憧れのフリーモント

こんばんは(^-^)
憧れのガラス フリーモント
とうとう 、このガラスを使ってランプを作りました
失敗しないように慎重にカットしていくのですが、手が震えるほど緊張しました
私には、まだまだ勿体ないガラスだと思い知りました
もっと上手になって、もう一度挑戦します!

フリーモントは上品なツヤと色が魅力の
完全手作りのガラスです

c0248759_195933.jpg

c0248759_1951015.jpg

c0248759_1951121.jpg

c0248759_1951198.jpg

最後の一枚、透き通ったガラスの向こうにパムが映り込んでます
わかりますか(笑)
[PR]
Commented by flowertable at 2012-09-14 19:46
フリーモント・・・手作りの高価なガラスなんですね。
色合いが幻想的ですね~
光が入るとなんともいえない魅惑的な世界になりますね。
こんなガラスがあるとは知りませんでした・・・
素敵な素敵な光です・・・
Commented by jun-go-chan at 2012-09-14 21:12
ガラスの質が全然違うそうですね。
最後の写真だと、すごく重厚感があるように思えます。
確かにツヤというか光沢があるような気も。
きっと、値段よりも、価値があるガラスなんでしょうね。
クッキリでない、ほんわかとした、灯火になるのですね。
Commented by pammichi at 2012-09-14 21:23
flowertableさん
そうなんです。一枚ガラスで飾ってあると引き込まれそうな魅力があります いろんな色やデザインがあるのですが、どれもいつまで見ていても飽きません  美しいです
Commented by pammichi at 2012-09-14 21:28
jun-go-chanさん
伝えきれなくて歯がゆいです(笑)
艶って字がぴったりなのですが、すごく品があるのです
発色も深みがあって穏やかで、明かりの抜け感も何とも言えず美しいんですよ
このガラスを邪魔しないような綺麗な仕事ができるようになりたい!
私の目標です
Commented by りのりの at 2012-09-14 21:38 x
ガラスにもいろいろあるんですね。綺麗なんだけど普通に綺麗というだけではいかん気がします。
実物を拝みたい。手を合わせてしまうかも・・・
Commented by pammichi at 2012-09-15 13:26
毎朝、合掌してます
端材が出たからちっちゃいランプを作ろうかな(^-^)
これはできが悪くて…お見せするに至らないと思います…
Commented by yuriko_chan at 2012-09-15 13:34
こんにちは
なんだかこっちまで緊張してしまいました(^^ゞ
美しいガラスですね!
実際に見たくなりました。
Commented by 縫姫 at 2012-09-16 12:08 x
フリーモント・・・古いもんと!読み替えたい♡
古布と同じで古ければ古いほど、味わい深く希少価値なんやろな~素晴らしいランプです!
Commented by pammichi at 2012-09-16 21:49
yuriko_chanさん
是非〜見ていただきたいです
本当に美しいガラスなんですよ♪
Commented by pammichi at 2012-09-16 21:50
縫姫さん
そうですね
職人技が光っております
明日、りのりのさんと岳見町行ってきまーす!
by pammichi | 2012-09-14 18:57 | ステンドグラス | Comments(10)