梅雨入り

今日、東海地方は梅雨入りしました
日中はめちゃくちゃ暑かったですが、夕方から雨が落ちてきてすっかり梅雨空になりました
ベランダではブルースターが満開です
c0248759_2010277.jpg

c0248759_2010353.jpg

ベルガモットの花です
c0248759_201039.jpg

大好きな源平カズラが咲き出しました
c0248759_2010315.jpg

[PR]
Commented by so1kurashi at 2012-06-08 22:21
pammichiさん

お久しぶりのBLOGですね^^
お忙しかったんでしょうか~~

東海地方は梅雨入りしたんですか??
関西はどうなんだろう~

でも蒸し暑さはいやになりますよねーーはぁぁ・・・

洗濯物もちゃんと乾かないし・・ストレスだーーー
Commented by flowertable at 2012-06-08 22:27
殆どの香水に使われているベルガモット・・・
初めてお花を見ました!
派手さは無いようですが、印象的です。
どんな匂いなのか興味津々です。
Commented by りのりの at 2012-06-08 23:53 x
ブルースターいいお花ですね~
やっぱ梅雨入りしたんですね。また、あの暑苦しい夏が来るかと思うと憂鬱です。
でも秋に向けてがんばんないとね!
Commented by pammichi at 2012-06-09 14:13
junjunさん
はい〜 少しバタバタしてました
さすが入梅 今日もどんより、そして時々パラパラ です(笑)
大人世帯でも洗濯物には困ります
お子さんがいらっしゃれば、ナオのことですね
植物の成長を楽しみに過ごしたいと思います♪
Commented by pammichi at 2012-06-09 14:16
flowertableさん
え〜!こうすいにも入っているのですか そういえば ですね♪
お花に匂いはないです
葉っぱは あのベルガモットの香りがします
確かに派手ではないですが、上品な雰囲気ですよ
初めて育てましたが、すっかり気に入りました(*^o^*)
Commented by pammichi at 2012-06-09 14:22
りのりのさん
ブルースター大好きなんです
意外にも強くて、種からどんどん増えます!
その種は
「えっ!これ あなたのですかっ!!!」
と叫ぶほど 可愛いお花に不釣合いなデッカイソラマメみたいな鞘にどっちゃり毛の生えた種が詰まってできるんですよ
最初見た時は引きました(笑)
沢山あるのでおわけしますよ〜
by pammichi | 2012-06-08 19:58 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)