カテゴリ:ステンドグラス( 163 )

黄色でピオニー

娘のリクエスト
黄色いお花の大きなランプが欲しい

よっしゃぁ〜(^O^)/

てことで、
先に載せてますピンクのピオニーの色違いです
あと、ベースがドレスを着た人みたいになってます
好きか嫌いかは あなた次第です(笑)
c0248759_733222.jpg


c0248759_733543.jpg

光が飛んで クラウンの模様が天井に映り込みます
c0248759_7333171.jpg


More
[PR]
by pammichi | 2012-04-11 18:27 | ステンドグラス | Comments(0)

ワクワク作り始めました

ご注文いただいた赤いランプを作り始めました
選んだガラスはウロボロス社のものです
グラデーションに悩みながら、型紙を当てて こっちかな こうの方が良いな とか
楽しんでおります
位置が決まったら、カットして 形を整えて カッパーテープを一つづつ巻いて 半田で繋いでパーツを作り 組み立てる
そして、染めます
う〜っ ワクワクするぅ
一つの行程が終わる度に また次の工程が楽しみになります
光を通さない状態です
c0248759_10334454.jpg

窓の光りを透かして見ると
c0248759_10334789.jpg


c0248759_10334726.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-11 10:24 | ステンドグラス | Comments(4)

赤い丸いランプ

ピンクに近い赤・・・ローズで、抜け感のあるガラスを36枚組み合わせて作りました(^-^)
光が周り一面に飛びます
映り込みがきれいです
c0248759_19465745.jpg


c0248759_19465714.jpg


c0248759_19465773.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-10 19:39 | ステンドグラス | Comments(0)

鏡の前で

週末は桜が見頃になりそうです
水道みちの桜並木もとても綺麗!
風が冷たく肌寒いですが、そぞろ歩きの人も増えています

部屋の中にも明るい光が差し込みます

化粧品を入れたステンドグラスの箱も優しく光り その様子を見て一人にやけています
c0248759_10453489.jpg


c0248759_10453591.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-06 10:42 | ステンドグラス | Comments(0)

ちっちゃいランプ

やっと、小さなカフェランプができました
何とか5個 いろんな色とデザインでo(^▽^)oどれも お気に入りのガラスを組み合わせてみました
パティスリーnino
にずらっと飾っていただく予定です
厨房とショウケースの間にずらっと\(^o^)/
ninoのケーキはとっても美しいんですよ!
二宮さんの
持ち運ぶ時に倒れないようにという心遣い+写真家の美的感覚
が シンプルで綺麗なケーキの理由でしょうか
お味もファンの多さで証明済みです
そして、お人柄はピカイチです!!

年に一度 お仲間と開かれる写真の作品展も必見です!

展示のお願いに行ったのに、やはり誘惑に負けてしまいしたf^_^;)

c0248759_15405894.jpg


c0248759_15405865.jpg
c0248759_15405882.jpg


c0248759_15405814.jpg


c0248759_15405845.jpg


c0248759_15405951.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-30 21:00 | ステンドグラス | Comments(4)

嬉しい注文

今日から仕事です
動いた方がシャキッとしそうです

先日、お嫁さんからこんなの出来る?って課題を貰いました(*^o^*)
ハワイで見たそうですが、小さなキャンドルホルダーです
壁に掛けられて こんな風で と絵を書きながら大体の感じを掴みました
それはお花の絵だったそうですが、彼女のリクエストはディズニーです(笑)
家で楽しむ分には問題ないので、サイトから頂戴しました
何とか型紙を作れたので、時間のある時に作ってみたいです
出来上がったら、載せますので見て下さいね
こういう課題はとっても楽しいです
そっかぁ こんなのもアリなんだな〜と世界が広がります

c0248759_10561992.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-29 10:45 | ステンドグラス | Comments(0)

nino に飾ってもらう

今日は起きてみました
ちょっとボーッとするけどイケそうですf^_^;) ただ、口に入れるもの全てがマズイ…
明日はもっと良くなってるはず
お昼寝はしっかりしました

4月からパティスリーninoで飾ってもらうランプを一つ点灯してみました
青い 波が打つようなガラスと
数少ない和ガラスで さざれ石のような模様のガラスを組み合わせました
c0248759_18301592.jpg


c0248759_18301589.jpg


c0248759_1830161.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-28 18:16 | ステンドグラス | Comments(0)

諸々ありまして、些か睡眠不足です(。-_-。)
体力的にヤバし!って感もありますが、精神的には全くタフです!!

秋に作品展をします
優しく温かいステンドグラスの光をご紹介したくて会場を探していました

お陰様で 素敵な素敵な場所を貸していただけることになりました
是非、皆様いらしてください

ステンドグラスを見に来て下さぁ〜い!
というよりは、めちゃ素敵な会場なんです!是非見に来て下さぁ〜い\(^o^)/
って、岳見町ぎゃらりーさんを探し当てた自分を自慢したいです
既にお友達は、お弁当持って行く!と言っておりました
お庭がまた気持ち良いんです o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランプを中心に、小物入れや鏡、コースターなど展示、販売の予定です

10月26〜28日の3日間です
秋の週末を素敵なぎゃらりーでステンドグラスの灯と共に過ごしいてだきたいと思います

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

岳見町ぎゃらりーさん カフェも併設

http://www.takemicho-gallery.com/index.html

最新版 大人の名古屋 にも掲載されています

c0248759_8274649.jpg





c0248759_8274612.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-22 09:26 | ステンドグラス | Comments(0)

少し大きめのランプです
紫色の背景にピンクのピオニー
優しい雰囲気のランプになりました

スイッチを入れると、また違う雰囲気に
クラウンから飛んだ光が天井に映ってそれも綺麗です
c0248759_1533170.jpg


c0248759_1533164.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-14 23:57 | ステンドグラス | Comments(0)

授乳時に使っています


息子とお嫁さんがお付き合いしてた頃、お嫁さんのリクエストで作ったランプ
今は、夜中の授乳時に使ってくれてました (^-^)
感激!
お友達の奥様にも出産のお祝いに 教会の形のランプを作りました
やはり 夜間の授乳時に点灯して下さっているそうです

初めての子育ては 大変だと思います
優しい光で 少しでも心安らぐ時を感じていただけると嬉しいです

赤ちゃんとの大切な時間に ステンドグラスを使って下さってありがとうございます

c0248759_22463815.jpg


c0248759_2246396.jpg


c0248759_22463991.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-12 22:40 | ステンドグラス | Comments(0)