アボガド その後

以前 披露(笑)させていただいたアボガドですが、その後どうなったかと言いますと
一段 節が成長してその分、葉が出て大きくなりました
花が咲くとか、実がなるとかは期待できそうにありません…ごめんなさい
c0248759_20503560.jpg

c0248759_20503642.jpg


アホの一つ覚えのように また、あらぬモノの種を埋めてみました
植えたこともすっかり忘れてましたが、
今日、何気にベランダに出て気づきました
えぇ〜!これ出た!マンゴー!!

頂き物のマンゴーを埋めてみたのです
以前埋めた時は出なかったけど
園芸好きの同級生が
「あれは、硬いペッチャンコの殻の中に種があるんやで〜」
と教えてくれたのを思い出し
「本当かな〜」
って 硬い殻からちょっと気持ち悪いのを取り出して埋めたヤツです

本当に出たわ〜
これからどうなるのかな?楽しみです

ゴミ捨てのような虐げられたプランターで芽を出したマンゴー
ごめんなさい!
c0248759_20503475.jpg

[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-10 22:09
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先ほどはご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

アボガド成長していますね。
今度はマンゴーが開花したんだね。v(*’-^*)bv♪
美味しい物がいっぱい生るね。(笑^^
Commented by pammichi at 2012-07-10 23:11
彦星さん
いつもご訪問ありがとうございます(*^o^*)
はい〜、種をみると埋めてみたくなるってのが流行中です
まさかホントに芽が出るとは思ってませんでした
というか、すっかり忘れてました
素晴らしい生命力に感激です
by pammichi | 2012-07-10 20:37 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)