カテゴリ:ステンドグラス( 158 )

昨日は白山。今日は伊勢。バタバタの連休です。
明るく暖かい日差しの行楽日和emoticon-0157-sun.gif
伊勢は混むぞ〜‼️と、覚悟してのお墓参り。
これだけは行かなきゃねemoticon-0165-muscle.gif

とか言って、帰るついでに色々と用事を詰め込みます。
まずは、津の従兄弟の家に寄って叔母のランプを納品emoticon-0100-smile.gif
叔母はランプの到着を心待ちにしてくれていて、昨日から置き場所を整えるためにタンスや絵を動かしてくれたそう。
で、今朝は血圧が上がって起きられなかったとかemoticon-0104-surprised.gifいやいや、叔母ちゃんダメだって〜。無理して倒れないでよーemoticon-0107-sweating.gif
そんなに楽しみにしてくれて嬉しいよーemoticon-0152-heart.gif

従兄弟を巻き込んでの模様替えのお陰様で(ありがとうemoticon-0157-sun.gif)明るい色のランプはとても素敵に飾ってもらえました。
濃い色の壁に映えて叔母も綺麗!と喜んでくれました。
私も本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif
c0248759_23510259.jpg

c0248759_23510321.jpg

その後、主人の、お勧めで松阪の牛銀へ‼️
と言っても、すき焼きやステーキの高価な方じゃなくて(笑)洋食の方へ。
かーるい気分で行ったのに、開店前から行列しててビックリemoticon-0104-surprised.gif
早く着いたお陰で開店と同時にお席に案内してもらえました。ヨカッタァ〜。
店員さんもとっても良い感じemoticon-0115-inlove.gif
主人はカツ丼。えっ⁉️なんでカツ丼⁉️
と思ったら、カツは柔らかい牛肉でした(笑)
私は歯の矯正中で更に柔らかい物の方が良いのでハンバーグ定食。
美味しかったしお腹パンパン!
お店の外にはまだまだ待ってる方がたくさんいました。すごい人気なんですね。
c0248759_23510388.jpg

c0248759_23510372.jpg

c0248759_00074286.jpg

昨日からお昼ご飯が、贅沢ダァ〜emoticon-0159-music.gif

バイパスを走り伊勢に入って、河崎の安いガソリン屋さんで車にもお昼ご飯。
そして空き家のメンテナンス(笑)を済ませて、やっとお墓参りができました。
親戚に挨拶して、実家のお参りに行って帰路に着いたのはまさかの5時でした。
当然の渋滞を、回避した先で渋滞に遭ったりして
なかなか話題多い帰省でした。

これからサミットに向けて益々渋滞が酷くなりそうです。
伊勢の町の中で何度もサミットの為の交通規制を知らせる立て札を見ました。
世界の要人が何人もいらっしゃるって夢みたいだね!凄いことだねーって車の中で騒いでいました。
全て何事もなく無事に終わりますようにemoticon-0171-star.gifemoticon-0100-smile.gif
そして、伊勢志摩の魅力が世界中の人に伝わりますようにemoticon-0100-smile.gif

あ、そうそう ぎゅうとらでのお買い物もしましたよ。これは帰省時の必須❗️必須❗️



[PR]
by pammichi | 2016-03-21 23:26 | ステンドグラス | Comments(0)

やっと完成!cobweb🕷

こんばんは。
先日、鶯の声を聞いて春だなぁ💕なんてほんわか気分になってたのに
また震えるような寒さが戻ってきましたね。
この前の雨は冷たかったです〜emoticon-0124-worried.gif

今日も暖房のない部屋は低い鼻が冷たくなってきます。そんな中、半年くらいかかっていた‥途中サボっていた
コブウェブのランプが先ほどやっと出来上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
おばちゃんに
「死んでくといかんで早う作ってな!」
と言われてたランプ。十分間に合いました(笑)

連休に渡す予定で、このひと月は結構頑張りました。て、言うか頑張らなきゃいけなかったのですがemoticon-0110-tongueout.gif

自分には初挑戦の色使いで、ガラス選びから悩みに悩んで〜
そして、これまたモールドランプ初の800個超えるピース数‥

いつか作ってみたいと思ってたコブウェブemoticon-0115-inlove.gif
おばちゃんが期限付きで依頼してくれなかったら
きっといつまでたっても手を出さなかったに違いない❗️感謝感謝です。

出来上がって、黒く染め始めて、みるみるガラスの色が浮き出てきた時は本当に感動でした。
我ながら、知らず知らず「きれい〜emoticon-0152-heart.gif」と声が出ていました(笑)

灯りを点けてみたら〜^o^これまたきれい❗️

んー😑あげたくないな。
おばちゃん、まだまだ長生きしそうだし もう一個作るまで待ってくれないかなぁ😑

と、悪い心が囁き始めています。
んー😑
c0248759_21371400.jpg

c0248759_21371470.jpg

c0248759_21371584.jpg

c0248759_21371552.jpg

c0248759_21371697.jpg

c0248759_21371639.jpg

ウヒョヒョ。嬉しくて写真いっぱい❣️
[PR]
by pammichi | 2016-03-15 21:10 | ステンドグラス | Comments(2)

京都に別荘〜ぉっ⁉️

生徒さんのランプが完成しました。
ご夫婦の夢に向かって何点か作っていらっしゃるランプですが、そのうち3点がお友達の所へお嫁入りする事になりました。

フランスと日本を行き来しているお友達が、日本の滞在地として京都にお家を構えたという事で
お祝いにされるそうです。

京都に別荘❣️なんて素敵なemoticon-0115-inlove.gif羨ましい〜💕
そして、そこにお嫁入りするランプたち。

きっと喜んで頂けるはず^o^
手放し難いお気持ちも少しあるかな?

先日、点灯式(笑)をしましたのでご覧ください。
可愛い作者さんによく似たキュートなランプたちです。可愛がってもらってねemoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gif
c0248759_11245678.jpg

c0248759_11245673.jpg

c0248759_11245758.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-02-21 11:14 | ステンドグラス | Comments(0)

ノリタケの森ギャラリー

こんばんは。
昨日はポカポカ陽気で今日は…emoticon-0114-dull.gif
このままじゃマズイですよね。
これからも、地球のために
自分で出来ることをコツコツして行こうと思います。

今日は、ノリタケの森ギャラリーへ作品の搬入に行ってきました。

第一美術 中部支部さんの小品展に
ご好意で出品させて頂きました。

昨年は、大きなきれいな絵画が並ぶ中に
ちょこんと小さく地味〜にステンドグラスのランプを飾ってしまいましたので
今回こそは‼️と工夫してみました。

リノさん秘蔵の美しい古布をガラスに挟み込み、デフォルメした鶴の額絵を作りました。絵には絵を❗️
発想が貧弱でお恥ずかしいですが、
面白いものができました。
c0248759_21112412.jpg

c0248759_21112499.jpg

c0248759_21112599.jpg


お近くの方は是非お出かけくださいemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_21140891.jpg

c0248759_21140836.jpg


明日16日から21日の16時迄です。
10時〜18時までご覧いただけます。

私は明日だけですが、午後2時から会場にいます。
どうぞ、お声お掛け下さい。
お待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by pammichi | 2016-02-15 20:52 | ステンドグラス | Comments(2)

こんにちは。
寒い日が続いています。

大好きな小角堂さんが閉店してひと月が経ちました。ホントに短い間のお付き合いでしたが、とっても仲良くしてもらって不思議なご縁を感じていますemoticon-0103-cool.gif

そして、2月1日はマスターと奥様とマフィンのお引越し。念願の八ヶ岳の森の中のお家へGo❣️
お家からはちょうど赤岳が正面に見えるそうです。
あぁ〜💕なんて気持ちの良さそうな生活❣️
羨ましいかぎりです。

で、お山の事はまったくわからない私ですが
勝手に八ヶ岳に思いを馳せランプを作ってみました。
正面はおサルじゃなくて、ゴールデンリトリバーのマフィンちゃんです(笑)
最初にマフィンのハート型のお顔を書いたら、絵本風のランプになりました。青々とした八ヶ岳。

いつか再会の日まで、私の頭の中の八ヶ岳は
このランプの風景とマフィン、
そしてマスターとヨーコさんの笑顔ということになりますemoticon-0111-blush.gif

暖かくなったら、本物の八ヶ岳に呼んでね〜💕
お山でも3人仲良くますますお元気でね❣️
c0248759_13235746.jpg


c0248759_13235841.jpg

c0248759_13235857.jpg

c0248759_13235893.jpg

c0248759_13235854.jpg

c0248759_13235982.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-01-30 12:29 | ステンドグラス | Comments(0)

おはようございます。
レンタルギャラリー池下2112さんでの出窓展示が終了しました。
たくさんの方にお出でいただきました。
本当にありがとうございました。
驚きとともに深い感謝の気持ちでいっぱいです。

気がつくといつの間にか
濃い黄色や赤に色づいた木々の葉がハラハラと落ちてくる季節になっていました。

秋が駆け足で去っていくようで、夕暮れの冷たい空気に触れると寂しい気持ちになります。

12月には、ギャラリーさん主催の色々展でもう一度お目にかかれるようです。
それに向けて人気のサンタさんを作り始めます。

その前に少しのんびりして(^-^)
過ぎ行く秋を楽しみたいと思います。

皆様も気温の変化にお気をつけて、風邪など引きませんようにお願いしますemoticon-0100-smile.gif
c0248759_09103054.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-11-15 08:48 | ステンドグラス | Comments(2)

こんにちは。
3日からレンタルギャラリー池下2112さんの
出窓ギャラリーでクリスマスをテーマに展示させていただいています^o^

出窓だけの展示ですが、夜はとっても綺麗です。
お近くの方は是非、通りからご覧ください❤︎

展示販売は、全てオーナーさんにお任せしていますので私は居ませんemoticon-0107-sweating.gif
お訪ねくださる方が多いそうで、ご迷惑おかけしています。
せっかくおいで下さったのにご挨拶できず
大変申し訳ありません。

家にいる時は走っていきますので ご一報下さい〜。

展示は11月14日16時までです。
宜しくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif

木曜日はお休みです。
c0248759_12421611.jpg

c0248759_12421638.jpg


c0248759_12421784.jpg

金曜日と土曜日は8時までで、美味しいおつまみでワインも飲めたみたいです。
c0248759_12421740.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-11-09 12:29 | ステンドグラス | Comments(2)

昨日、作品展が終了しましたぁemoticon-0111-blush.gif
お陰様で今回もまた、たくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
c0248759_21135654.jpg

毎年来てくださる方、私と同じくステンドグラスを愛する方、初めましての方や懐かしいお顔の方。
お天気にも恵まれ、本当にたくさんの方々とお話ができて楽しい楽しい3日間でしたemoticon-0157-sun.gif

最終日の朝には、ハロウィンの衣装をまとった可愛い子供達がぎゃらりぃさん前に集合していて
賑やかな幕開けになりました。
オーナーさんご夫婦の出で立ちには大笑いしましたよ(笑)
c0248759_21135651.jpg

今回で4年目の開催でしたが、それぞれがそれぞれに楽しい作品展でした。
いつも一緒にタッグを組むリノさんと

来年は一年お休みして、再来年の春にまた季節違いで楽しんでもらえる会を開こう❗️
と約束して別れました。

オーナーさんご夫婦には、BBQの前夜祭まで開いて頂いて本当にお世話になりました。

30年後のラムちゃんの写真はアップできませんが、次回は20年後のラムちゃんになって登場したいです(笑)ハロウィンじゃないけど‥

少しの間のんびり自分のものを作ろって思ってたのに、もう既に頭の中は次回の春夏の作品を考えちゃってます~_~;

お忙しい中を来てくださった菊織さん、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

いつも素敵な写真を撮ってくれるnippaさん。ありがとうございました。ブログにもアップしてくださったんですね。
photoしませんか
http://noctilux50.exblog.jp/

皆さんに応援して貰って本当に幸せです。
これからも頑張ります^o^
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pammichi | 2015-11-02 22:30 | ステンドグラス | Comments(0)

こんにちは。
10月も後半というのに、昼間の日差しやら暑さといったらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
トホホな毎日が続いています。

それでもやっぱり秋は秋❗️チョコレートの季節ですよねー。
先日はラミー解禁でヤッホーイ‼️
でしたが、
今やボノボンまで箱で売っていますemoticon-0115-inlove.gif

私の大好きなネットラジオ番組、今日もちょこっと旅話でフミエさんとヤスヤスさんが話してたbonobonemoticon-0159-music.gif

(2014年 10月 23日投稿 大好きなラジオ番組&ボノボン)
ヤスヤスさん、何時ぞやはコメントありがとうございました。
メールしましたが、例の場所で無くなったみたいですね(笑)

このチョコレート、コンビニで買えます。
来週からの作品展でお茶しながら食べようと思い立ち、箱買いしましたemoticon-0136-giggle.gif
そしたら、それを入れる箱を作りたくなって(笑)

しなきゃいけないこと他にあるでしょ!
ってことですが
完成させてしまいましたemoticon-0118-yawn.gif
おおぉemoticon-0159-music.gifこの子はなんてお菓子が似合うんだemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif

と、自画自賛。
試しに孫のお菓子を入れて喜んでます。
会場ではボノボンが満杯になってる予定ですemoticon-0157-sun.gif
c0248759_12034921.jpg

c0248759_12034971.jpg


c0248759_12034958.jpg




[PR]
by pammichi | 2015-10-23 11:46 | ステンドグラス | Comments(0)

タイトに頑張る!

こんばんは^o^

あらららぁemoticon-0114-dull.gif作品展まで あと何日だぁ?
朝起きてから
ご飯食べてから
掃除してから
仕事から帰ってから
時間を見つけてはチョコチョコ作業場にこもっています。

不思議と疲れはなく、まだまだ作りたいものがいっぱい‼️
考えるのも作るのも、やっぱり楽しいemoticon-0115-inlove.gif

知らず知らず ステンドグラスに一番気持ちを
ほぐしてもらってるのは私に違いないです。

ってことで、続々完成しておりますemoticon-0157-sun.gif
ご多忙中かと存じますが、
ぜひご来場賜りますようお願い申し上げますemoticon-0152-heart.gif
c0248759_23004252.jpg

c0248759_23004359.jpg

c0248759_23004341.jpg


c0248759_23055664.jpg
c0248759_23105403.jpg

c0248759_23105432.jpg




[PR]
by pammichi | 2015-10-19 22:37 | ステンドグラス | Comments(0)