ドンピシャなタイミング

こんばんは(^-^)
私は毎日、今日は寒いね〜と言ってしまいます
足や首が冷えないように色々と冬グッズを活用し始めております
みなさんも冷えないようにご注意下さい

さて、今日の午後のことですが、いつもステンドグラスの材料を買う商社に行きました

そこで、飛び上がって喜ぶ出来事がありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ずっとずっと探していた、生産中止になったと聞いていたモールド(型)に出会ったのです!
ある方の記念日に、これはどうかなぁと思い 探していたのですが全く見つからなかったものです
実は、私がとっても作りたいものの一つです エヘ

ステンドグラスの材料は殆んどの物が輸入で 商社が扱っています
それも一度入ったら次回はいつ入荷するか分からないものが多いのです
何ヶ月も…一年に一度…
はたまた廃盤か なんてことも

それが、探している私のために
到着したての荷の梱包を解いてくれた中から出てきたのです!

こんなことって(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントにホントに嬉しかったのです

ティファニーのレプリカランプでちょっと 和っぽい感じの物が欲しかったのです
しかも、ミニサイズで置きやすいものを

神様って本当にいる!
本当に本当にありがとうございました!

ハイドランジア(紫陽花)
c0248759_22562082.jpg

??はティファニーのオリジナル
c0248759_2256218.jpg

睡蓮
c0248759_22562286.jpg

??はティファニーオリジナル
c0248759_22562374.jpg

c0248759_22562415.jpg

ウィステリア(藤)
c0248759_22562525.jpg

ドラゴンフライ
c0248759_22562568.jpg

フィッシュ
c0248759_22562629.jpg

ティファニーのランプはかなり高価希少で手に入りませんが、レプリカはたくさん出回っています
こうやって、オリジナルの写真を見ているだけで うっとりしてしまいます
はぁぁ(≧∇≦)溜息です
[PR]
Commented by dieElfen at 2012-11-13 01:56
良かったですね〜。
神様はきっと、普段のぱむさんを見てらしたのですね。^^
お写真を見せて頂いて、わたしも溜め息です。
ハイドランジア、素敵過ぎます♡
ぱむさんのステンドグラスのお花たちは、どんな色合いで咲くのでしょうか?
楽しみにしています。^^
Commented by pammichi at 2012-11-13 07:06
おはようございます♪
はい(^-^)この前頑張ったからご褒美を頂けたのかと思いました
でも、頑張ったのは、主人と娘でしたので(笑)これから私は頑張らねば!
私は、もう少し明るい雰囲気で作りたいと思います
例えば、抜けるような青空の色を背景に持ってくるとか、ところどころピンクがかった白いお花にするとか…想像が膨らみます♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-13 09:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
良かったですね。v(*’-^*)bv♪
素晴らしい出会いですね。
ぱむさんの嬉しそうな顔が浮かんできます。って!ご存知ないのですが(笑^^

ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Commented by flowertable at 2012-11-13 09:54
ラッキーでしたね!♪
モールドの型に合わせてステンドグラスを張り合わせていくんですね。
それにしてもいろんな型があるのですね。
ドーム型はクラッシックですが、やはり雰囲気ありますよね。
素敵な出会いに乾杯!
Commented by pammichi at 2012-11-13 17:47
彦星さん
こんばんは(^-^)
やっと、彦星さんのお花に会いに行くことができました
とっても綺麗ですね
見てみたいお花ばかりです

ありがとうございます!
はい!本当に良かったです♪
嬉しそうな顔 美人さんにしておいて下さいね♪♪♪
Commented by pammichi at 2012-11-13 17:52
flowertableさん
本当に、ラッキーってこういうことなんですね♪
自分でも、嬉しくて顔が光ってる気がしました(笑)
そうですね パネルを繋いでいくものより、モールドを使うランプの方が華やかなように思います
作るのは、時間が掛かりますが出来上がりの喜びはひとしおです!
みきさんのグラスで乾杯!なんて考えただけでも舞い上がってしまいます(≧∇≦)ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2012-11-14 00:18
こんばんは~。
凄い引きですね。やはり好きな人の所に集まるんですね。

ティファニーは大分前に見たドラゴンフライの部分が銀で出来ているランプ、とても痺れました。記憶があやしいですが。。
相当古いものでした。

大変な大作になりそうですが、楽しみにしていますね。
Commented by 縫姫 at 2012-11-14 12:06 x
いいタイミングの出逢いよかったな~これも今回がんばったから・・・パパと娘が!エヘ~(*´∀`*)

蓮のデザインは始めて見ました。大好きな花です~
Commented by pammichi at 2012-11-14 13:43
kkai0318さん
ひょえぇぇ 何でそんなにドン引きされたのかびっくりしました>_< つ・釣り用語ですよね
ティファニーのトンボさん 目がちょっと怖いけどクラシカルで重厚な雰囲気が魅力的! 作りたいランプの一つです^o^
古いものだったんですか それはお宝だったかもですネ

構想を練っている時間も好きです(*^o^*)
また、できたら見てくださいね

嬉しいコメントありがとうございます(*^o^*)
Commented by pammichi at 2012-11-14 13:47
縫姫さん
はい(^-^)家族のお陰です♪
蓮のランプ綺麗ですよ 水面の色がとっても綺麗なんです
小ちゃいのですが、作る予定なのでまた見てください
Commented at 2012-11-14 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pammichi at 2012-11-17 22:33
鍵コメさん
こんばんは(^-^)
名古屋にいらっしゃったんですね
そうですね!名古屋の食べ物は特殊?デスものね
私は、伊勢からここに越してきて30年になります
最初、うえぇって思った味噌煮込みうどんが今は大好きです
味の濃さには慣れませんが、名古屋は大好きです
確かに、伊勢に帰ると必ず持って帰るものがありますし、必ず行く場所もあります
故郷って良いですよね
でも、ご主人との生活も楽しそう!
これから、寒さも厳しくなると思いますお身体大切になさって下さいね
また、お邪魔します
by pammichi | 2012-11-12 22:18 | ステンドグラス | Comments(12)