カテゴリ:空 花 木 そして季節( 77 )

夕焼け

日に日に秋が深まって行くようです
夕焼けは毎日 違って どうしてこんなに綺麗なんでしょう
c0248759_17315599.jpg

c0248759_17315590.jpg

c0248759_17371512.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-10-12 17:29 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

よよっ!!

バルコニーの手すりの柵が取り外されました
凄く高さを感じます ちょっと怖い

しかし、凄い開放感があります

そして、夕焼けが遮るものなく見えるようになりました(*^o^*)

思いがけないプレゼントです♪
c0248759_183745.jpg

c0248759_183873.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-10-07 17:58 | 空 花 木 そして季節 | Comments(12)

バラに癒される

日中、窓を開けられない日が続いています
綺麗な青空を恨めしく眺める日々

ベランダの鉢を家の中に取り込んでから一月ほど経ちますが、バラが咲いてくれました
細々とですが、次から次へと咲いてくれます

これ以上、株が弱ってしまうといけないので
蕾のうちに切り花にして楽しんでいます

薄暗い日中も、お台所に立つとバラたちが明るく華やいだ気持ちにしてくれます

咲いてくれて ありがとう♪
c0248759_1823644.jpg

c0248759_1823762.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-10-05 18:16 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)

台風一過

昨日の台風は 2時間ほど風雨が激しかったですが 我が家では 大した被害もなくすみました

台風一過の澄んだ空に 中秋の名月
綺麗なお月様も見えました

大急ぎでお団子を作り、シンプルなお供えをしました
今朝みたら、本当にシンプル

わかりやすくて いっか(^-^)
c0248759_7174032.jpg

c0248759_7174198.jpg

もちろん、お酒は浦霞ですよ
[PR]
by pammichi | 2012-10-01 07:10 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)

秋の夕暮れ

今日の夕焼けは綺麗になりそうです
ご飯の用意をしながら、変わっていく空の色を楽しみます
この時間が一番好きかも♪
c0248759_17534683.jpg


今日はカナちゃんが来ました
私のメガネが気に入ったみたい
壊さないでね(^-^)
c0248759_17534784.jpg

c0248759_17534760.jpg

c0248759_17534812.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-09-12 17:50 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

夕暮れ

こんばんは(^-^)
今日は名古屋の気温も30度を切ったそうです
28度…普通に真夏日ですね トホホ

でも、日は短くなりましたね
ふと気がつくと暗くなっていました
バルコニーから栄方面を撮ってみました
テレビ塔が綺麗です
あはは さぁどれでしょう?
c0248759_18482665.jpg

10月の作品展に出す コラボ作品!えへへ
何になるでしょうか(^-^)
りのりのさん 綺麗な布を下さってありがとうございます♪
c0248759_18482677.jpg

楽しいなぁ
[PR]
by pammichi | 2012-09-10 12:17 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

大規模修繕 おまけ

ビビリの愛犬パムは ドリルの音が怖いらしいです
私が帰って来ると ずっと後ろをついてきます
そして、安心して爆睡中です

一人でお留守番偉かったね!
c0248759_16302218.jpg

c0248759_16302375.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-09-04 16:27 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

大規模修繕

こんにちは
九月になったというのに、まだまだ暑い日が続いています
夜は、とっくに虫の声に変わっていますが
昼間はツクツクボウシがないていました

八月後半から ウチのマンションでは大規模修繕が始まっています
数日前から足場が完成しスッポリと幕に覆われています
バルコニーの防水打ち直しもあり、鉢植えたちは部屋の中や玄関に避難です

窓の外を作業される方が行ったり来たり
そして、ホコリも出るということで窓もカーテンも閉めっぱなしです

閉め切りが嫌いな私は結構ストレス感じています

でも、この暑い中、仕事していらっしゃる方の様子を見ているとこんなこと言ってられません
ホントによく動いていらっしゃって 頭が下がるばかりです
息子も外の仕事なので、気になって仕方ありません

どうか怪我のないようにと祈るばかりです
c0248759_16252362.jpg

c0248759_16252350.jpg

c0248759_16252426.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-09-04 16:15 | 空 花 木 そして季節 | Comments(5)

どんな合図?

蝉が鳴いてます!
絶対に昨日は鳴いてなかった

梅雨が明けた途端に、地中から這い出して
早速、今朝から仕事をしてるみたいです

いったい、どんな合図があったのでしょうか?

今朝も梅雨明けピーカンの青空です

さて! 出勤せねば!!
c0248759_884371.jpg

c0248759_88438.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-18 08:02 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)

アボガド その後

以前 披露(笑)させていただいたアボガドですが、その後どうなったかと言いますと
一段 節が成長してその分、葉が出て大きくなりました
花が咲くとか、実がなるとかは期待できそうにありません…ごめんなさい
c0248759_20503560.jpg

c0248759_20503642.jpg


アホの一つ覚えのように また、あらぬモノの種を埋めてみました
植えたこともすっかり忘れてましたが、
今日、何気にベランダに出て気づきました
えぇ〜!これ出た!マンゴー!!

頂き物のマンゴーを埋めてみたのです
以前埋めた時は出なかったけど
園芸好きの同級生が
「あれは、硬いペッチャンコの殻の中に種があるんやで〜」
と教えてくれたのを思い出し
「本当かな〜」
って 硬い殻からちょっと気持ち悪いのを取り出して埋めたヤツです

本当に出たわ〜
これからどうなるのかな?楽しみです

ゴミ捨てのような虐げられたプランターで芽を出したマンゴー
ごめんなさい!
c0248759_20503475.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-10 20:37 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)