コンパクト

おはようございます^o^
名古屋は今朝も気持ちのいい青空が広がっています

バルコニーでは、薔薇とハーブが花盛りです
水遣りをしていたら見覚えのない まん丸の黄色いお花を見つけました
なんだこれ?と気にも留めませんでしたが、お昼に見て笑っちゃいました
カモミールでした
夜は、花びらをコンパクトに収納してるんですね(笑)
c0248759_7271199.jpg


コンパクトとi言えば
ちょうど一週間前、高千穂と阿蘇へ遊びに行ってきました
九州旅行は 緑がいっぱいの今の季節がお勧めだそうです
温泉で、地元の方に教えていただきました
そんなこととは知らず、
綺麗だね❗️綺麗だね❗️

最高の季節に旅行できた私たちは 脳天気ラッキー016.gif

初FDAの旅もコンパクトで快適でした

高千穂は神々しいまでに美しかったし、
阿蘇の外輪山は どこまでも転がって行きたい衝動を抑えられないほど草原が美しく起伏の様子が楽しかったです

草原なのに、山の頂上…
ん?頂上なのにどこまでも広がる草原…
とても不思議な感覚でした

結構、タイトなスケジュールでしたが
(欲張りなので)
スイスイと、慌てることなく全ての行程をコンプリート006.gif

景色も お宿も 食べ物も みーんな大満足です
もちろん くまモンも❗️

空港で
c0248759_727127.jpg

高千穂
c0248759_727128.jpg

c0248759_7271382.jpg

阿蘇
c0248759_727135.jpg

c0248759_7271435.jpg

c0248759_7271484.jpg

c0248759_7271550.jpg

お気に入り くまモン
これぞコンプリートしたい
c0248759_7271532.jpg


どこまでも透明な水の湧き出る白川水源や、お宿の近くの池山水源
ここはもののけ姫の しし神様がお出ましになられそうな所でした

本当に美しい九州

また行きたいです053.gif

[PR]
Commented by jun-go-chan at 2014-05-23 10:25
おはようございます♪
素敵な旅行だったようですね。
阿蘇や高千穂に行くには、新緑の時期が、ベストなのでしょうね。
自然豊かな感じで、気持ちよかったでしょう。
くまモン、とても可愛いですよね。
くまモングッズ、集めたくなりますね。
楽しい旅行で何よりでした。
Commented by flowertable at 2014-05-23 13:30
緑の美しい季節に良いご旅行をされましたね^^
高千穂峡は神秘的な場所で本当に神が宿っていそうな雰囲気です。
今の季節だとまだちょっと肌寒かったのではないでしょうか。
阿蘇の外輪山の山なみハイウエーも日本じゃないみたいに広々とした景色ですよね。気持ちが晴れ晴れする場所です。
どちらも数回行きましたョ。
なんとなく懐かしく拝見しました♪
お花たちの成長も勢いづいてますね。
カモミールのお花がカワイイ~♪
Commented by pammichi at 2014-05-23 22:11
jungochanさん こんばんは^o^
ありがとうございます
ホントにホントに気持ち良い イイ旅でした
地元の方お勧めの緑の季節!間違いなく美しいですよ(^o^)
どこに行ってもくまモンがいっぱい❗️
欲しいものがいっぱいありますよ〜
是非お出かけください(≧∇≦)
Commented by pammichi at 2014-05-23 22:14
美貴さん こんばんは^o^
何度も行かれているんですね
羨ましいです 本当に美しいところですね
帰ってきてからも疲れがなく、かえって元気なくらいです
絶対にまた行きたいです

カモミールのお花が少しずつ咲き始めました
零れ種からか、思わぬところから生え出た花に驚かされます
可愛くて香りも良くて❤︎ハーブ大好きです
by pammichi | 2014-05-23 06:57 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)