二見浦

4日5日と二見浦に行って来ました
ちょっと神様に会いに(笑)

4日は満月でしたが、雲に隠れて 日付が変わる前にほんの少しの間見えただけでした
でも、雲の中で ボワっと光る月は幻想的でした(o^^o)

夏至前後のこの時期
二見浦の夫婦岩から日の出が見られます
空気が澄んでいると富士山も見えるんです!

生まれ育った場所なのに、日の出は一度も見たことがありません( T_T)

4時に起きて 興玉神社に行きました
が、この日も曇り空で日の出は見れませんでした
叩き起こされた?修学旅行生とお喋りして、早朝の気持ち良い空気を楽しみました

その後、龍宮社にお詣りして帰りました

やっぱり二見浦はいいです!

今、縁結びで有名になっているとか…
パワースポットだとか…

そういうのじゃなくて、海岸線の美しさとか
松林を吹く風とか 街並みとか 鳥の声とか
とにかく、町の佇まいが好きなんです

お伊勢参りのついでに、是非お立ち寄り下さい(^-^)


4時半頃
c0248759_1513218.jpg

とっくに日が登ってるはずの空
c0248759_15132253.jpg

神様のお使い 蛙さん たくさんあります
c0248759_15132220.jpg

龍宮社へ
c0248759_15132397.jpg

c0248759_15132335.jpg

c0248759_15132315.jpg

帰り道 賓日館
c0248759_15132442.jpg

マンホールのふた
c0248759_15132497.jpg

濱千代館
c0248759_15132598.jpg




c0248759_15132121.jpg

[PR]
Commented by りのりの at 2012-06-09 21:26 x
二見いいところですね。この前言ったとき賓日館に入ることができました。中もすばらしいですよね。また行きたいわ~~
Commented by pammichi at 2012-06-09 21:48
ありがとうございます(o^^o)
嬉しいなぁ〜
賓日館素敵ですよね
皇族方の常宿だけありますよね
伊勢神宮に関わる場所も多々ありますので、ゆっくり探索してもらいたいのです
海岸線は本当に綺麗です
Commented by 縫姫 at 2012-06-09 21:59 x
私も二見大好きや~
しかし龍宮社って分かりませんが?
Commented by pammichi at 2012-06-09 22:24
縫姫さん
あれ〜?知りませんか
そっかぁ たいてい、夫婦岩を見て帰られますもんね(^-^)
夫婦岩から二見プラザの方へドンドン歩いていくとあるんですよ
探して見てください
パワースポットだとかで、たくさんの人がいらっしゃるみたいです
びっくりです
Commented by daibutsu_copen at 2012-06-09 22:43
こんばんは!
もう、14~5年前になるでしょうか?
この近くの旅館で2泊しました。
この岩の前をず~っと歩いて行くと水族館があったような・・・・。
日の出は見れませんでしたが、ここの日の出は有名ですよね(^_-)-☆
Commented by pammichi at 2012-06-09 23:08
daibutsu_copenさん
こんばんは(o^^o)
はい そうですよ〜
水族館ありますよ 二見シーパラダイスです
あっかんべーをするミナミゾウアザラシが有名です
尾が、子供たちの足に触れるほどの距離で海獣達に会えます
ちっちゃ~い水族館ですが、なかなかの人気ですよ〜

日の出 私もまた挑戦します♪この時期が狙い目なので!

冬至には夫婦岩の間から月が登るのですよ!
神様のおわす土地なんだなぁ〜と思っちゃいます(^-^)
by pammichi | 2012-06-09 14:52 | happy | Comments(6)