蜘蛛の巣のランプ納品と帰省

昨日は白山。今日は伊勢。バタバタの連休です。
明るく暖かい日差しの行楽日和058.gif
伊勢は混むぞ〜‼️と、覚悟してのお墓参り。
これだけは行かなきゃね066.gif

とか言って、帰るついでに色々と用事を詰め込みます。
まずは、津の従兄弟の家に寄って叔母のランプを納品001.gif
叔母はランプの到着を心待ちにしてくれていて、昨日から置き場所を整えるためにタンスや絵を動かしてくれたそう。
で、今朝は血圧が上がって起きられなかったとか005.gifいやいや、叔母ちゃんダメだって〜。無理して倒れないでよー008.gif
そんなに楽しみにしてくれて嬉しいよー053.gif

従兄弟を巻き込んでの模様替えのお陰様で(ありがとう058.gif)明るい色のランプはとても素敵に飾ってもらえました。
濃い色の壁に映えて叔母も綺麗!と喜んでくれました。
私も本当に嬉しかったです。
ありがとうございました060.gif
c0248759_23510259.jpg

c0248759_23510321.jpg

その後、主人の、お勧めで松阪の牛銀へ‼️
と言っても、すき焼きやステーキの高価な方じゃなくて(笑)洋食の方へ。
かーるい気分で行ったのに、開店前から行列しててビックリ005.gif
早く着いたお陰で開店と同時にお席に案内してもらえました。ヨカッタァ〜。
店員さんもとっても良い感じ016.gif
主人はカツ丼。えっ⁉️なんでカツ丼⁉️
と思ったら、カツは柔らかい牛肉でした(笑)
私は歯の矯正中で更に柔らかい物の方が良いのでハンバーグ定食。
美味しかったしお腹パンパン!
お店の外にはまだまだ待ってる方がたくさんいました。すごい人気なんですね。
c0248759_23510388.jpg

c0248759_23510372.jpg

c0248759_00074286.jpg

昨日からお昼ご飯が、贅沢ダァ〜060.gif

バイパスを走り伊勢に入って、河崎の安いガソリン屋さんで車にもお昼ご飯。
そして空き家のメンテナンス(笑)を済ませて、やっとお墓参りができました。
親戚に挨拶して、実家のお参りに行って帰路に着いたのはまさかの5時でした。
当然の渋滞を、回避した先で渋滞に遭ったりして
なかなか話題多い帰省でした。

これからサミットに向けて益々渋滞が酷くなりそうです。
伊勢の町の中で何度もサミットの為の交通規制を知らせる立て札を見ました。
世界の要人が何人もいらっしゃるって夢みたいだね!凄いことだねーって車の中で騒いでいました。
全て何事もなく無事に終わりますように072.gif001.gif
そして、伊勢志摩の魅力が世界中の人に伝わりますように001.gif

あ、そうそう ぎゅうとらでのお買い物もしましたよ。これは帰省時の必須❗️必須❗️



[PR]
by pammichi | 2016-03-21 23:26 | ステンドグラス | Comments(0)