大規模修繕

こんにちは
九月になったというのに、まだまだ暑い日が続いています
夜は、とっくに虫の声に変わっていますが
昼間はツクツクボウシがないていました

八月後半から ウチのマンションでは大規模修繕が始まっています
数日前から足場が完成しスッポリと幕に覆われています
バルコニーの防水打ち直しもあり、鉢植えたちは部屋の中や玄関に避難です

窓の外を作業される方が行ったり来たり
そして、ホコリも出るということで窓もカーテンも閉めっぱなしです

閉め切りが嫌いな私は結構ストレス感じています

でも、この暑い中、仕事していらっしゃる方の様子を見ているとこんなこと言ってられません
ホントによく動いていらっしゃって 頭が下がるばかりです
息子も外の仕事なので、気になって仕方ありません

どうか怪我のないようにと祈るばかりです
c0248759_16252362.jpg

c0248759_16252350.jpg

c0248759_16252426.jpg

[PR]
Commented by hitsujigoto at 2012-09-04 18:09
こんにちは^^thi'sです^^
うちも、去年の今頃から年末にかけて、大規模修繕してました・・
初めての修繕だったんですが、目立って痛んでいるところもないし、震災から1年もたっていないのに、平気なの??って本気で思ってましたよ~
普段、人の出入りのない庭やベランダに人影を見ると、びっくりしてました^^;
うす暗いですよね^^;
しばらくは、憂鬱ですね・・・^^
Commented by pammichi at 2012-09-04 19:10
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます
そうでしたか まさにウチも年末迄です
作業が終わると早速、窓やドアを開け放して風を通しています
でないと、息が詰まりそうです(笑)
多少、埃っぽくても風が部屋の中を吹き抜けて行くのは気持ち良いものですね
あ〜( ´ ▽ ` )ノ気持ちを分かっていただける方がいらっしゃって
何だか楽になりました
ありがとうございます♪
コンテスト 応援しています!
Commented at 2012-09-05 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-06 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pammichi at 2012-09-06 08:24
junjunさん
こちらこそ、ワクワクするお話を頂いてありがとうございます
頑張ります!
お伝えしたアドレスにご連絡下さい♪

マゴマゴは元気にしていますよ 夏バテなんて関係ないのでしょうか 少し単語で意思を伝え始めたので これまた可愛くなってきました
ばば馬鹿まっしぐらです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では 宜しくお願いします
by pammichi | 2012-09-04 16:15 | 空 花 木 そして季節 | Comments(5)