お気に入りの 新入りさん♬

こんにちはemoticon-0100-smile.gif
ご無沙汰してしまいました
皆さんお元気ですか

今日は春一番か!って思うほど強い風が吹いています
陽射しも暖かく
もうすぐ節分なんだなぁ なんて近づく春を感じております

しかしながら、こちらでは
インフルエンザや胃腸風邪の患者様が
かなり増えてきています
お互い 予防や体調管理 頑張りましょう

私は怒涛の12月を過ごし
お正月が明けてから、なんとなくやる気が出ませんでした

でも、勇気を出して外に出てみたら
楽しいことに いっぱい出会いましたemoticon-0159-music.gif
縮こまってないで思い切って出て良かったです

今日は新しくウチに来てくれた器を紹介させて下さいemoticon-0115-inlove.gif
実はワタシ、器 大好きなんです
ちょこちょこ買い集めてはニヤニヤしています

これは ご存知、アラビア社のアネモネです
色も絵付けも 全くもって私好みです
大切になさっていた方から譲っていただきました
届いたその日から大活躍してもらってます
できれば、コーヒーカップも欲しい…

それとの出会いを心待ちにしている私です(笑)
c0248759_15135168.jpg

c0248759_15135289.jpg


それと もう一つ、備前焼のぐい呑です

アネモネを譲って下さった方のおじさまの作品
なんと!プレゼントしてもらったの〜

作家さんは脇本 博之さんです
備前焼は初めてなのですが、柔らかい手触りで 手の中にすっぽり収まる心地良さに文字通り酔っています(笑)
焼成時の藁によってできる景色もカッコいいです

検索して見てください
優しいお顔の作家さんでした

大切に使わせてもらいますね
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0248759_15135251.jpg


お気に入りがある暮らしっていいですね
[PR]
Commented by mikoy1 at 2014-02-01 09:07
私もこの色合いの食器が大好きです♪
アラビアのアネモネって今はなかなか手に入らない食器ですよね。
良い出会いがあってよかったですね。
コーヒーカップとの出会いもありますように!

備前焼もまた違う魅力ですね。
私も欲しい器は沢山あるけど収納に困る我が家です(>_<)
Commented by pammichi at 2014-02-03 10:19
mikoさん こんにちは^o^
そうなんですよね
なかなか、出会えませんね
でも、きっといつかご縁があると思って楽しみにしています
器って本当にはまりますね
うちも、入れる場所の確認をしてから購入するようにしています
mikoさんのお気に入りも見せていただきたいです❤︎
ネットのショップも見せていただきました
ご活躍楽しみにしています
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-03 11:09
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

明日は立春ですね。
気持ちの良い春が待ち遠しいです。(*'‐'*) 笑^^

ステキなお買い物が出来ましたね。
素晴らしい趣味があっていいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by pammichi at 2014-02-03 11:16
彦星さん こんにちは
いつもイイねをありがとうございます
はい!思いがけず、手に入ったので本当に嬉しいです
食卓に楽しみが増えました
by pammichi | 2014-01-31 14:31 | happy | Comments(4)