実り




おはようございます

あちこちで、雨の被害が報告され、またこれからの危険性も報じられていますね
毎朝のニュースに心が痛みます

どうか どなた様も皆 ご無事でありますように

名古屋では、 お盆も過ぎたと言うのに蒸し暑い毎日が続いています
私たちは、伊勢で過ごした時も名古屋でも
雨には殆ど縁なく熱い毎日を耐えていました

ひと月ぶりの放ったらかしの畑は、草が我が物顔で勢力を伸ばしておりました
そんな中、たった一個、かぼちゃが収穫できました(笑)
たった一個ですが 売れ残りの苗から、実りと楽しみをたくさん頂けました
ものを育てるって良いですね❤︎
c0248759_19511363.jpg

持って帰らないと、お猿さんに持って帰られるので 今名古屋で熟成中です

バルコニーでは、マゴマゴちゃんたちがプールで大はしゃぎです
良いなぁ〜 裸んぼで青空近くのプール 良いなぁ〜
私は足だけチャプチャプ それだけでも気持ちよかったです

来年はもう一人裸んぼが増えるでしょう 楽しみ楽しみ❤︎










[PR]
Commented by りのりの at 2014-08-28 02:05 x
かぼちゃは一個でしたか。
芋に期待ですね!
お宅も孫ラッシュ?めでたいことですね。
しかし夕飯食べてお風呂入って嵐が去った後の疲労感といったら・・・(≧∇≦)
Commented by pammichi at 2014-08-28 09:28
りのさん
かぼちゃ一個です(笑)
お芋さんに期待して、主人がお彼岸伊勢集合!と号令かけていました  大丈夫かなぁ…

駐車場で、また来るね~と可愛い声を残したテールランプの赤色を見ると寂しいような ほっとしたような…
来て嬉しい 帰って嬉しい? まさにそんな感じです
同じく(笑)
by pammichi | 2014-08-22 07:28 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)