鳥のランプ

今日は雨上がりの良い天気(o^^o)でしたが
午後から風が強くなってきました
黒い細長い雲がたくさん浮いていて
初夏の空じゃないみたい

初めての のんびり過ごす連休
別のランプも作り始めました

小鳥さんのモチーフのランプです
背景は空にも見える個性的なガラスです
どちらかというと、背景の方がメインで
小鳥の色に長い時間悩みました

小鳥がいるだけで ランプに動きが出てくるのが不思議です
なかなか思い通りにいったので、出来上がりが楽しみです
c0248759_1746481.jpg


今年は薔薇がよく咲き出しました
ピエール ドゥ ロンサール
c0248759_17464940.jpg

プラムダンディ
c0248759_17464939.jpg

ピンクカメレオン アブチロン
c0248759_17465047.jpg

ラナンキュラス
c0248759_1803074.jpg

[PR]
Commented by flowertable at 2012-05-03 18:16
小鳥さんのランプ、完成が楽しみですね~♪
背景と小鳥の色との組み合わせはご苦労なさったようですが、うまく組み合わせが出来たときは嬉しかった事と思います。
手作りならではの達成感! しみじみと嬉しいですよね。
バラも綺麗~♪
Commented by pammichi at 2012-05-03 21:03
コメントありがとうございます♪
そうなんです
なんとも言えない達成感がホントに嬉しいですよね!
テーブルコーディネートもテーマに沿って作り上げていか
れるんですよね
いつも拝見して うっとりしています
カトラリーやリネン、お花やお皿…
楽しくお仕事されている様子が伺えます(^-^)
作るって楽しいですね‼
Commented by りのりの at 2012-05-03 22:20 x
かわいい鳥さんのランプになりそうですね。和っぽい雰囲気になるのかな?・・・完成を楽しみにしています
Commented by pammichi at 2012-05-03 23:24
ありがとうございます♪
赤いランプももうすぐ出来上がりです!
りのりのさんも作品作り頑張ってくださいね~
Commented by asty-flower at 2012-05-04 21:11
ご自宅でバラをそだてていらっしゃるんですね~!!
両親が花好きなので、いろいろな植物を植えていますが唯一、バラだけは
難しい、と敬遠しています。。(-_-;)
色合いもとてもシックで素敵ですね~★
最後のラナンキュラスにも目がいったのですが、後ろのかわいいヒップにも
目がいってしまいました。。。^^
Commented by pammichi at 2012-05-04 23:48
astyさん コメントありがとうございます♪
ウチは庭がないのでベランダでコンテナ栽培です
バラによっては、もっともっと大きくなるものもあるので地面で育てたいなぁといつも思います
薔薇は品種を選べば意外と育てやすいですよ(o^^o)
是非、挑戦して下さい
ラナンキュラスも大好きなお花の一つです
今年パステルカラーが多いみたいです
パムはいつもあの場所から外を覗いています
なので、窓に鼻の跡がいっぱいついてます
何を見てるのか気になりますf^_^;)
by pammichi | 2012-05-03 17:35 | ステンドグラス | Comments(6)