ランプだけどランプじゃなくて

こんばんは(^-^)

今日は、今季 一番寒い日だそうです
もうすぐ日付が変わりますが、足元から しんしんと冷えてきました
明日も寒そう

ご注文いただいた行燈が完成?します
あと、染めて吊るすようにスパイダーを付けて出来上がり

この方は この行燈をモビール??のようにぶら下げて楽しまれるそうです
なので、電材は一切不要とのこと

こんな注文は初めてなので、そっか!
そんな使い方も有りなんだって目から鱗が剥がれ落ちました
今後の参考にさせていただきます(^-^)

でも、こっそり電球に被せて光らせてみました(笑)
どうしても、灯りをともしてみたくなるんですよね012.gif
四面にモチーフを付けたので、ちょびっと変化をつけて四季を表してみました
思ってたより分かり難かった…
c0248759_004973.jpg

c0248759_005085.jpg

c0248759_005176.jpg


c0248759_005125.jpg


c0248759_005282.jpg


c0248759_005393.jpg


c0248759_005457.jpg

c0248759_005462.jpg

c0248759_0055100.jpg

[PR]
Commented at 2012-11-15 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pammichi at 2012-11-15 09:17
鍵コメさん

おはようございます
体調が良くないとのこと、心配です
今年は夏も厳しかったですし、急に寒くなったり、blog拝見していて お仕事の重圧も影響されているのではないかと思います
一日の終わりに、今日のことはこれで終了って自分に区切りをつける儀式?などなさっては如何ですか
もしかしたら、寝てもお仕事なさっているのでは?と思いまして…
儀式っていっても、寝る前に「今日も一日無事過ごせました。ありがとうございました。」と言ってみたり、ストレッチを一日の終わりの合図に決めてみたり とかこんな風なことです
身体が冷えると心も冷える 心が冷えると身体も冷える
というのが うちの先生のお考えです 宜しければお試しください

ランプのことが後になってしまいました
和が軸ですね♪ ありがとうございます(*^o^*)
随分、的が絞れます あとは、お色目とかぼやっとでも感覚で良いのでまた、好きなものが出て来ましたらお教え下さい♪
私も、作りながら考えていきます 宜しくお願いします

お身体、ご無理のないようにして下さいね
お辛い時に お返事ありがとうございました
Commented by jun-go-chan at 2012-11-15 15:32
洋燈、置いて電気を灯して楽しむ以外に、
吊す、という使い方もあったのか~と、目から鱗です。
私は心配性なので、「落ちたらどうしよう!」と思ってしまいます。
でも、ナイスアイデアだと思います。
四季折々を楽しむことができるよう、工夫されているのですね。
私は、布団に入ってから、眠るまでの一時を楽しみたいな~
Commented by pammichi at 2012-11-17 21:21
jun-go-chanさん
そうなんです
私も、何度も配線しなくていいですか?って聞いてしまいました
これから、色々考える材料が増えました
うちでは、食事の時につけるんですよ♪
優しい灯りっていいですね
by pammichi | 2012-11-14 23:48 | ステンドグラス | Comments(4)