取り掛かります

おはようございます♪

少しずつ 納品が出来ています
一つ作るたびに、その方のお顔を思い浮かべながらお喋りしたことも思い出します024.gif

今日から お月様のランプに取り掛かります
何とかクリスマスまでにお届けしたいと思っています

ご希望のランプのガラスは定番だと思っていたら、実はアンカットでした
定番ガラスを何枚見せてもらっても、なんかモヤモヤ心に引っかかる物があって…
でも、ガラスって一枚一枚 同じものはないからなぁ~
と、一番良いのを選び梱包してもらってる間 店の中をブラブラしてました

ふと、でっかい木箱に目が止まり覗いて見たら!
おおっ!これじゃないの?!

そうでした!
ウロボロス社のアンカット
これだぁ〜

アンカットは一枚ものです
職人さんが試しに作るようなもので、定番ではないのです
その、ほんの一回だけ作られるものが残っていました
良かったぁ〜 この抜け加減が欲しかったのです

と、いうことで
納得して取り掛かります

見ていただいたのよりは、少し緑部分が多いように思います
出来上がりましたら、アップしますので お待ちくださいね
窓に立て掛けて
c0248759_9332150.jpg

c0248759_9332262.jpg

壁に立て掛けて
c0248759_9332345.jpg

[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2012-11-15 12:26
一枚目、すっごい綺麗

湖の水面を素晴らしくうまく撮った作品で通じますね(^.^)
Commented by flowertable at 2012-11-15 13:57
モノとの出会いは素晴らしい作品を生み出しますよね~
お気に入りと出会ったら、想像が膨らみ、すぐにでも取り掛かりたくなりますよね。
最初の写真を見たとき、モネの睡蓮を思い出しました。
沢山の色を重ねた末に出来た色合い・・・
きっと素敵な作品が出来る事でしょう。
楽しみにしてます~
Commented by dieElfen at 2012-11-15 17:17
ほんとうに綺麗!
わたしは教会とかのステンドグラスでも「青」が飛び抜けて好きなんです♡
ぱむさんの手が入って、どんな素敵なものに変わっていくのでしょう。
楽しみです。^^
Commented by jun-go-chan at 2012-11-15 19:22
ごめんなさ~い。もう、勝手にワクワクしていま~す(# ̄ー ̄#)ニヤ
私は、どちらかというと、寒色系が好きなのだと思います。たぶん。
落ち着くのでしょうね。”寒月”という言葉があります。
冬の寒空に皎々と冴えて輝く月。そんなイメージに近い青かな~と。
ぱむさんの持つイメージと違うかもしれません。
でも、私は、あの洋燈に、一目惚れしたのは事実です。
こんな素敵な色ガラス、沖縄の海の色も同じかもしれないですね。
Commented by 縫姫 at 2012-11-17 11:26 x
私には綺麗なジャパニーズブルーに見えます~

昨日たまたま知人のギャラリーに行ったら、ステンドガラス
の個展しててそこに黄色のお月様のステンドグラスが天井に吊るされてて、うっとり眺めてしまいました。
目に綺麗なガラス玉が使ってあったよ~

このブルーのお月様も楽しみです。。
Commented by りのりの at 2012-11-17 12:51 x
素材との出会いは偶然なんか必然なのか・・・とにかく出会ったときの感激はよくわかりますとも。
次々と新作が出来てますね、魔法使いみたい。
Commented by pammichi at 2012-11-17 21:25
aitoyuukiさん
おお〜湖の水面ですか そう言われればそう見えます
流石!情景を撮っていらっしゃる方は見方が違いますね♪
私は、空を見ると、ガラスみたいって思います^o^
Commented by ぱむ at 2012-11-17 22:11 x
flowertableさん
そうですね!モネの睡蓮!
これ、ホントに光を透かすと綺麗なんです
いつも、嬉しいお言葉をありがとうございます
私も、楽しんで作らせてもらいます
Commented by ぱむ at 2012-11-17 22:15 x
dieElfenさん
私も、、ブルーに惹かれます
なんか、こう 落ち着くというか 心が静かになる気がします
これはお月様が浮かぶ夜の風景になるんですよ
また、アップしますので、ご覧くださいね
Commented by ぱむ at 2012-11-17 22:20 x
jun-go-chanさん
こんばんは(^-^)お待たせしています
カットが終了しました あ、お月様は色合わせの関係でまだですが
冴え冴えとした月夜ですね♪教えてくださってありがとうございます
その気持ちで作らせていただきます♪
沖縄の海かぁ 何だか、どんどん想像が膨らみますね
楽しませていただいてます ありがとうございます(*^o^*)
Commented by ぱむ at 2012-11-17 22:22 x
縫姫さん
こんばんは(^-^)
吊るされてたお月様ってどんなんでしょう〜
見たかったです
色んな作品に出会うって、大切ですね
たくさんプレゼントをもらえるようです♪
Commented by ぱむ at 2012-11-17 22:26 x
魔法使いじゃないです
でも、使いたい時は多々あります
りのりのさんに頂いた貴重な(これだけはよくわかった)布もまた、使わせて頂きます
今年いっぱいは、なんだかんだ作品展が続きそうです
ありがたいです
Commented by tablemei2 at 2012-11-19 23:06
こんばんは〜♪
わぁ〜幻想的で素敵ですね〜*
イメージを膨らませるのに、これ以上のものはないのかもしれません!
お月さまが浮かぶ夜の空⁉
益々UPが楽しみです。
Commented by jun-go-chan at 2012-12-25 20:44
ずいぶん前の所にまたまたコメントしています。
送っていただいてから、毎日、ランプ使わせていただいています。
優しく、心地よい眠りに誘ってくれます。
おかげさまでここしばらく、不眠から解放されています。
淡いほのかな温かい灯り、思っていたとおりのランプでした。
本当にありがとうございます。
今日お披露目を記事にしてみました。
細からのクリスマスのプレゼントになりましたよ。
Commented by pammichi at 2012-12-25 21:13
jungochanさま
はい!私も涙が出るほど嬉しく、blog拝見しました
不眠解消にお役に立っているとのこと本当に嬉しいです
コメントさせていただきました
最高に嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました
本当にありがとうございました
!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by pammichi | 2012-11-15 09:18 | ステンドグラス | Comments(15)