青海波のランタン

こんばんは。
雨のち晴れ!っていう天気予報が多くありませんか。傘が空振りになることも多い梅雨の日です。

ウチのパムは、蒸し蒸し対策で丸坊主。
マルガリータ パムになりました。
つるっつるっで、とっても気持ちいいです(o^^o)
あ、私たちの触り心地がですが(笑)
パムは普段よりしつこく触られるので、とても迷惑そうです。
c0248759_22302328.jpg

c0248759_22302374.jpg


そんな雨降りが心配な季節ですが、爽やかなガラスを使ってランタンを作りました。
古典の柄の青海波。
色はちょっとエメラルドグリーンを意識して060.gif
昼間でも、明るく見えるようにキャセドラルのガラスを使ってみました。
半田部分はあえて染めないで、波頭の感じを出したつもり004.gif
です。

実家の土産物屋に似合いそう037.gif
c0248759_22245274.jpg

c0248759_22245375.jpg

c0248759_22245480.jpg

c0248759_22302399.jpg

部屋の中ですが、お昼の光では こんな感じです。


[PR]
by pammichi | 2016-06-26 22:12 | ステンドグラス | Comments(0)