九条ねぎ坊主

おはようございます。
今日は、全国的にお天気が荒れ模様だそうですね。
名古屋もそろそろ風が出てきました。

みなさんも、お気をつけくださいね。


ぽかぽかお天気だった先週の土曜日emoticon-0157-sun.gifに伊勢に行ってきました。
早朝、名古屋を出て
五十鈴川の下流の方を散策しながら
新緑の草花や八重桜、可愛い鳥の声を楽しんできました。

その後、主人の実家へ畑の様子を見に帰りましたが…
予想以上に草が生い茂っておりましたemoticon-0107-sweating.gif

その一角で、冬に植えた玉ねぎはスクスクと育ち美味しそうでしたemoticon-0100-smile.gif
お友達に頂いた九条ねぎも立派に育ち 、少し収穫時期が過ぎていたようで葱坊主がたくさん‼️

食べられるよー!
と、主人が教えてくれたので全て収穫してきました。

とっても美味しかったですよ。

あ、葱坊主はオブジェ風に飾ってみました(笑)
c0248759_8505528.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-20 08:34 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)