ふるさとの海

おはようございます。

昨夜からトンボ帰りではあるのですが、実家に行ってきました。
今は帰りの電車の中です。

早朝、お散歩しながら二見興玉神社へお参りしてきました。

やっぱり、ふるさとの海は良いです012.gif

昨今の護岸工事で、風光明媚な海岸線は風情がなくなってしまいましたが
寄せる波の音や、広がる海や空はとても美しいです。

やっぱり良いぞ〜っ‼️
c0248759_10135158.jpg

c0248759_10135241.jpg

c0248759_10135215.jpg

c0248759_1013564.jpg

c0248759_10135337.jpg

c0248759_1013547.jpg

c0248759_10135463.jpg

c0248759_10135558.jpg

帰りは途中下車して
月夜見さんへ❤️

やっぱり良いな、伊勢。

懐かしい伊勢うどん屋さんも健在!
子供の頃のままの佇まい。

この前食べたけど、クタクタのおうどんは懐かしく美味しかったです016.gif

紛れもなく、私のソウルフードです。
c0248759_10135546.jpg


さて、名古屋に帰って仕事ガンバるぞ。
元気出たぁ‼️
[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2015-05-07 22:43
あはははっ、「くたくた」ですね(^^)
で、もって「でらくろ」かな(^-^;
Commented by pammichi at 2015-05-07 23:18
aitoyuukiさん こんばんは。
でらくろ ですか(笑)確かに黒いですね。
でも、私たちは うどんと言えば伊勢うどんで、出前なんかで澄んだおつゆのを注文する時は素うどんって言いましたよ。
今や、伊勢うどんに天ぷら入れたり卵入れたり…考えられないです。
青ねぎだけ!百歩譲って赤い蒲鉾!
これが昔ながらの伊勢うどんです。 と、私は思っています(^^)
Commented by りのりの at 2015-05-13 19:55 x
ここで生まれて育ったのが羨ましいですな。良いとこだよね。わたしも、ちょこっと懐かしいです
Commented by pammichi at 2015-05-16 06:32
りのりんさん
バタバタしててお返事遅くなりました。ごめんなさい。今日、出発です^o^
懐かしく思ってくれて嬉しいです。子供の頃は何とも思わなかったけど、こうやって故郷を離れて住んでいると妙に懐かしく有難く思います。
by pammichi | 2015-05-07 10:03 | happy | Comments(4)