やっぱりね👍

おはようございます。
今日から平日ですね(笑)

大型連休の最終日、昨日を狙って里帰りしてきました。
思惑通り、高速道路はガラガラ❣️
c0248759_11383943.jpg

スイスイと伊勢に到着。
昨年から、ご近所の親切な方が草刈りをして下さるので畑も庭もとってもきれい。
でも、無人の畑はモグラ王国になってました。
c0248759_11383934.jpg

主人が畑を耕しているうちにちょっとお散歩。

田植えが済んだばかりの田んぼはとてもきれいです。
c0248759_11384079.jpg

c0248759_11384090.jpg

c0248759_11384158.jpg

でもさ、この景色が美しいと思えるまでに何十年もかかりました。
畦や土手は可愛いお花だらけ。
医者はなくても薬草で溢れてる。
山の恵みもある。川もある。
たっぷりの池の水もある。

もし、地球が原始に戻るようなことがあれば
この土地は、豊かな土地だと言われるんだろうな。

と、似合わないこと考えながら帰ってきて
勝手に生えてくる蕗を収穫。
ほんの一部を刈っただけでギブアップ。
これ、お掃除するの大変そう〜😱
c0248759_11384175.jpg

でも、皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです😊

そんなゆる〜い時間を過ごした最終日でした。

あ、帰りはやっぱり渋滞してました。
c0248759_11384296.jpg

のんびりのんびり。

さ、今日からまた頑張ろう‼️
[PR]
by pammichi | 2017-05-08 11:16 | Comments(0)