お雛様めぐり 二見町

こんにちは^o^
今日は早朝名古屋を出て
実家の伊勢市二見町に来ています

只今、お雛様めぐり開催中です

少し前から曇ってきて一段と寒くなってきました
そぞろ歩きのお客さんも寒そうです

今日は開け放しの店でストーブを焚いております
タイミング良ければ、温かいお茶を飲んでいただいてます
いろんな方とお話ができて楽しいです

賓日館ではマジックショーもあるとかemoticon-0100-smile.gif
宜しければ お出かけくださいemoticon-0115-inlove.gif

私はお昼過ぎに帰りますが‥
c0248759_11463780.jpg

c0248759_11463965.jpg

c0248759_11464621.jpg

c0248759_11464837.jpg

c0248759_11465060.jpg

私のお雛様 かなりの年代物〜
c0248759_11465131.jpg

雪洞もボロボロ
c0248759_11465417.jpg

[PR]
Commented by suisuiringo at 2013-02-17 18:43
ぱむさんのお雛様素敵ですね~
お内裏様が娘のと似ています、着物も同じような~
お顔も!
昨年孫に受け継がれました
現在はもっとコンパクトなお雛様だそうですね
お雛様は飾るととても明るい気持ちになります
Commented by pammichi at 2013-02-18 07:24
suisuiさん おはようございます^o^
お褒めいただいて嬉しいです ありがとうございます
いらっしゃる方も、ご自分のや娘さんのと比べられて楽しんでくださってます 本当に嬉しいです
子供の頃はひな壇の下に隠れてお菓子を食べたり、お内裏様の刀を抜いて遊んだり、めちゃくちゃなことしてました
今、この企画で毎年飾っていただけることに感謝しています
出したりしまったりは本当に大変ですが、仰るとおり
飾ると華やかになってウキウキ明るい気持ちになりますね
by pammichi | 2013-02-17 11:51 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)