もう一回行きたい中津川市と付知町

昨日は付知町の熊谷守一記念館に行ってきました
美術館で見かけて気になっていた画家です
付知町出身の方だとは知りませんでした
第一、付知町に行ったこともないし…

こぢんまりとした記念館は訪れる方も少ない感じでした
動物や植物を見つめた優しい絵をゆっくりと堪能しましたよ
c0248759_225738.jpg

記念館の前の小川
付知町はものすごく水が綺麗でした
c0248759_2257493.jpg

ミズヒキ発見!可愛い〜
c0248759_2257547.jpg


その後、栗おこわのお昼ご飯〜‼わーい!
と思ったら、満天星一休は満員…
断念して主人が一個づつ買ってくれた栗きんとんを車中で食べました
お昼ご飯第二候補 中津川の蕎麦屋すぎむら へ 美味しいと評判のお蕎麦屋さん
注文してから、一時間近く経ってから出てきました 土日は待つのでも有名らしい
こんなんだったら、満天星が良かった〜
と言いながらも美味しいお蕎麦に満足です♪
おおざる と おろしそば
c0248759_2257199.jpg

お約束の時間に少し遅れちゃったけど、お友達の理容院へ
主人はカットしてもらい、私はフェイシャルエステ
篠原さんは丁寧なカットとカッコいい仕上がり そして何と言ってもお人柄がピカイチ!
国家資格を持つ奥さんアキちゃんは凄腕!
私のお顔はツルツル真っ白♪♪♪
ありがとう!
c0248759_2257259.jpg

可愛い待合室 美味しいハーブティ頂きました 主人はコーヒー
c0248759_2257388.jpg

DOUX  hair&esthetic

その後、教えて頂いた駅前のにぎわい広場へお土産の栗きんとんを買いに行きました
夕方だったのでお目当てのものは売り切れ続出 凄い人気だね
でも、旬のもの どれも美味しいよね

帰り道はゲリラ豪雨?前が見えないよ〜
c0248759_2257299.jpg

[PR]
Commented by s_helga at 2012-09-17 10:11
栗きんとん!大好きです♡♡♡
私も何年か前に中津川を訪れた事があります。お目当ては「すや」さんだったのですが、歩いて回る片っ端から買い求め、食べ比べました。
なつかしい〜。また行きたいな〜。
Commented by りのりの at 2012-09-17 19:14 x
満天星一休というのは有名なお店なんですか?メモっとこ・・・いつかとーちゃん誘って行こうかな・・・・なんつって・・・・げっ

そういえば今日お会いしたとき思いました。なんか今日のぱむさんきれい・・・・って。
Commented by pammichi at 2012-09-17 22:14
s_helgaさん
食べ比べしましたよ〜数件ですが…
今、何軒もの栗きんとんが一つづつ詰め合わせになっているお土産があるんですよ
夕方行ったら、売り切れてましたが
売り場のおばちゃんが、山ほどあったんだけどね〜と言ってました
お土産はお昼までには買わなきゃダメかもしれません(笑)
是非、この季節行ってきてくださいな
Commented by pammichi at 2012-09-17 22:22
りのりのさん
今日はありがとうございました♪
うん、栗きんとんめちゃ美味しいよ
お菓子屋さんなんだけど、苗木店でお食事もできるの
私も先生に教えてもらました 先生、中津川にお住まいなんです
一時前だったんだけど、外まで並んでて諦めました
せめて、内容だけでもと、ディスプレイのご飯見てきたよ
栗おこわがめちゃくちゃ美味しそうで、余計フラストレーション溜まった…
今回のこの季節、絶対もう一回行く!食べる!


エッ⁉きれい⁉
やっぱりぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アキちゃんは凄腕エステティシャンなのです
中津川まで行く価値あり!です
是非!
by pammichi | 2012-09-16 22:03 | happy | Comments(4)