トマト大王一個収穫

とうとう収穫の時期がきました
まずは、一個ですが(笑)

トマト大王さま 頂戴いたします

まるっとした明るい朱色の実
とっても甘くて美味しかったです

ただ、水をやってただけだからか、皮がかなり硬かったです
プロじゃなきゃプチッと弾けるあの食感は出せないんでしょうか…
c0248759_23562870.jpg

c0248759_2356295.jpg


部屋で結構 大切に育てている源平カズラ
挿し木用に頂いた茎を育てて3年
去年初めて花が咲きました

白い花か と思ったら、中から赤い花が出てきてビックリ!
そして長く長く咲いて 最後は白かったガクの部分が淡い紫になった

突然 待遇が良くなった花の一つです(笑)
c0248759_23562943.jpg

c0248759_23562964.jpg

c0248759_23563024.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-29 23:45 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)