ブログから知り合ったお友達に、
私は『パムさん』と呼ばれています。
パムは愛犬の名前です。
それをハンドルネームにしたが為‥
最初は違和感がありましたし、
娘は犬の名前で呼ばれてるの?って笑ってました。
が、今はすっかりパムさん定着しています(笑)

パムも歳をとって、いつの間にか11歳。
1日の大半は寝てるし、お散歩は疲れちゃうから毎日朝晩10分ほどです。
おとなしい子で、普段は人が喋るように むにゃむにゃ声を出し、誰かが遊びに来てくれた時に嬉しくで吠えるくらいです。
c0248759_01084270.jpg

うちの中ではいつも私を探し回り、
見つけると足元や、すぐ見える範囲の内で
丸くなって寝ています058.gif
いつも、ついて歩いてます060.gif
寝るときもいつも一緒060.gif
離れていても、インターホンが鳴ったよー、食洗機が終わったよーと鼻でつついて教えに来てくれます。

ホントに可愛い子だなぁ001.gif
時々クサいのが参るけど(笑)
なんて思いながら、いつものように椅子に座って足先で気持ちの良いパムの毛を触っていて気がつきました。

これは、子供の頃からの夢だった❣️
私の後をいつも追ってくる可愛い犬を家の中で飼うこと。その子と一緒に寝ること。

毎日変わらずのことで忘れてました。
そうだった!私の夢が叶ってた!

すごく嬉しくなって、パムが来てくれたことに感謝して、今のこの 幸せに思わず手を合わせました(o^^o)
気づけば幸せって身の回りにたくさんあるんだなって、あらためて思いました。
今日があることを有り難いと気付く機会。
これをたくさん持つことが、私の毎日を温かくしてくれてるんだ。
なーんて、またパムが可愛くなりました。

元気で長生きしてね〜💕
c0248759_01084385.jpg

c0248759_01084440.jpg

c0248759_01084536.jpg

c0248759_01084525.jpg

c0248759_01084614.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-09-30 07:30 | ぱむ | Comments(0)

いちご泥棒

小さい方のベランダの鉢植えを整理しました。
可愛い泥棒さんのことを忘れて、
苺のポットを下に置いていたら…

今朝、早速やられました015.gif
かなちゃんたちが来たら、採ってもらおうと思ってたんだけどな058.gif

上手に実を採って食べてました。
いちご好きだね〜( ^ω^ )
c0248759_761919.jpg

c0248759_762079.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-05-29 07:01 | ぱむ | Comments(0)

お疲れさま




c0248759_09063371.jpg

こんばんは^o^

この週末、入れ替わり立ち替わり
小さなお子ちゃま連れのお客さんが何組もありました

初めてのお客さまはお泊まりだったし、
とっても元気な子供たちだったので
ビビりのパムには かなり刺激が強かったようです

あちらへ逃げこちらへ逃げ…

また、発作が起きるかもと…
ちと心配しています

今晩9時にやっと元の生活に戻りました(笑)
何時もの場所で ぐっすり寝ています

あれあれ?2匹で寝てる!
誰かがドアストッパーをリビングに持ってきてたみたいです

ホントにお疲れだったね

ゆっくり眠ってね





[PR]
by pammichi | 2014-08-03 22:52 | ぱむ | Comments(0)

息がラク?

こんばんは^o^
今日も良いお天気でしたね056.gif
最近は部屋の中より、外の方が暖かい日が多いです
我が家のパムチン
この頃よく、こんな姿で爆睡しています
ラクなのか?
よく伸びて気持ちいいのか?
なぜ?
尋ねてみたい気持ちでいっぱいです
c0248759_1838239.jpg

c0248759_18382469.jpg

c0248759_18393521.jpg

そして、春爛漫のバルコニー
姫ウツギの蕾が可愛いです
c0248759_18393533.jpg

こちらはガブッとやられそうなチューリップの蕾(笑)
何故か、スターウォーズを連想 
 どんなお花が咲くのでしょう
c0248759_18393699.jpg

青いひとたち
c0248759_18393611.jpg

c0248759_18393750.jpg

c0248759_1839382.jpg

c0248759_18393852.jpg

白いひとたち
c0248759_18393977.jpg

c0248759_18394016.jpg

c0248759_18394065.jpg

零れ種で大暴れ 縄張り争い中
カレンデュラとリナリス 何故かイタリアンパセリ 余ったから埋めちゃった貝母
このコンテナはこのままにして、来年の勢力図予想をしてみたいと思います
c0248759_18394110.jpg

一週間後撮影
c0248759_18394290.jpg

オステオスペルマム スプーン咲き
なんとも 上からな感じの名前…
でも、可愛いです
c0248759_18394293.jpg

c0248759_18394384.jpg

今年はアホほど蕾がついてます

大規模修繕後、コンテナに植え替えて2年目で なんとかラシクなってきたウチのささやかなお庭です

[PR]
by pammichi | 2014-04-11 18:15 | ぱむ | Comments(4)

パムの?ワイン( ^ω^ )

おはようございます

日中は汗ばむこともありますが
朝晩はすっかり秋ですね
今朝も空高く 青空に綺麗な雲が並んでいます

週末、主人について酒屋さんに行きました
たくさんの種類のお酒が所狭しと並べられています
そして、輸入のお菓子やらおつまみやら 面白いものがいっぱい!
で、どれもリーズナブルなお値段で
とっても嬉しいお店です016.gif

一人で店内をキラキラお目々で見て回ってたら〜
おおっ!これはパムではないかっ053.gif

パムにそっくりなワンコが描かれたラベルのワイン発見!
ガシッと掴み、主人にこれを買ってくれ と有無を言わさぬ勢いでお願いし
持って帰りました001.gif
お値段、630円

微発泡でスッキリとジュースみたいに飲めました
今度は赤も買ってみようっと060.gif赤の方は、夜のシーンのラベルでした
はたして お味は?楽しみです016.gif
c0248759_7444570.jpg

c0248759_7444662.jpg

c0248759_7444645.jpg

c0248759_7444722.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-09-30 07:25 | ぱむ | Comments(4)

今日のお昼、恐ろしいことがありました

ダイニングテーブルで箱物の製図をしてた時のことです
何気に足場の組んである窓に目をやりました
あれ?見覚えのある柄のモフモフ…
エッ(; ̄O ̄)パムッ!

北の端のフェンスの間から屋根に出て行ったみたいです 足場との間20㌢ほど
幅30㌢の屋根をトボトボ歩いてます

もう行き止まりだよ 落ちちゃうよ〜
急いでバルコニーに出て 満面の笑顔で
『おいでパム イイコだね〜 そっとおいで〜』
何とか無事に戻れました
もおぉ!勘弁してよね
[PR]
by pammichi | 2012-09-11 18:51 | ぱむ | Comments(12)

ごめんごめん!

今日は土曜日だけど、私は午前中仕事です
出張の多い主人と久しぶりに顔をあわせて 朝食後 連絡会(笑)をしてました

例によって早朝散歩から帰ったパムは疲れ果て…
と思ったら、ご飯を待ってたみたいです

ごめんごめん!すっかり忘れてたσ(^_^;)

寝てるかと思ったら、ふてて睨んでました
c0248759_1692072.jpg

目を開けて、ギロって見てた… ごめんごめん!
c0248759_1692137.jpg

ブゥ〜
c0248759_1692180.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-26 16:03 | ぱむ | Comments(4)

ご飯まだかなぁ?

午後診の仕事を終えて帰ると、洗濯物だったりご飯の用意だったり、結構忙しい
ついついパムのことが後回しになっちゃう
必死に料理している私に
わざわざベランダに出て 横に回り込んで見ている ねぇ ご飯まだぁ
c0248759_20274370.jpg

下から見上げてみる
c0248759_20274487.jpg

見てない振りしてみる
c0248759_20274455.jpg

でも、片目で見たよね
[PR]
by pammichi | 2012-05-07 20:20 | ぱむ | Comments(4)

復活‼

昨日のパムはホントに元気がなかったです
私が子守りでお泊りだったから?
パパが出張でお散歩行けなかったから?
はたまた 何か食べちゃった?
しょんぼりしながら、私の後を着いて歩いてた
カメラを向けたら、逃げてった
ブログに一度載せたけど、可哀想でやめました
天真爛漫なパムだけど、ホントはとってもナイーブです
不安になると すぐ症状が出ます
でも、今日は朝から絶好調‼
この通りです
良かったぁ
c0248759_15163583.jpg

昨日は、こんなふうでした
c0248759_15163563.jpg

c0248759_1516361.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-27 15:12 | ぱむ | Comments(0)

パムのこと

おはようございます
パムはアレルギーがあります
なので、ベジタリアンに近い食事をさせてます
玄米を炊いてブレンダーで野菜を刻んで、白身のお魚でおじやを作ります
処方食のドッグフードとおじやを半々にしてあげています
これにしてから、体臭も殆ど無くなり目や口周りの茶色い変色もほぼなくなりました
何より、耳や皮膚の発赤を伴う痒みが無くなったのが嬉しいですo(^▽^)o
いつまでも元気でいてね

パムのご飯作りに大いに役立つブレンダー
c0248759_794920.jpg

これもnice!!口臭も歯石もなくなりました
アレルゲンが無いので、皮膚症状が出ません
c0248759_79504.jpg

この本で救われました
c0248759_795122.jpg

c0248759_795145.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-25 07:02 | ぱむ | Comments(0)