カテゴリ:空 花 木 そして季節( 77 )

ちょびっとだけ

こんばんは(^-^)
名古屋は真夏のように暑かったです
屋根の工事に来てくれているお兄ちゃんが 午前中、熱中症の症状を起こしたと言っていましたemoticon-0107-sweating.gif
気をつけないといけないですね

公募に出す作品の パネルの三枚目が
やっと組みあがりましたぁ
あと4枚、これはもっとシンプルなものなので もうひと頑張りですemoticon-0100-smile.gif
ぎゃぁぁ!頑張れワタシ!
変なテンションになっております
ちょびっとだけ 見てください
こんなテンションになりますでしょ?
c0248759_18535489.jpg


今の夕焼けです
この頃、空はとっても綺麗ですね
c0248759_18535554.jpg

c0248759_18535522.jpg

ベランダのお花たち
毎朝、しゃがみこんで眺めていると
とっても優しい気持ちになれます
c0248759_18535614.jpg

c0248759_1853575.jpg

c0248759_18535881.jpg

c0248759_18535830.jpg

c0248759_18535933.jpg

c0248759_1854087.jpg

日に日に大きくなる変な形のミニトマト(笑)
c0248759_1854131.jpg

c0248759_1854184.jpg

と、長ーい苺がなりました
c0248759_1854219.jpg

みんなユニークで可愛らしいです
きっと 美味しいぞemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by pammichi | 2013-06-04 18:42 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)

新しいトゲ

こんにちは^o^
今日はいい天気ですね
風がちょっぴり冷たくて朝は寒い寒いと騒いでましたがemoticon-0100-smile.gif

主人も今週から通常勤務で出勤しております
ご心配下さいましてありがとうございました
まだまだ様子を見ながらですが、
連ドラ あまちゃんのテーマソングのおかげで朝から皆 元気になっています(笑)

木の花も 草花も 色とりどりに咲き出して 楽しみな季節になってきました

バラの季節ももうすぐですね
我が家のラヴィーニアが新しい枝をグングン伸ばしています
新梢のトゲが光に透けてとっても綺麗です
c0248759_1237897.jpg

c0248759_123794.jpg

c0248759_1237961.jpg

c0248759_12371057.jpg


産まれたてって何でも綺麗なんですねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by pammichi | 2013-04-11 12:22 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

ぎょぎょぎょっ

日差しの明るいとっても暖かい日ですemoticon-0157-sun.gif
さすがに太陽の動線も高くなって
冬のようには部屋に日が差し込まなくなっています
日向ぼっこは窓ガラスにくっついて座ることになります(笑)

ストロベリーポットに植え付けた苺emoticon-0134-bear.gif
ラベルの美味しそうな苺の写真に惹かれて三種類の苗を購入emoticon-0159-music.gif
というわけで、名前は覚えていません…
が、一種類だけ
あなたは本当にイチゴですか?と聞きたくなるような葉っぱを伸ばしている子がいます
いつの間にか、ギョっとするほど大きく…カナちゃんの掌より大きい感じ

さぞや実も大きかろうと期待が膨らみますemoticon-0115-inlove.gif
さてさて、結末は?
お楽しみ〜emoticon-0159-music.gif
c0248759_10551886.jpg

左の葉っぱと比べると
c0248759_10551825.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-03-16 10:44 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

帰り道 ワンマン電車

早々と二見浦をあとにしました
今日はあまりの寒さに海へは行きませんでした
通りから見える海は灰色がかって少し波立っていました

帰りは伊勢市駅までJRで9分
今年からは、このイベント時期の日曜日でさえワンマン電車でした
たった一両の芋虫みたいな可愛い電車

降りてから近鉄線にダッシュするため一番前に乗りました
超 田園風景をご覧ください
途中、校歌でご紹介致しました
五十鈴川も撮れました
c0248759_1592598.jpg

c0248759_1592643.jpg

c0248759_1592880.jpg

c0248759_1592917.jpg

c0248759_1593062.jpg

c0248759_1593153.jpg

c0248759_159337.jpg

c0248759_1593599.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-02-17 15:01 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

お雛様めぐり 二見町

こんにちは^o^
今日は早朝名古屋を出て
実家の伊勢市二見町に来ています

只今、お雛様めぐり開催中です

少し前から曇ってきて一段と寒くなってきました
そぞろ歩きのお客さんも寒そうです

今日は開け放しの店でストーブを焚いております
タイミング良ければ、温かいお茶を飲んでいただいてます
いろんな方とお話ができて楽しいです

賓日館ではマジックショーもあるとかemoticon-0100-smile.gif
宜しければ お出かけくださいemoticon-0115-inlove.gif

私はお昼過ぎに帰りますが‥
c0248759_11463780.jpg

c0248759_11463965.jpg

c0248759_11464621.jpg

c0248759_11464837.jpg

c0248759_11465060.jpg

私のお雛様 かなりの年代物〜
c0248759_11465131.jpg

雪洞もボロボロ
c0248759_11465417.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-02-17 11:51 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)

明けましておめでとうございます
お正月いかがお過ごしですか

伊勢の元日は穏やかな暖かい一日となりました
外宮 内宮は大勢の参拝客で溢れていた様子です
私たちは大晦日に外宮さんにお詣りをして、今日は実家の二見浦で
二見興玉神社に詣でました
海もとても穏やかに輝いていました

今年もまた、素敵な出会いのある
嬉しい年になりますように

本年もどうぞ、宜しくお願い致します
c0248759_21291594.jpg

c0248759_21291630.jpg

c0248759_21291664.jpg

c0248759_21291746.jpg

c0248759_21291890.jpg

c0248759_21291947.jpg

c0248759_2129199.jpg

c0248759_21292029.jpg

c0248759_21292057.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-01-01 21:22 | 空 花 木 そして季節 | Comments(25)

ありがとうございました

こんばんは
今年も、残すところあと二日になりましたね
皆さん、どのようにお過ごしですか

私は今日はパムと二人でお留守番です
なので、ぼーっと色んな出来事を思い出しています
たくさん笑って、ちょっぴり泣いて 忙しい一年でした
たくさんの出会いも頂きました
本当に とっても楽しい一年でした

すべてのことに感謝しています  有難い気持ちが溢れています
このような気持ちで、新しい年を迎えることができて本当に嬉しいです

いつも、来てくださる方々 温かいコメントを残してくださる方々にも
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました♪
どうぞ、皆さん健康に良いお年をお迎えください


長野のりんご狩りの写真を今更ですが 載せさせてください
だって、本当に嬉しそうな顔なんです

東右衛門さんで 箸袋を指にはめてご機嫌
c0248759_1891230.jpg

同じく東右衛門さんの足湯
c0248759_18245626.jpg


りんご狩りの時の東右衛門さんでの写真でした
[PR]
by pammichi | 2012-12-29 18:32 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

笑われるかしら 積雪

おはようございます
名古屋は冷たい朝です
雪が積もり、ニュースでは一面の雪景色と言っていました(笑)
また今、降り出しました
息子やお嫁さんに 通勤や車の運転に気をつけてねemoticon-0148-yes.gifとメールしました
今年は とっても早い初雪です

雪の多いところの方には、この程度の積雪で騒いでるの笑われそうですが…

我が家では 結構、大問題ですemoticon-0107-sweating.gif
c0248759_7172798.jpg

c0248759_7172786.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-10 07:11 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)

いつの間にか

工事も終盤になり、とうとう足場が外されました
さぞや スッキリするだろうと心待ちにしていましたが、不思議なもので何だか心細く
見慣れていたはずの景色を 高くて怖いなぁ なんて言う始末です
でも、今朝からは洗濯物を思いっきりバルコニーに干しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ふと目に入った景色は もうすっかり秋も終盤 散り始めた紅葉でした

いつの間にか こんなに濃い赤や黄色になってたんだぁ とちょっとセンチに(笑)
しばし外を眺めました
c0248759_16375862.jpg

c0248759_16375995.jpg

夕方の空
山並みみたい♪
c0248759_1638030.jpg

遠くに飛行船
栄辺りだなぁ
c0248759_1638149.jpg

今日も一日良い日でした
ありがとうございます(*^o^*)
[PR]
by pammichi | 2012-11-21 16:30 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

覚王山祭り

今日、明日は覚王山祭りです(^-^)
ちょっと寒い朝ですが、これから行ってきますemoticon-0159-music.gif

ごちゃごちゃと 楽しいものがいっぱいあるんですよ
私は ハワイアンカフェに行きたいなぁemoticon-0152-heart.gif
でも、結局 スタバになったりするんですよねemoticon-0162-coffee.gifなぜか…

歩き疲れて あま〜いものが欲しくなるからかも

楽しんできまーすemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_9292815.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-11-03 09:23 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)