初夏のベランダ

昨日の曇り空から一変
今日は朝から澄んだ青空が広がっています
少し冷たい空気が気持ちいいです

ベランダでは薔薇がよく咲いてます

もしかしたら?って埋めてみた種からニョキニョキ大きくなったアボガド
厳しかった冬の寒さも外で耐えました
…ゴメンね
これからいったい どうなって行くのか
花が咲いたりするのでしょうか

素っ気ない姿に あまり愛着もなく ただ見守るのみでした
が、この頃の勢いある成長ぶりに何か起こるのではないかと期待しています(o^^o)

アボガド
c0248759_8342956.jpg

c0248759_8343060.jpg

ラヴィーニア
c0248759_8343046.jpg

コーヒーオベーション
c0248759_8343042.jpg

斑入りのバラ 名前忘れました
c0248759_8343132.jpg

ニュードーン
c0248759_8343229.jpg

モーツァルト
c0248759_8343390.jpg

小っちゃいのを貰ったのが 増殖しているサボテン 今年は花が咲きました
c0248759_8343353.jpg

アボガドに気を良くして何でも埋めてみる 出てきた柚子 ツヤのある葉っぱの方です
c0248759_8343377.jpg

何でも挿して見る お祝いに貰ったお花 名前もわからないけどドンドン大きくなってます
c0248759_8343365.jpg

一人生え 金魚草
c0248759_8343494.jpg


ダークベルクデージー
c0248759_834316.jpg

プリムラピアリー
c0248759_8343230.jpg

[PR]
Commented by emiemi0807 at 2012-05-23 11:23
実のなるものって楽しみですよね^^
私も今年は庭にリンゴを植えたいと思っています。
アボガド なるといいですね(^_-)-☆
Commented by so1kurashi at 2012-05-23 17:06
私。。。
モーツァルトが良いです^^
きれいなお花見てるだけでもホッとします。。

目の前だともっときれいんでしょうねーー
私の母も一生懸命お花を育ててますよ。。
生きがいだったりして♪ふふっ
Commented by pammichi at 2012-05-23 23:21
emiemiさん
アボガド どうですかね〜まずは花を待つことにします(o^^o)
林檎いいですね!毎年、長野へりんご狩りに行きますが、木になっているりんごの、あの可愛らしい色が大好きです
ティファニーのランプにもアップルブロッサムというデザインがあります 可憐な花が上品なランプです
実をつける花は本当に素敵ですね♪
Commented by pammichi at 2012-05-23 23:29
junjunさん
お花は正直ですから、手入れするほど綺麗にたくさん咲いてくれるんですよね。それを眺めるのは至福のひと時って感じでしょうか(^-^)お母様も喜びを感じていらっしゃるんでしょうね♪
反省も多いですが、いつも ありがとうって言いながら育てています
だって、ホントに癒されてるんですもの
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-24 08:25
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
先ほどは、ご訪問いただきまして♪温かいコメントを♪ ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウ♪~~
お庭に薔薇の花がいっぱいですね。v(*’-^*)bv♪
アボガドの種から芽がでてきたんだぁ・・・
どんな感じになるのでしょうね。
楽しみですね。(*^ ^* )V
Commented by pammichi at 2012-05-24 08:50
彦星さん
そうなんです アボガドの成長が楽しみです
この一件から、何でも種は植えてみる、花は挿してみる ってことになっちゃいました(笑)
それにしても、東国鯖の尾可愛いお花ですね〜
Commented by bulledesavon at 2012-05-24 20:08
アボカドって家庭菜園できるんですね!
びっくりしました★
私も実がなるの楽しみにしています♪

バラもお手入れ大変ですよねー**
虫も付きやすいし;;;
でも、とってもとっても素敵です☆
Commented by pammichi at 2012-05-25 09:16
bulledesavonさん
嬉しいコメントありがとうございます(o^^o)
サラダに使ったアボガドですが、だんだん愛情が湧いてきました♪
どんなになるんでしょうね 変化あればアップします!

薔薇はテキトーに手入れしてます(笑)
でも、綺麗に咲いてくれます
スパルタ式が良いのですかね〜
この季節、お花たちに感謝感謝の毎日です
by pammichi | 2012-05-23 08:18 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)