カテゴリ:ステンドグラス( 158 )

もう1つの作品展

朝晩は寒くなりましたね。
風邪をひいている人も増えてるみたいです。
体温調節を小まめにして元気に行楽の秋を楽しまねば!

先日ご案内させていただきました岳見町ぎゃらりぃさんでの作品展まで二週間あまりemoticon-0104-surprised.gif
かなり焦ってます‥
今回は生徒さんの作品も展示させていただきますので、たくさんの方に来ていただけると嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

今年は更に引き続き、6月にオープンしたばかりの池下のギャラリーさんでも
出窓をお借りしてクリスマスの小物やランプを飾らせて頂くことになりました。


こちらは数は少なくなりますがクリスマスの可愛らしい小物を中心に展示したいと考えています。
今日はクリスマスツリーのランプが出来上がりました。ドロップみたいなジュエルがツルッと光ってます。
c0248759_22335082.jpg

c0248759_22335199.jpg

今はキャンドルホルダーやカードケース、オーナメントなんかを作っています(*^^*)
頭の中も忙しくなっています。

岳見町ぎゃらりぃさんと、レンタルギャラリー池下2112さんでの作品展のお知らせをアップさせて下さい^o^
まずは今月30日からの岳見町ぎゃらりぃさん
c0248759_22335158.jpg


c0248759_22335196.jpg

写真はnippaさんのものを拝借emoticon-0111-blush.gif

次は来月3日からのレンタルギャラリー池下2112さん
c0248759_22335207.jpg

c0248759_22335282.jpg

c0248759_22335220.jpg

ご興味のおありの方、お時間のおありの方、是非お出かけくださいemoticon-0157-sun.gif
お待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by pammichi | 2015-10-12 21:58 | ステンドグラス | Comments(2)

作品展に向けてo(^▽^)o

こんばんは。
名古屋は午後からずっと風が吹いていましたが、
夜になって少し強くなってきました。

台風のこと気にしながら作業をしています。

10月になって一週間。
2日前に通った新池の辺りは街路樹が紅葉し始めていました。早いなぁemoticon-0101-sadsmile.gif
ちょっと寂しい気分‥

が、しかし! 月末には作品展が始まります。
おセンチになってなんていられないのですemoticon-0107-sweating.gif

今年は生徒さんたちにも作品を出展して貰うことにしましたので、みなさんいつもにも増して
更に一生懸命、作品作りに取り組んでいらっしゃいます。
私も生徒さんに負けないように頑張るぞ!emoticon-0111-blush.gif

昨日、お一人の方の出展作が完成しましたのでご紹介させて下さい。
ご自宅の窓に飾るパネルです。
枠の青色とベージュが全体を引き締めて素敵に出来上がりましたemoticon-0152-heart.gif
c0248759_20524478.jpg

私は、これまでにお問い合わせをたくさん頂いたランプを作りました。丸いのはシリーズで作ってみました(笑)
c0248759_20524506.jpg


これから配線です。
c0248759_20524591.jpg


今回は新しいデザインのペンダントが多くなりそうですemoticon-0157-sun.gif

どうぞ皆さま、岳見町ぎゃらりぃに遊びに来てくださいねemoticon-0159-music.gif


[PR]
by pammichi | 2015-10-07 20:10 | ステンドグラス | Comments(0)

こんばんは。

私としては、かなり忙しい日々を送っているこの頃ですが

やっと洋館のランプが出来上がりました。
組み立てるのがなかなかの曲者で、いつも四苦八苦します。

それだけに出来上がると、愛おしさもひとしおです❤︎

で、いっぱい写真撮りました(笑)

ちっちゃい何か…住んでくれないかなぁ(^.^)


c0248759_18124186.jpg

c0248759_18124271.jpg

c0248759_18124246.jpg

c0248759_18124311.jpg


c0248759_18124328.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-09-20 18:07 | ステンドグラス | Comments(4)

こんばんはemoticon-0171-star.gif
ちょこっと留守にしてた間に、急に秋が来たみたいです。

外からは可愛い虫の声emoticon-0159-music.gif
時々、耳鳴りなんだか虫なんだか分からなくなるのが哀しいけど(笑)

嫁いだにも関わらず 我が娘に頼んで作品展のDMを作ってもらいました。

そのご案内をさせて下さい。
今年は初めて、単独での作品展です。
生徒さんたちの作品も展示させていただきます。

今までとは少しニュアンスの違うものも並べさせてもらいます。
どうぞ皆さま、おいで下さいemoticon-0111-blush.gif

お目にかかれる日を楽しみに、首を長〜くしてお待ちしていますemoticon-0152-heart.gif

会場は、いつもお世話になっている
岳見町ぎゃらりーさんhttp://www.takemicho-gallery.com/index.htmlです。
素敵なお庭と美味しい珈琲などお楽しみ頂けます。
是非〜emoticon-0115-inlove.gif
c0248759_23062582.jpg

c0248759_23062613.jpg

写真は、nippaさんhttp://noctilux50.exblog.jp/が結婚式の二次会で撮って下さったものです。
(≧∇≦)で、こんなのも入れてもらいました。
c0248759_23062606.jpg

あれ?見えるかな?

こんなことも書いてあります…
c0248759_23062753.jpg


ぎゃらりーさんの一階と二階で
リメイク工房 吉松さんとの同時開催なので
盛り沢山でお楽しみ頂けると思います。

開催日まで少しずつ作品もアップしますのでご覧ください❤︎

どうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by pammichi | 2015-09-07 22:37 | ステンドグラス | Comments(8)

気圧の低い日が続いていますが、皆さん体調を崩されたりしていませんか。
めまぐるしい程の気温の変化に身体も悲鳴をあげそうです。

もう、去年の話になってしまいましたが叔母からランプの注文をもらいました。
「おばちゃん、死んでくといかんで早く作ってね」と、お尻を叩かれたにも関わらず

まだ、できていません…


あの強い、私の母の家系だし、ご高齢といえどもまだまだ元気だからね。と、ついつい後回しになってましたが
さすがに、こうも猛暑日が続きまくると何だか心配になって(笑)

やっと8月に入ってから重い腰を上げました。

「おばちゃん.これが良いわ!これ作って!」
「はーい!りょーかーいemoticon-0105-wink.gif

と、安請け合いしたけど、よく見たら16インチ812ピースぅぅぅ⁉️
げっ!(◎_◎;)

くじけそうになる心を立て直し、せっせと作っております。
でも、始めると これがまた楽しくなってくるんですね(笑)
自分でも以前から作ってみたかった蜘蛛の巣のランプ。色合わせを楽しみながらやってます。

でも、この頃ちょっと涼しい日も出てきて身体が楽な日もあるしスピードダウンしても良いかな^_^
なんて悪い心が出てきていますemoticon-0110-tongueout.gif

大好きなおばちゃん❗️
頑張って作ってるよ。けど、長生きはしてね❗️
c0248759_00475129.jpg


おまけ

主人がモニターに当選❗️
9月6日発売の新しいモルツ
ゆうべ いただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
美味しかったですよー❤︎
c0248759_11061079.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-30 12:00 | ステンドグラス | Comments(0)

10×10 の おうち

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
今朝は涼しい風が吹いています。

日差しさえなければ、ベランダで過ごしたい気分です。

しかし!そんな のんびりもしてられませんemoticon-0112-wondering.gif

間も無く9月…
そして10月は作品展です。
今年は有難いことに、
岳見町ぎゃらりーさんのあとで
うちの近くのギャラリーさんでもさせて頂くことになりました。

なので、いつもより少し多く色々なものを作っています。
と言うか、作りたいのですemoticon-0100-smile.gif

見て頂きたいものが次から次へと湧いてきて…
頭の中がとても忙しくなっています(笑)

で、今朝完成したのが10×10のおうちです。
これも台をつけてランプにします。
ん?未完成だ…

本体部分だけご覧くださいemoticon-0136-giggle.gif
c0248759_09282198.jpg

c0248759_09282296.jpg


余分ではありますが、気に入ってるのでご紹介〜。
普段使いのお気に入りのグラスです。
ある日、食洗機から出して片付けようとしたら下の部分が割れてましたemoticon-0106-crying.gif
泣く泣く捨てる決意をしたのですが、もしかしたらステンドグラスの方法で直せるかも⁉️
ってことで直っちゃいました。

最初はお花でも入れるつもりでしたが、この部分ならグラスとして復活させても良いか❗️

ってことで、今も現役バリバリです。
食洗機でバンバン洗ってますが、へっちゃらです。

ウヒヒ〜。得しちゃったemoticon-0111-blush.gif

c0248759_09282240.jpg

c0248759_09282237.jpg

c0248759_09282366.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-23 09:09 | ステンドグラス | Comments(2)

長8角形の猫ちゃんの鏡

しっかりした木枠に鏡をはめ込んでみました。

小鳥と猫。
以前にも書いたのですが、どちらかというと
私は犬派…

でも、作品には猫モチーフが多いのです。
美しく流れる曲線をイメージさせるからでしょうか。

動きも、見ていて飽きないですしね❤️
岩合さんの猫の番組も大好きです。

猫ちゃんモチーフで作りたいものまだまだあるし…。。。

んー?猫派の旗も掲げられそうです(笑)


c0248759_17254143.jpg

c0248759_17254118.jpg



[PR]
by pammichi | 2015-07-21 17:17 | ステンドグラス | Comments(0)

二次会のディスプレー

こんばんは。emoticon-0171-star.gif
納期ギリギリ完成しました。
娘からのオーダーです(笑)

結婚式の二次会パーティーで、自分たちのテーブルに置いて使うそうです。

キャンドルホルダーですが、並べてお花を飾る予定です。


最初はそれぞれのテーブルに小さいのを沢山飾る予定でしたが、考え考えてこれになりました。

華やかでイイ感じですemoticon-0100-smile.gif自画自賛emoticon-0110-tongueout.gif
透き通るガラスを組み合わせると、キラキラと光を反射して とても綺麗です。

会場のライトだともっと光ってくれるんじゃないかなemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
c0248759_23532811.jpg


まだ台風の風が吹いています。
これ以上、どこにも被害が出ませんように…

ベランダの朝顔
明日は沢山咲いてくれそうです。
c0248759_23532947.jpg



皆様どなたさまも、ゆっくり眠れますようにemoticon-0171-star.gif


[PR]
by pammichi | 2015-07-17 23:39 | ステンドグラス | Comments(0)

蓮の花

こんばんはemoticon-0171-star.gif
何だか肌寒い名古屋です。

写真立てのオーダーを頂き、日曜日に納品させて頂きました。

大切な大切なご家族の写真を飾られるとのこと。
ご希望を伝えていただいて、想いを大切に作らせて頂きました。

黒い縁の写真立てを卒業できたと喜んでもらえましたemoticon-0157-sun.gif
嬉しくてほっとして、少し しんみりしました。
c0248759_20142420.jpg

c0248759_20142486.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-07-01 20:06 | ステンドグラス | Comments(0)

たぬきじゃなーい‼️

こんばんは。
今頃、完成…
夜っぽいランプだからか…

娘はたぬきかと思った と、言い放ったのですが
ミミズクです。言い切ります。

玄関で良い味出してくれそうです(笑)

設置場所が決まってから配線するものなので、秋の作品展には展示方法を工夫してみます。

どんなになるかemoticon-0122-itwasntme.gif
どうぞ、ご来場くださいませemoticon-0159-music.gif
c0248759_23241465.jpg

c0248759_23241516.jpg

c0248759_2324167.jpg

c0248759_23241663.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-06-16 23:17 | ステンドグラス | Comments(2)