています
ガラスを通ってくる光が綺麗で(*^o^*)

お花も木も 何とも美しい色 形ですよね
神様がつくったとしか思えません(o^^o)
また伺います!
by pammichi | 2012-04-11 10:24 | ステンドグラス | Comments(4)