グリーンのグリーンのおうち

こんばんは(^-^)
今日は昨日とは打って変わって
汗ばむ程の上天気でしたね
洗濯物も三回戦までできました(笑)


実は、初挑戦でステンドグラスの公募
アマチュア部門にエントリーしました026.gif
今、必死で作っております
大物です
張り切っています(笑)
私のお気に入りって題名にしようかなと考えながら016.gif

で、画像送付の締め切りが七月と焦っているはずなのに〜
こんなの作りたくなって(笑)
テラリウムです
グリーンのグリーンのおうちです
取り敢えず、ウチにあるお花を入れてみました
c0248759_22294766.jpg

c0248759_22294889.jpg

c0248759_22294958.jpg

c0248759_22295068.jpg



ガラスを通すと何でも綺麗に見えます
そう思うのは私だけでしょうか

花が溢れ 若葉が美しい季節になってきましたね
GWはいかがお過ごしでしょう
ウチの唯一の計画は
奈良に行く!
です058.gif
しかも、ただ漠然と…
どうなることやら041.gif
ちと 下調べしてみます
お勧めスポットございましたら教えてください
よろしくお願いいたします053.gif
[PR]
Commented by flowertable at 2013-04-26 08:01
エントリーした大物作品~きっと凄い作品なんでしょうね♪
何よりもチャレンジ精神に拍手喝采です!
そして、日々の努力に敬服です!

グリーンのお家も素敵! 
仰るようにガラスを通すと何でも綺麗に見えると思いますョ~
直に見るのとは違いファンタジーな世界になると思います。
pammichiさんのお気持ち、よくわかりますよ~

奈良へのご旅行は何とかなりますよ♪
出掛ける事が楽しいんですからネ♪
お気をつけて行って来て下さい♪
Commented by pammichi at 2013-04-26 23:54
美貴さん こんばんは(^-^)
それぞれにコメントを下さってありがとうございます
いつもながら、お優しいお言葉に感激いたしております

エントリーの作品は、私のお気に入りのカップたちを飾れるカップボードのようなものを作っています
まだまだ形にもならない初めの一歩を踏み出したところです
でも、とっても楽しく作業しています 頑張ります!

そうですね♬
奈良では 導かれるままに(笑)って感じで 気楽〜に贅沢に時間を使わせてもらおうかな^o^
美貴さんのお言葉で、俄然 楽しみになってきました
ありがとうございます(^O^)
行ってきまーす♬
Commented by 志摩ものづくり at 2013-04-30 21:35 x
テラリュム素敵ですね。
私もテラリュムが大好きなんですが最近、制作してません。
拝見して又、作りたくなりました。

ステンドグラス公募の大作を制作されていることですが
又、制作したらブログにアップして下さい。
楽しみにしています。
Commented by pammichi at 2013-05-01 23:07
こんばんは(^○^)
すっかりご無沙汰してしまいまして申し訳ございません
志摩ではお世話になりました
楽しい一日でした ありがとうございました

テラリウムは私にとって三つ目です
志摩ものづくりさんはたくさん作られていますね
屋根部分は製図がよく分からず、えいやっ!という感じでくっつけました
お会いできたら教えてくださいね

はい…おこがましくも公募に挑戦します
何はともあれ、自分の大好きなものを作ろうと思い奮闘しています(笑)
色合わせに四苦八苦です
でも、楽しいです♪
できましたら、ぜひぜひ見てくださいね
お言葉励みになりました 頑張ります!
ありがとうございました
Commented by orion0716 at 2013-05-04 20:39
初めまして、
素敵なステンドグラスのお写真に惹きこまれました。
ステンドグラスのこと全くの素人なのですが光に差し込まれているステンドグラスを以前にみて憧れています。
私のつたないブログにいいね!ありがとうございました。
また遊びに来ます。
Commented by pammichi at 2013-05-04 21:25
sasugaさん こんばんは(^-^)
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます
私も、ガラスを通ってくる光に魅せられてステンドグラスを作り続けています 様々なシーンで違った表情を見せてくれるんですよ
また、ぜひ遊びにきてくださいね♬
sasugaさんの作品も素敵です
とっても綺麗! スマホカバーも気に入っています
私もまた、楽しみに見せていただきますね
これからもよろしくお願いいたします
Commented by pinkpink-tiger at 2013-05-08 00:28
はじめまして。いい感じですね♥テラリウム。
以前から興味があって4月からステンドグラス教室に通い始めたばかりなのです。 
色々な作品を作りたい!と思ったものの、ガラスのカットに悪戦苦闘しております(>_<)
私も早くこんな素敵なのを作りたいです^^
またお邪魔します♪
Commented by pammichi at 2013-05-09 12:13
pinkpink-tigerさん こんにちは
コメントありがとうございます♪
ステンド始められたんですね!
作れば作るほど、魅力にハマッテしまいます~
すぐに上手にカットできるようになりますよ
と言いながら、私は慣れただけで上達はしておりませんが…
性格が影響しているのだと逃げております(笑)

出来上がりましたら 見せてくださいね(^^♪
by pammichi | 2013-04-25 22:11 | ステンドグラス | Comments(8)