台風一過

昨日の台風は 2時間ほど風雨が激しかったですが 我が家では 大した被害もなくすみました

台風一過の澄んだ空に 中秋の名月
綺麗なお月様も見えました

大急ぎでお団子を作り、シンプルなお供えをしました
今朝みたら、本当にシンプル

わかりやすくて いっか(^-^)
c0248759_7174032.jpg

c0248759_7174198.jpg

もちろん、お酒は浦霞ですよ
[PR]
Commented by harurulala at 2012-10-01 09:43
台風、被害がなくてなによりです^^
お月見団子も作られたのですねー!
私は何もしなかったです(+_+)
浦霞、私の好きなお酒ですが、こちらではなかなか売ってるところが無いのですよ^^;
Commented by flowertable at 2012-10-01 21:25
東京は綺麗なお月様が出ていますよ~
まん丸お月様ですよ~

お団子は昨夜のうちに全部いただいたので、今夜は葡萄や柿を食べながら眺めてますよ~

う~ん・・・冷酒もイイかもね~♪
Commented by itoro52 at 2012-10-02 06:09
お団子美味しそうですね~
浦霞って そちらの銘酒ですか?
Commented by yuriko_chan at 2012-10-02 20:54
は~~~い
浦霞私も好き!!
Commented by ぱむ at 2012-10-02 23:00 x
harurulalaさん
はい、お陰様でうちは被害なく済みました
浦霞もあまりたくさんは造っていないようですから出回っている地域は限られるのでしょうかね
今度、聞いておきます
Commented by ぱむ at 2012-10-02 23:03 x
flowertableさん
素敵なお月見のお膳でしたね
ブログ拝見して良いなぁって思いました
はい、冷酒イイですよ~  でもそろそろ熱燗の季節になってきましたね
Commented by ぱむ at 2012-10-02 23:08 x
itoroさん
お団子美味しかったですよ
前日は、孫が来ていたので袋に書いてある通りにゆでて作りましたが、
やっぱり蒸すほうが 断然美味しいです
積み団子は蒸したので 美味しかったです

浦霞は宮城県塩釜のお酒なんですよ
名古屋市は醸し人と九平治です
一度、お試しを!
Commented by ぱむ at 2012-10-02 23:11 x
yuriko-chanさん
おおっ!ファンでいらっしゃいますか!
嬉しいです~ 美味しいですよね
去年は酒粕も送っていただきましたが、お料理に使って最高でした
寝る前に飲んじゃおうかな(笑)
by pammichi | 2012-10-01 07:10 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)