2017年 03月 01日 ( 2 )

テラリウムから

今、テラリウムをたくさん作ってます。

ガラスをとおして見る植物は、とても綺麗です。
それに、物語も生まれて なんだか楽しくなるのです016.gif060.gif
そうやってニヤニヤ作ってるうちに段々と、植木鉢やら小物入れやらキャンドルホルダーのようなものになってきています015.gif

結局、好きなものに偏ってしまう…

でも、頭の中はテラリウム。
ひたすらテーマは
緑を愉しむステンドグラス
なのです012.gif
c0248759_00081140.jpg




[PR]
by pammichi | 2017-03-01 20:39 | ステンドグラス | Comments(0)

半田のninoさん

3月! 早い!
作品展が終わって、娘の旅立ちを見送り、いくつかの仕事を掛け持ちし、バタバタ バタバタしていたら いつの間にか3月。

名古屋では日中、暖かい日も増えてきました。
これからは草木の芽吹きも早まりそうですね058.gif

先週末、孫のリクエストがあり
半田のninoさんでお誕生日のケーキを作ってもらいました。
池下でお店をしていらっしゃった時からの大ファンなのですが016.gif
半田に行かれてからの、楽しいケーキも魅力的です。

池下のお店の時は家族中でninoのケーキが大好きでした053.gif
娘は、トルコに旅立つ前に食べ納めとばかりに3つもケーキ食べてましたからね(笑)

孫のリクエストは機関車トーマス060.gif
とても可愛らしい機関車のケーキを作って下さいました016.gif
大喜びだったと息子から写真とメールをもらいました。
それを見て私もとっても嬉しくなりました。

誰もを笑顔にできる お仕事って素敵ですね❣️
また お邪魔します。
りんごのケーキとシュークリームと
美味しいフレンチトースト お願いします❣️
c0248759_20140141.jpg



c0248759_20140181.jpg



https://www.facebook.com/search/top/?init=quick&q=Cafe%20%26%20Patisserie%20nino&tas=0.23917880602915575&ref=ss_see_more_link
[PR]
by pammichi | 2017-03-01 19:50 | happy | Comments(0)