春の陽射し

こんにちは^o^
風は冷たいですが、陽射しは春ですね

冬の間中、パムは昼間は専らこんな感じです001.gif

ヒマワリのように、お日様の動きに連動しています(笑)
幸せだなぁ
c0248759_11211270.jpg



今日は 1 のつく日だったので、近くの氏神様 蝮が池神社のお掃除に行ってきました
落ち葉の管理ができていない!
と 苦情の声があるそうで…
田舎もんの私には信じられない状況ですが、そのために東側の森がかなり伐採されたそうです

先日、境内でビラを見てお手伝いさせていただくことにしました

お掃除すると、逆に自分が気持ち良くしてもらってるようです016.gif

ビラを見ていらっしゃる方が少しづつ増えているそうです

大切な森を守っていくお手伝いの輪がどんどん広がっていきますように!

ご賛同いただける方は是非ご参加ください

気持ちいいですよ
c0248759_11211110.jpg

[PR]
Commented by flowertable at 2014-02-21 11:38
ぱむちゃんは、暖かい日差しと共に移動~
ノンビリとした光景はなごみますね。

神社のお掃除に参加なさったとのこと、ご苦労様でした~
森の落ち葉で苦情が・・・そのために伐採・・・なんと言うことでしょう。
森はなんとしてでも守りたいですよね。
寒い中、ボランティアでの清掃はご苦労ですが、きっと清清しい気分になれると思います。
お手伝いの輪も広がっていくといいですね。
Commented by florentia55 at 2014-02-21 22:09
フローレンスからボンジョルノ 初めの一歩を踏み出すと後はスムーズに行くもんですよね。大切な森のお掃除きっと心にも栄養補給されたのでは。出来る事を無理なくするのって素晴らしいと思います。向日葵のようなぱむちゃんの日常コレって最高の幸せタイムですね。5月楽しみだわぁな2014年とってもイイネ!
Commented by りのりの at 2014-02-22 12:49 x
陽だまりでぬくぬく居眠りしている天君にあんただけだよ、こんな幸せな暮らししてるのはとかいいながらパムさんのブログ開いたらもう1人いました。幸せな方達ですね。
少しづつ春を感じることができるようになってきましたね。
孫ちゃんは産まれましたか?うちは毎日戦争です。ばばは常にバタバタ走っております。
Commented by pammichi at 2014-02-22 23:38
美貴さん こんばんは^o^
神社のお掃除 気持ちいいですよ
落ち葉だけで、大きなゴミ袋が7つくらい いっぱいになりました
綺麗な敷地を見ると心も洗われます
本当にたくさんの方に味わっていただきたい気持ちです
Commented by pammichi at 2014-02-22 23:44
florentia55さん こんばんは^o^
嬉しいお言葉、ご共感頂いてありがとうございます!
出来ることを無理なくするということが、継続に繋がりますよね
本当に、綺麗な敷地を見ると 私の方が有難い清々しい気持ちにしてもらえます
5月、行けるといいなぁ
案内状ができたら、UPします
Commented by pammichi at 2014-02-22 23:49
りのりのさん こんばんは^o^
おめでとうございます!賑やかそうですね〜(笑)
毎日となると凄まじそう… 私には無理かもぉ(^ω^)
でも孫は何が何でも可愛いですよね❤︎
お身体お労りを〜

そうかぁ 天君もでしたか
奴ら、良いですよね〜
あるがままに生きるって最高に贅沢ですよね
賓日館 頑張ってね!
Commented by yagi-blog at 2014-03-02 15:41
あったかい日が増えてきましたね。
と思ったら今日は冬に逆戻り…

お互い体調崩さないようにしましょうね^_^;

これから散歩が楽しみな季節ですが伐採された森を見るのはさみしいものです。

落ち葉も全くないとそれはそれでさみしいですし^_^;

森の所有者は管理がしきれず放置してしまっている方がほとんどだそうです。周りの人がみんなで協力していい環境を作っていかないといけませんね
Commented by pammichi at 2014-03-03 20:39
yagiさん こんばんは
ホントにです 切り株がとても痛々しく、可哀想でした
管理者の高齢化でお手入れが難しくなったりもあるようですが、健康な森は小動物も育てますよね 偉大な自然の力が途切れてしまわないように、受け継いで行く心も育てないといけないですね
by pammichi | 2014-02-21 11:10 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)