グラスのリメイク

飲食店でもよく使われているデュラレックスのグラス

ウチも20年使っています
とっても丈夫なので重宝ですが、さすがに傷が多くなってきました

なので、ステンドグラスでリメイクしました

可愛いお花を飾ったり、メイクブラシを立てたりと 元はコップなので使い道はたくさんあります

いつも棚の中にいたグラスですが、リメイクで光を浴びることが多くなりました

生まれ変わって また、私たちを笑顔にしてくれています(*^o^*)

ありがとう♪

デュラレックスのグラスと色ガラス
c0248759_215503.jpg

生まれ変わりました♪
c0248759_2155163.jpg

c0248759_2155147.jpg

c0248759_21551100.jpg

c0248759_2155216.jpg

[PR]
Commented by emiemi0807 at 2012-06-03 21:17
なんてきれいなお花に生まれ変わったんでしょう^^
色を得て生き生きしているようですね(*^^)v
Commented by so1kurashi at 2012-06-03 21:39
すっごく綺麗です^^
きっとね。。pammichiさんの気持ちが
作品に出てるんですよ^^
綺麗な澄んだ心をお持ちだからこそ
作品にそのまま出るんだと思いますよ。。

私はいつもそう思いながら作品を見させて頂いてます☆
junjun*より。
Commented by flowertable at 2012-06-03 21:45
長く使っていると傷で曇ってきますよね~
でも割れないので捨てられない・・・・

特技があるといいですね!♪
羨ましい~!!!

こんなに可愛くなるなんてビックリ!
いいなぁ~♪
Commented by pammichi at 2012-06-03 22:47
emiemiさん
ありがとうございます(o^^o)
切れっ端のガラスも生まれ変わって 一石二鳥です(笑)
Commented by pammichi at 2012-06-03 22:50
junjunさん
ひゃぁσ(^_^;)こっぱずかしいです
そんな風に見ていただいてありがとうございます♪
身の引きしまる思いです
いつも、楽しんでやっているからでしょうか(o^^o)
ものづくりって良いですね♪
Commented by pammichi at 2012-06-03 22:56
flowertableさん
ありがとうございます(o^^o)
可愛いジャムなどの瓶や輸入ビールの瓶は勿体無くて捨てられません…たまるばかりですが、思い出しては鋸でカットしてグラスみたいにリメイクします
味のあるものができたりして、やめられません(笑)
Commented by 縫姫 at 2012-06-05 15:24 x
う~ん、分かるわ~♥
もう使わなくなったものを、蘇らせるリメイクはガラスも布も同じやね~その時の達成感がやめられません・・・
Commented by pammichi at 2012-06-05 17:33
そうなんですよね〜(*^o^*)
上手くできたら、"ありがとう!"って感じですね
縫い姫さんの方は、作品というよりは芸術品ですよ〜
秋、楽しみにしています♪
あ、まずは27日でした
あ、断りなくリンク貼らせていただきました♪
by pammichi | 2012-06-03 20:53 | ステンドグラス | Comments(8)