再挑戦は大成功だけど…

この前のぶひぶひクラブのたこ焼きパーティーの時に教えてもらったレシピで
大根のお漬物を作りました。

材料のターメリックを端折って、ウチにあった春ウコンで代用。
これが災いして色は茶色いわ、匂いも味もまじウコン!苦くて苦くて。
ぶひぶひクラブの皆さんに大笑いされましたが、
この苦味にも慣れ…いや、癖になり、半月ほどで完食🤗
味覚音痴なのか美食家なのか(笑)
きっとすごく健康になってると思う😏

そして今日は、教えてもらった通りにターメリックで再挑戦。
綺麗な色❣️成功間違いなし‼️

やっぱり香辛料は大事だなっ😎
って瓶を元の位置に戻したら…

あるじゃん…ターメリック!全く同じのが!
いつ買ったんだ?そして、もう一本も開いてる。
ちょっとだけ使ってる😱

😩あー、違う意味で落ち込みました😱
c0248759_20252012.jpg



[PR]
# by pammichi | 2017-03-26 20:02 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

天井の穴を猫で塞ぐ?

トルコでは桜が咲いたと娘から写真が送られてきました。
桜ではない疑惑アリ!だそうですが(笑)
c0248759_22575655.jpg

名古屋はやっと、蕾が膨らんできたところです。
今年はなかなか 暖かい春がやってきませんね。

話は変わって、うちの台所の天井ばなしです。
ガス台周りの掃除が苦手な私を見るに見兼ねて、主人が掃除の簡単なガスコンロと換気扇を買ってくれました👍
とても楽チンなのですが、換気扇のサイズがちと合わなくて(笑)天井に穴が空いてしまいました。
c0248759_22575773.jpg

工事のおじさんが、
「板を挟めば良いよ!ちょうど今、いい壁紙を持ってるから貼っといてあげるわ。」
と 白い紙をペタッと貼ってくれたのですが、何だか心許ない…
そして少し前にポトンと落ちて以来、穴あきです。
穴を眺めながら、
そうだ❣️ここから、猫がのぞいてるみたいな可愛いステンドグラスを作って貼っちゃおう‼️

てことで、しなきゃいけないことを後回しにしてセッセとそれを作りました。
完成!それっ!
とばかりに貼り付けてみたのですが…
なんだかなぁ😞変だよな。違うなぁ😞
こんなじゃないんだよー😭
c0248759_22575742.jpg

それに、すぐ落ちてきそう。
と、ほどなく落っこちてきました(笑)
ナイスキャッチで難を逃れましたが、天井の穴は結局そのまま。
やっぱり板を買ってくることにします。

猫は主人の提案で、ティッシュボックスのカバーに作り変えることにしました。
さて、怪我の功名となるか?

頑張りまーす❣️
c0248759_22575864.jpg


[PR]
# by pammichi | 2017-03-24 22:24 | Comments(1)

朝の仕事は気持ちいい!

ふぅ! と一息。
今朝はこの気分。昨日買ってきた、復刻版の豆でエスプレッソemoticon-0162-coffee.gif
c0248759_10044916.jpg

朝一の仕事は気持ちいい❣️
4,000歩あるいて 程よい疲れemoticon-0159-music.gif

これも春の明るい日差しがあってこそかなemoticon-0157-sun.gif

そろそろベランダにやって来る小鳥たちも山へお帰りの時期かemoticon-0128-hi.gif

秘密のお土産ありがとう。
ウンチの中の種、蒔いてみました(笑)
何が出て来るか楽しみですemoticon-0136-giggle.gif
c0248759_10045054.jpg

c0248759_10064716.jpg



[PR]
# by pammichi | 2017-03-13 09:56 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

おこしもの

今日はお雛さまですねemoticon-0115-inlove.gif
雨上がりの綺麗な気持ちいい朝です。

患者さまから 手作りのおこしものをいただきました。
愛知県の縁起物?
桃の節句にお供えする和菓子です。

こちらに来てから初めて知りました。
なので、どうやって食べるものなのかよく分かりません(笑)

優しく可愛らしい色がアクセントについていて、縁起の良い形に作られています。

可愛らしいので眺めています。
頭の中は、どうやって食べようか?って考えながらemoticon-0102-bigsmile.gif
c0248759_06463129.jpg


[PR]
# by pammichi | 2017-03-03 06:40 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

テラリウムから

今、テラリウムをたくさん作ってます。

ガラスをとおして見る植物は、とても綺麗です。
それに、物語も生まれて なんだか楽しくなるのですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif
そうやってニヤニヤ作ってるうちに段々と、植木鉢やら小物入れやらキャンドルホルダーのようなものになってきていますemoticon-0114-dull.gif

結局、好きなものに偏ってしまう…

でも、頭の中はテラリウム。
ひたすらテーマは
緑を愉しむステンドグラス
なのですemoticon-0111-blush.gif
c0248759_00081140.jpg




[PR]
# by pammichi | 2017-03-01 20:39 | ステンドグラス | Comments(0)