ステンドグラスの筆立て

頂いた古布を挟み込んで 筆立てを作ってみました
口のところには鎖を埋め込んで 私的には
大正レトロを表現したつもり なのですが
いかがでしょうね
c0248759_948245.jpg

c0248759_948347.jpg

c0248759_948334.jpg

c0248759_950189.jpg

[PR]
Commented by りのりの at 2012-09-13 14:25 x
あっ!見たことある柄だ!!
おもしろいですね。いいかんじだわ~~~
なんならもっと布お持ちしましょかね・・・。
Commented by jun-go-chan at 2012-09-13 17:36
最後のアップまでいって、ようやく作りが分かりました~
それにしても、不思議な作りです。
やはり手先が器用な方は、さすがです。
Commented by pammichi at 2012-09-13 19:12
りのりのさん
エヘ 可愛い柄だからあまり切りたくなかったのですが、うまくはまりました(^-^)
まだ、布はあって構想はできてるんですがなかなか取りかかれていません
布挟んだランプもいいかもって思ってます
使わない子がいたらください でへ
Commented by pammichi at 2012-09-13 19:16
jun-go-chanさん
すみません!いつもiPadで撮影するので 応用がきかなくて見にくくなっています
そして、わかりづらくお伝えしにくい…ごめんなさい
分かっていただけたようで良かったです
通常のガラスの半分の厚みのモノで布を挟み込んで一つのパーツを作ります
そして、通常のガラスと組み合わせて形作るのです
これ、最近面白くってハマっています♪
Commented by 縫姫 at 2012-09-13 20:33 x
これは銘仙ですかね~?
大正レトロのイメージでてます♪
透かし模様の出る絽もおもしろいかも?
Commented by pammichi at 2012-09-14 00:37
銘仙っていう織物ですか?
すみません!何にも知らずに使わせてもらってます。
・°°・(>_<)・°°・。
まさに猫に小判! ごめんちゃい
絽はわかります そうですね〜 それこそランプにイイかもですね♪
Commented by りのりの at 2012-09-14 02:14 x
縫姫さん、そうです銘仙です。銘仙は薄いしボコボコもないツルッとした布なのでいいかなとおもったけど思った以上にステキですよね。なるほど絽もいいかも。
またいっぱい持っていこっと。どんどん作って~~~って。
この筆立てほしいわ~~~
Commented by pammichi at 2012-09-14 21:32
ホントですか!しめしめ へへっ
良いこと聞いちゃった
さて、どの部分に反応しているのでしょうか
とにかくお礼を!
貴重な古布をくださってありがとうございます
楽しませてもらってますぅ♪
Commented by itoro52 at 2012-09-15 21:42
素敵ですね~!
なんでもないペンがしっとり生き生きしてきそうです。
Commented by pammichi at 2012-09-16 21:52
ありがとうございます(*^o^*)
古布って雰囲気があるので、ガラス合わせも楽しいです
初めての体験をさせてもらっています
Commented by yath_y at 2012-11-13 19:14
初めまして。
通りすがりだったのですが、思わず引き込まれて「イイね」をいっぱい押してしましました。^^;
このペン立てとても素敵です。お店に並んでいたら躊躇わず買ってしまいます。
Yath@南極昭和基地
Commented by ぱむ at 2012-11-13 20:35 x
初めまして♪
たくさんのイイネありがとうございます(*^o^*)
どなただろうと思って、blog訪問させて頂きました
凄いお仕事をなさっていらしてビックリです!
過酷でしょうけど素晴らしい自然の中で生活していらっしゃるのですね 寒いのは苦手ですが、羨ましい風景です
お仕事は難しい言葉もあって理解できていませんが、美しい写真に見惚れています
私も、コメントを残させていただきました
だって、名古屋市指定のゴミ袋があまりにもリアルで(笑)
これからもお邪魔させていただきます
白夜を見せていただけるのを楽しみにしています
また、帰られましたらお話聞かせて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
地球のために頑張ってくださってる感がバリバリです
お身体ご無理のないようにお過ごしください
フォローさせて下さい

ぱむ
by pammichi | 2012-09-13 09:44 | ステンドグラス | Comments(12)