どんな合図?

蝉が鳴いてます!
絶対に昨日は鳴いてなかった

梅雨が明けた途端に、地中から這い出して
早速、今朝から仕事をしてるみたいです

いったい、どんな合図があったのでしょうか?

今朝も梅雨明けピーカンの青空です

さて! 出勤せねば!!
c0248759_884371.jpg

c0248759_88438.jpg

[PR]
Commented by りのりの at 2012-07-18 20:30 x
確かに!たぶん蝉は新聞かラジオ聞いてると思います。最近の子はネットかも・・・・もしくは人間が「蝉鳴いたから梅雨明け宣言しよ~っと」って言ってるんじゃないかとおもうくらい梅雨明けと蝉の泣き出すタイミングは毎度絶妙ですね。
Commented by pammichi at 2012-07-18 21:17
そうか!蝉もネットしてるんだ
きっと地中ケーブル使ってるんですね
しかし、『はい!今日から開店!』って感じのタイミングでしたね
by pammichi | 2012-07-18 08:02 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)