カテゴリ:未分類( 50 )

天井の穴を猫で塞ぐ?

トルコでは桜が咲いたと娘から写真が送られてきました。
桜ではない疑惑アリ!だそうですが(笑)
c0248759_22575655.jpg

名古屋はやっと、蕾が膨らんできたところです。
今年はなかなか 暖かい春がやってきませんね。

話は変わって、うちの台所の天井ばなしです。
ガス台周りの掃除が苦手な私を見るに見兼ねて、主人が掃除の簡単なガスコンロと換気扇を買ってくれました👍
とても楽チンなのですが、換気扇のサイズがちと合わなくて(笑)天井に穴が空いてしまいました。
c0248759_22575773.jpg

工事のおじさんが、
「板を挟めば良いよ!ちょうど今、いい壁紙を持ってるから貼っといてあげるわ。」
と 白い紙をペタッと貼ってくれたのですが、何だか心許ない…
そして少し前にポトンと落ちて以来、穴あきです。
穴を眺めながら、
そうだ❣️ここから、猫がのぞいてるみたいな可愛いステンドグラスを作って貼っちゃおう‼️

てことで、しなきゃいけないことを後回しにしてセッセとそれを作りました。
完成!それっ!
とばかりに貼り付けてみたのですが…
なんだかなぁ😞変だよな。違うなぁ😞
こんなじゃないんだよー😭
c0248759_22575742.jpg

それに、すぐ落ちてきそう。
と、ほどなく落っこちてきました(笑)
ナイスキャッチで難を逃れましたが、天井の穴は結局そのまま。
やっぱり板を買ってくることにします。

猫は主人の提案で、ティッシュボックスのカバーに作り変えることにしました。
さて、怪我の功名となるか?

頑張りまーす❣️
c0248759_22575864.jpg


[PR]
by pammichi | 2017-03-24 22:24 | Comments(1)

機関車トーマス

おはようございます(o^^o)
こちらは週末は雨もなく良い天気でした。

昨日は一族郎党で大井川鉄道の機関車トーマスに乗ってきました。
孫たちの喜ぶ顔見たさに企画しましたが、意外にも大人も大喜びのイベントになりました❣️

景色も、機関車の音も、トンネルの暗闇も、駅弁も、木々が触れるほどキワを走り抜ける列車に感動と郷愁を覚えました。

今度はSLや、小さなトロッコ電車に乗ってみたいです。

そして何より驚いたのは、馴染み深い近鉄特急が大井川鉄道で普通列車として現役で活躍していることです。ホームに滑り込んできたオレンジ色?の列車に驚きの声をあげました。
退職後の雇用があって良かったね〜^o^
と、身につまされる思いもあり感動ひとしきりでした💕
c0248759_11281128.jpg


c0248759_11281259.jpg

c0248759_11321174.jpg

c0248759_11281292.jpg

c0248759_11281320.jpg

c0248759_11281416.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-09-26 10:05 | Comments(0)

こんにちは。
ワイドビュー飛騨の中で書いています。
というのは、家を朝7時15分に出発しての
高山までの日帰り旅行の帰り道だからなのです。

行き帰りの電車代、ホテルの昼食と温泉付きで8800円❗️乗る電車の時刻は選択自由。
久しぶりの高山を満喫してきました。

この、寒さ厳しい折の企画のようですが
高山も雪は全くなし。朝は少し積もっていたということですが‥ちょっと拍子抜け。

寒さ対策でダウンコートの下に5枚の重ね着‥あ、一枚は脂肪だった015.gif
マフラーぐるぐる巻きでホームに降り立ちました。全然の余裕〜^o^
と言っていたのも束の間。

やはり高山は寒かった❗️空気や風がキーン!と冷たかったです。

お昼ご飯の時間まで街を散策。
聞こえる聞こえる!中国語。お店の人たちも流暢に対応してらっしゃって、ホォ〜と感心しきり。

その方たちに混じって、お酒、甘酒、お醤油、お味噌、大量のあげづけ、おせんべい‥
重いものや、かさばるものばかり買って大荷物になってしまいました(笑)

酒蔵公開もあり、初めて蔵の中を見せてもらってきました。

お買い物を楽しんだ後、荷物は駅のコインロッカーに預けてホテルへ。
宿泊のお客様が到着する前の静かな時間に、ゆっくりお食事をいただいて のんびりと遠くの山を眺めながら露天風呂を楽しんできました。
c0248759_17331232.jpg

c0248759_17331300.jpg

帰りはグリーン車を奮発してくれたとのこと016.gif
嬉しいなぁ❣️快適快適❗️
聞けば、このプランだとグリーンの料金が500円だそう005.gifびっくりポンや!

えーっ❗️だったら行きもグリーンにしてよ〜❗️
と、心の中で叫ぶ卑しい私でした‥
車窓の綺麗な夕焼けを見ながら反省〜。

このツアー、他にも下呂や古川、白川郷だったかな 色々お得なプランがあります。
期間は3月中頃までだったかな。ご興味ある方は東海ツアーズを検索してみてください。
c0248759_17331410.jpg

c0248759_17331453.jpg

c0248759_17331409.jpg

c0248759_17331522.jpg

c0248759_17331574.jpg

c0248759_17331650.jpg

c0248759_17331606.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-01-16 17:00 | Comments(2)

ワイキキで結婚式

こんばんは。
娘の結婚式でワイキキにいます。
旦那さんがこっちの人でもなく、ただの海外婚です(笑)

前来た時より、またまた都会になってる気がします。
今回は娘抜きの街ブラですので、ドキドキしながら冒険してます。

はちゃめちゃな英語で何とかご飯にもありつけました。
明日はマカプウ岬のウォーキングツアーにみんなで行って、そのあとは女どもでロミロミ016.gifイヒッ❗️

気持ちの良いガバナでのマッサージは最高に心がポカポカと(≧∇≦)


今日は何年振りかで、大好きなNAKEDを買って大喜びでしたぁ。
この前は美味しくて飲みすぎて、身体を冷やしてしまいましたので今回は自重しまする〜❤️
c0248759_16111366.jpg

c0248759_16111855.jpg

c0248759_16112298.jpg

c0248759_16112498.jpg

c0248759_16114251.jpg


c0248759_16112698.jpg

c0248759_16112957.jpg




また、後ほどご報告させて下さい。
[PR]
by pammichi | 2015-05-17 15:55 | Comments(4)

わたしチック⁉️

緑の小さなガラスを たくさん切り出して、
四角いスタンドを作ってみました。
ギボシもビヨーンと長いのにして…

ある方によると、とっても 私チックな作品だそうです(笑)

自分では分からないけど、
気持ちの良い出来上がりって そういうことなのかな?

どうですか。
私チックでしょうか001.gif
c0248759_15355974.jpg

c0248759_1536070.jpg

c0248759_15361153.jpg

c0248759_15361165.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-12 15:30 | Comments(0)

ぐりとぐら

おはようございます。

もうすぐホワイトデーですね。
私のバレンタインは、孫オンリーですからお返しはちびっこたちの日々の成長です016.gif

そんなバレンタインたけなわの時、ぐりとぐら展に行ってきました。
c0248759_813719.jpg

c0248759_813841.jpg



子供達に読んだ思い出の本や、知らない物語の原画がいっぱいでした。

なんて子供らしい物語なんだろう‼️
ってあらためて思いました。

原画は紙の質感や優しい絵の具の色がとっても心地良く、細かく書き込まれた絵は感動モノでした053.gif

はぁぁ〜016.gif
と、ポーっとしながらグッズコーナーで絵葉書をたくさん買いました。

その中の一枚、有名な一枚。
可愛くて可愛くて053.gifムクムク湧き上がる制作意欲にかられ(笑)
コレ作ってみました。

毎日、ニヤニヤして眺めています。
c0248759_813958.jpg

c0248759_814043.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-03-13 07:47 | Comments(2)

初めてのステンドグラス

こんにちは。
今日は暖かいですね。

小春日和の中、小学生の女の子がステンドグラスの体験教室に来てくれました。

私も子供さんに来ていただくのは初めてですので、何を作ってもらおうか023.gif
どれくらいなら2時間で完成するか
と、色々と試行錯誤しながら準備しました。

緊張と共に始まった教室でしたが、
「楽しい楽しい016.gif
と、集中を切らさず、後半は鼻歌も飛び出して
あっという間の2時間でした(笑)

小さなパネルを作っていただいたのですが、とても喜んでくれて、私も嬉しかったです^o^
ステンドグラスが大好きなので続けたいそうです。

いつか立派な作家さんになるかもね〜♪なんて、期待しながらお喋りも楽しみました。

今度は何を作ってもらおうかな?
c0248759_16485841.jpg

c0248759_16485993.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-02-28 16:30 | Comments(0)

苦手なんだけどσ(^_^;)

今朝、バルコニーの苺に蝶が
とまっていました
実は私、蝶と蛾が大の苦手…
子供の頃は虫かごにギュウギュウ詰め込んでいたのに 思春期のあたりから
怖いんです… とっても

でも、今日はウチに来てくれたのが嬉しくて
そしてまた、とっても綺麗なのに驚いて
恐る恐る 撮ってみました
でもやっぱり、写真を選ぶのに
「おおぉおぉぉ」
と 訳の分からない声が出てしまいます

私の決死のレポートをご覧ください!

凄くドキドキしてるのに、何の変哲もないフツ〜の記事ですね(ー ー;)
c0248759_1741525.jpg

c0248759_174168.jpg

おおおぉおぉぉぉ
自分で見るのが怖いです

アホですね(ー ー;)
[PR]
by pammichi | 2014-07-08 17:31 | Comments(0)

明日からです

こんばんは^o^

今日は、あまりの暑さにバルコニーで家飲みです
若干、頭や腕が痒い気がしますが…
黄砂かなぁ

準備中
c0248759_1963920.jpg



でも、涼しい〜❤︎

作品展は明日からです
今朝は搬入に行ってきましたが、展示まで至らず…
明日からなのに008.gif
大丈夫かなぁ

とにかく、明日に備えてのんびり過ごします

急遽、作ることになった時計
2作目です 二つ作るつもりはなかったのですが切り札として❓(笑)

今回は夕景にしてみました
c0248759_1963848.jpg

c0248759_1963955.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-05-31 18:52 | Comments(0)

おはようございます^o^
今朝の名古屋は灰色の雲が重なり広がっています
お昼には雨になるそうです

昨日とは打って変わって肌寒い
この気候の変わりようったら008.gif
私の身体 頑張れ063.gif

と言いつつ、本当に今年は忙しくしています
良いことばかりなのが嬉しいです056.gif

先月、バタバタっと出展が決まった
ファンタジオ名古屋 生徒作品展

今になって ワァワァ002.gif
まずい まずい とジタバタしています
今回は、お世話になっているステンドグラス工房
ファンタジオ名古屋 の生徒として出展させていただきます001.gif

場所は 東海市の妙乗院

先生方が手掛けられたステンドグラスのパネルが本堂に入っているそうなので、私も見るのが楽しみです

私は、去年12月にナディアパークで展示していただいた公募展の入選作品も飾っていただきます
他の入選者さんも多数出展されますので、見応えは十分のはず❗️

大きなお寺さんでの展示ですので、何から何までが初めてで…
いっぱい勉強させてもらってきます❗️

私は1日2日の午前中は会場にいる予定です
陶芸の体験教室もあるそうで
先生はご高名な方だとお聞きしています

私もひねりたい!

お時間ございましたら、是非お出かけくださいね❤︎
c0248759_8531369.jpg

c0248759_8531520.jpg

小さな行灯を作ってみました
マイブームの小さい四角を繋いでます
c0248759_8531581.jpg

c0248759_853166.jpg


お買い求め易いお値段の作品販売もあります
[PR]
by pammichi | 2014-05-26 08:17 | Comments(0)