お芋掘り~

とうとう 収穫の時がやってきました
この連休を利用して、伊勢の畑で芋掘りです
例のほったらかし農法の…

とはいえ、一か月に1.5回ほど主人が真っ赤な顔をして草刈りをしましたが(笑)

まごまごちゃんたちと、どれどれ~?どんなになってるかなぁemoticon-0115-inlove.gif
と、蔓を引っ張ると~

ひゃぁぁ!! すごい!! でっかいのがゴロゴロでてきました!
みんな大はしゃぎで土を掘り返し、結構な収穫をあげました


c0248759_00164946.jpg
c0248759_00165659.jpg
c0248759_00170353.jpg
c0248759_00172414.jpg
c0248759_00184327.jpg
人数分を枯草で焼き芋にしましたが、これがまた美味しかったです!
c0248759_00172967.jpg
c0248759_00174170.jpg
ま、チビちゃんたちは ものの10分あまりで畑を去り
田舎の広い家や庭の虜になり、あちこち走り回っていましたが

帰りに、「あぁ楽しかったね!」と言ってるのが聞こえて
とっても嬉しくなりました
良かったなぁemoticon-0157-sun.gif
c0248759_00180112.jpg
みんなが喜んでくれたので、
さぁ!来年はどうしよう! ああして、こうして…
夢が広がります

でも、本当に楽しかったなぁ

これも、良い土の畑を残してくれた 今はいない義母や義父のお蔭様です
ありがとうございます  大事に使わせてもらいますね

[PR]
Commented by nippa0927 at 2014-09-24 19:58
チビちゃん達は喜びますよね・・昔、子供を連れて行ったような・・\(o⌒∇⌒o)/
Commented by pammichi at 2014-09-24 21:37
nippaさん こんばんは^o^
ええ〜っ!お子さん?昔?
パパさんなのですか めちゃくちゃお若いですね^o^
うちは、チビも大人も大喜びでした
nippaさん、今度お会いできたら色々お話を伺いたいです(笑)
Commented by yagi-blog at 2014-09-30 18:17
土いじりはなぜか大人も子供も夢中になってしまいますよね!
Commented by nippa0927 at 2014-10-01 17:57
お葉書ありがとうございます、DMは、かなりの進歩があった様に思いますよ、3日間の間に伺いますので宜しくお願いします(*゜▽゜*)
Commented by pammichi at 2014-10-01 22:50
yagi-blogさん
本当に楽しかったです
土いじりって楽しくてやり過ぎちゃいますが、気持ちよく疲れますね
また、帰りたくなっています
Commented by pammichi at 2014-10-01 22:52
nippaさん
ありがとうございます
あったように ですね(笑)
ご無理のないようにしてくださいね^o^
と言いながら…お待ちしています
by pammichi | 2014-09-24 00:35 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)