生徒さんの作品 ティファニーランプ

おはようございます^o^
気持ちのいい朝です
昨日は 神宮で遷御の儀が執り行われましたね
一日中 空がきれいで、特に夕方の空は美しかったです
伊勢の方向に沈む太陽や夕焼けの雲が
本当に美しく、感動しました
c0248759_8205392.jpg

c0248759_82054100.jpg

c0248759_820553.jpg


今日は 生徒さんの作品を紹介させて下さい
私の小さな工房に通って下さる生徒さんです
彼女の4作品目、ティファニーのレプリカランプです
色使いが優しく、乙女な 彼女らしいランプに仕上がりました
とても丁寧に作業されるので、実は私の方が凄く勉強させてもらっています
ありがたいです016.gif

お手持ちのランプベースを利用されました058.gifランプ部分の形を少し変えて
上向きにアレンジされ間接照明としてお使いです
素敵にリメイクされて私も嬉しいです
c0248759_8205622.jpg

c0248759_8205698.jpg

c0248759_8205651.jpg

c0248759_8205792.jpg

[PR]
Commented by flowertable at 2013-10-03 11:29
秋になるとランプの明かりが恋しくなります~
上向きのシェードだと、オシャレな陰影が出来るんですよね。
お花も美しいし、色合いがとっても素敵!♪
Commented at 2013-10-04 04:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pammichi at 2013-10-04 06:50
美貴さん おはようございます^o^
そうなのです 日が短くなってくると、ランプの灯りってますます魅力を増しますね 秋の夜長を楽しんでいます
彼女のランプも本当に優しい色合いで きっとお部屋によく馴染んでいると思います 間接照明っていいですね
Commented by pammichi at 2013-10-04 06:52
鍵コメさん おはようございます^o^
そうですね すでに大勢の方がいらっしゃって下さって伊勢はめちゃくちゃ賑わっています 年末年始は更に凄いことになるでしょうね^_^;
色々と余計なことを、おせっかい婆さんと思ってお許しくださいね
Commented by pinkpink-tiger at 2013-10-04 08:50
ステキ~☆ 私も早くこんなのが作れるようになりたいな~^^
まだまだ修行(?)をせねば!!(^_^;)
Commented by pammichi at 2013-10-10 23:46
pinkpink-tigerさん
こんばんは お返事遅くなってしまいました
ポーセラーツも難しそうですね 細かい作業なんでしょうね
作品楽しみに見せてもらいましたぁ
綺麗な絵柄ですね 未知の世界です
お互い、切磋琢磨!頑張らねば!ですね^o^
by pammichi | 2013-10-03 07:54 | ステンドグラス | Comments(6)