初メロン ころたん

こんばんは
初めて栽培したメロンが大きくなって暑い夏の間中 可愛くぶら下がっていました

手のひらサイズで 成長もとまり いつ採ったらいいのかなぁ って思っていたら

台風が来たあたりから 「できたよ~」とばかりに
コロン コロンと落ちてきました

拾ったは良いけど、今度はいつ食べたら良いのかなぁ と眺めること1週間以上…
疑問に思ったことはすぐにPCで調べれば良いのに  思いつかないんですよね

で、今朝 いい匂いもしてないけど 思い切って食べてみました
切ったら、綺麗な実が現れて~期待が高まります
c0248759_19474629.jpg
うひょ~emoticon-0110-tongueout.gif
あんまーいemoticon-0157-sun.gif

初のメロンは上出来でした!!

主人が思わず「ありがとう!」って言ったのには笑いました

何にどんな ありがとうなのか…
謎です
c0248759_19480284.jpg
大きいの(手のひらサイズ)が あと2個と その半分くらいのが2個あります
小さいのは食べるのは無理でしょうね

子供たちが遊びに来たら自慢しようっとemoticon-0105-wink.gif










































































































[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2014-08-29 23:53
へ~~
家庭菜園でメロン出来ちゃうんですね
それも甘いのが、、
とっても上品に撮れてます(^_^)v
Commented by suisuiringo at 2014-08-30 08:22
ぱむさん
自家製メロンだなんて~なんて贅沢な!
おめでとうございます、≪ありがとう≫って天の恵みに感謝なんですよね
お孫ちゃんたちも喜ぶでしょうね
Commented by pammichi at 2014-08-30 22:33
aitoyuukiさん こんばんは^o^
えっ❤︎上品に撮れてますか? わぁぁ(≧∇≦)嬉しいです
良いのですね これから しっかり考えて撮るようにしたいです

メロンは期待してなかったのですが、本当に本当に甘くて美味しかったです(≧∇≦)ころたん オススメです
Commented by pammichi at 2014-08-30 22:37
suisuiさん こんばんは^o^
ですね 贅沢な感じですね(笑)
全く作りっぱなしで、むしろベランダのグリーンカーテンの要素が強かったので感動しています
苗が一本500円と高かったので、単純計算で一個250円
でも、それ以上に楽しみがあって収穫の喜びがあって 大満足です
孫たちに今日、一つ持たせました
感想が楽しみです
Commented by yagi-blog at 2014-09-01 23:17
こんにちわ!
スーパーでいつも泣く泣くメロンの前を素通りしてます。
家庭菜園で出来るんですね
羨ましい〜

ウチもいつかチャレンジしてみよっと(^-^)
Commented by pammichi at 2014-09-02 13:20
yagiさん❤︎ 是非是非!オススメです
実がコロンと落ちた後は潔く枯れてしまいました
大した手間も掛からない、そしてお絵描きできるメロンですから
お子さんも喜ばれると思います
私はサカタのタネで買いました
今まさに予約受付中ですよ〜
by pammichi | 2014-08-29 20:17 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)