カテゴリ:happy( 60 )

半田のninoさん

3月! 早い!
作品展が終わって、娘の旅立ちを見送り、いくつかの仕事を掛け持ちし、バタバタ バタバタしていたら いつの間にか3月。

名古屋では日中、暖かい日も増えてきました。
これからは草木の芽吹きも早まりそうですねemoticon-0157-sun.gif

先週末、孫のリクエストがあり
半田のninoさんでお誕生日のケーキを作ってもらいました。
池下でお店をしていらっしゃった時からの大ファンなのですがemoticon-0115-inlove.gif
半田に行かれてからの、楽しいケーキも魅力的です。

池下のお店の時は家族中でninoのケーキが大好きでしたemoticon-0152-heart.gif
娘は、トルコに旅立つ前に食べ納めとばかりに3つもケーキ食べてましたからね(笑)

孫のリクエストは機関車トーマスemoticon-0159-music.gif
とても可愛らしい機関車のケーキを作って下さいましたemoticon-0115-inlove.gif
大喜びだったと息子から写真とメールをもらいました。
それを見て私もとっても嬉しくなりました。

誰もを笑顔にできる お仕事って素敵ですね❣️
また お邪魔します。
りんごのケーキとシュークリームと
美味しいフレンチトースト お願いします❣️
c0248759_20140141.jpg



c0248759_20140181.jpg



https://www.facebook.com/search/top/?init=quick&q=Cafe%20%26%20Patisserie%20nino&tas=0.23917880602915575&ref=ss_see_more_link
[PR]
by pammichi | 2017-03-01 19:50 | happy | Comments(0)

こんばんは。
今日は曇りがちですが、あつ〜emoticon-0107-sweating.gifって言いっぱなし。午後からはパムと一緒にクーラーに頼っております。

昨日も日差しが強くてちょー暑かったですが、
そんな日の朝からお友達が雑誌の取材を受けました。
一緒に作品展をしている吉松http://blog.livedoor.jp/rinorino348/lite/の平野さん。
ご自宅で裂織りの作品を紹介し、作業の様子なども撮影していて、後ろで見ているだけでとても楽しかったです。

私用のカメラ係をしつつ撮影の様子を覗き込んだり 、インタビューに聞き耳を立てたり(笑)

あの作品、この作品と展開されていくうちに3時間が過ぎて とうとう本日の本丸!機織り機での撮影という段になって、私はお腹が空きすぎてギブアップ!

一緒に応援に来ていた月見草https://www.facebook.com/tukimisou/の主催者のお一人、智恵子さん手作りの
目にも涼しいお昼の会席のお料理に1人舌鼓を打つことになりました。うひょひょ〜(o^^o)

あまりの「お腹すいたぁ!お腹すいたぁ!」の連呼に師匠一言。「先に食べな」

で、機織りの写真は無し(笑)
空腹には勝てないのでした。

何にしろ、撮影の邪魔にはなってなかったと思うので黒子のお役目も達成!ということでemoticon-0110-tongueout.gif

とにかく、雑誌の発売が楽しみです^o^
学研 古布に魅せられた暮し
楽しく、美味しい時間をありがとうございました。
c0248759_19225587.jpg

c0248759_19225628.jpg

c0248759_19225611.jpg

c0248759_19225683.jpg

c0248759_19225739.jpg

c0248759_19225798.jpg

フライングの私のお皿には最初お寿司が乗ってなかった‥
c0248759_19225782.jpg

こーんなお菓子まで手作り!感涙!
c0248759_19225825.jpg

サインして終了

[PR]
by pammichi | 2016-07-12 18:59 | happy | Comments(0)

手作り友禅の可愛い箱

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
花冷えって言うんですか?冷たい空気の朝が続いています。
でも、お昼間はポカポカ暖かくて桜の花も三分咲き‥でしょうか。
街中に春の色が溢れ出しましたemoticon-0115-inlove.gif

少し前、友禅を習っているお友だちから
お誕生日のプレゼントだよって、可愛い箱を頂きましたemoticon-0159-music.gif
私の好みを考えて、一生懸命作ってくれたそうですemoticon-0111-blush.gifありがとーemoticon-0152-heart.gif

彼女の頭の中では、北欧っぽい柄とか ウィリアムモリスとか 可愛い感じとか(笑)
そんなワードがグルグルしてたそう。

ロウで引く細い線の数々、デザインや色選びや
綿を入れてポッコリ仕立ててある丁寧な仕事など、本当に手間や時間の掛かる作品を頂いて感謝感激❣️ですemoticon-0111-blush.gif

大切に長〜く使わせて貰おうと、彼女と相談して白木にワトコのオイルを塗りました。木目が綺麗に出て、友禅が更に引き立ちましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0159-music.gif

本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif大切に使うね!emoticon-0100-smile.gif
c0248759_08395159.jpg

c0248759_08395137.jpg

c0248759_08395160.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-03-27 08:12 | happy | Comments(0)

良い場所見つけたッ💕

おはようございます。
日差しが春ですね〜💕

先日、娘と2人でモザイクアートの体験教室に行く為にお休みを取りました。
いざ❣️
JRの駅で待ち合わせをしてルンルン気分で出掛けたのですが、中央線で事故があった為時間に間に合いそうもなく断念!

急遽、別の日に予定していた宮脇綾子さんのアップリケ展に行ってきました。
身近な素材で作られた作品は温かく、そして
ぷっ❣️ッと吹き出してしまうユーモアがあって
とても楽しかったです。
c0248759_09333519.jpg

春たけなわのように お天気も良かったのでドライブがてら足を伸ばしてランチにも出かけました。
お目当のところは既に待ち時間が果てしなく‥
諦めてお蕎麦やさんに行こうと車を走らせたのですが、たまたま目に飛び込んだ『ガーデンカフェ』の文字に惹かれ矢印の導くままにお店に入りました。
冬枯れの多いお庭ではありましたが、思いがけずサンテラスのような貸し切り用のコテージに案内して頂き とてもゆったりと温かくランチの時間を過ごしました💕
普段は2時間の制限があるらしいのですが、私たちは3時まで良いですよ(o^^o)と
本当にのんびりさせてもらいました。

お庭には可愛らしいモズがやってきたり、田舎の風景に陽の光が優しかったりでサンルームを満喫しましたemoticon-0157-sun.gif


また来ようね❣️と、久しぶりの娘との時間を楽しみました。
お食事は優しいお味でとっても美味しかったです^o^もちろんデザートも感涙ものでした❗️
今日は全く予定外の事ばかりだったけど、とってもhappyだったねemoticon-0115-inlove.gif
と、2人でホクホクとして帰りました。


あ、その後さらにノリタケの森にも行ったんだった(笑)てんこ盛りでしたemoticon-0159-music.gif
c0248759_09333509.jpg

c0248759_09333655.jpg

c0248759_09333694.jpg

c0248759_09333626.jpg

c0248759_09333792.jpg

c0248759_09333728.jpg

c0248759_09333743.jpg

c0248759_09333780.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-02-21 09:12 | happy | Comments(0)

日向ぼっこで刺繍

こんにちは。
水曜日は名古屋も雪がたくさん積もりました。
何だこれ?お外に出れない‥と、立ち尽くすワンコ
毎年、毎度のパムのリアクションに呆れるやら笑えるやら(笑)
c0248759_13293555.jpg


今日も冷たい風が吹いていますが、居間は日向ぼっこするしかない状態です。
暫くじっとしてると、背中が熱くて痒くなってくるほどemoticon-0157-sun.gif
今日は仕事が休みなので、日差しに感謝しながら日向ぼっこemoticon-0115-inlove.gif
この前、娘と一緒に買ったキットを手に
明るいお部屋で刺繍をしています。

何年ぶりかの刺繍。
可愛いキットがたくさんあって大感激❣️
先ずは手始めに簡単なコレにしようっとemoticon-0115-inlove.gif
と、ゆったり流れる時間を想像しながらウキウキ買って帰りました。

しかし現実は全く優雅でも何でもなく、
わっ❗️糸抜けちゃった❗️とか、
げっ❗️裏こんがらがってる〜>_<とか、
何じゃこりゃ❗️ま、良いかぁ^_^;

てな感じでシニアグラスと、糸通しを側に置きながら進めています。
ステンドグラスもしなきゃいけないことあるんだけどなぁemoticon-0114-dull.gifあの部屋寒いんだよなぁ〜。
と、ぬくぬく緩い方向へ流れていきます‥

脳みそ(笑)の他の分野も活性しなくちゃね!
暫く日向ぼっこと刺繍を楽しみます💕

c0248759_13293681.jpg






[PR]
by pammichi | 2016-01-22 12:49 | happy | Comments(0)

保水力の高い私❤︎

おはようございます。
金曜日の夜から、チビたちを預かっています。
朝から晩までバタバタ バタバタ バタバタ(笑)

で、今朝の洗濯でやらかしてしまいました。
紙おむつを一緒に回しちゃいました…emoticon-0114-dull.gif

さあ、干すぞ‼️って蓋を開けたら、何やらヌルヌル…
ゲゲッ‼️保水材が大量の洗濯物に付着している…
か、紙オムツが入ってたぁぁぁぁ(T . T)

取り敢えず、外で洗濯物を一つずつバシバシ叩き振り落とす作業をし、もう一回洗い流すことに(T ^ T)

頭の先から足の先まで保水材まみれで、私はこの歳でとっても保水力の高い女になりましたemoticon-0109-kiss.gif

あー、2度と繰り返すまい‼️
c0248759_08533641.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-09-20 08:47 | happy | Comments(2)

nippaさん

真夏の頃のことですが、
5月に結婚式を挙げた娘の二次会が7月にありました。
あちらこちらから、仲の良いお友達がたくさん集まって下さり とても楽しい素敵な二次会だったようです。

そこでカメラマンを務めてくださったのが、
nippaさん…Photoしませんか のブログの主であるnippaさんです。

私の作品展に来てくださったご縁で、娘の写真まで撮って頂くことになり心から感謝しています。

最初から最後まで居て、お友達のカメラまで快くシャッターを切ってくださったとのこと。

お忙しい中をお時間作ってくださって本当にありがとうございました。
娘たちも、とても喜んでいました。
c0248759_22493940.jpg




その様子をnippaさんのブログで紹介してもらっています。
娘曰く、もっとたくさん載せて貰って良かったのにぃ〜❤︎…厚かましすぎ(笑)

どうぞこれからも良いお付き合いをお願いします。

nippaさんのブログです。こちらの 美男美女 という何とも申し訳ないタイトルをつけていただいてます(笑)
ご覧下さい。

http://noctilux50.exblog.jp/
のせてもらいました


http://noctilux50.exblog.jp/m2015-07-01/
[PR]
by pammichi | 2015-09-03 23:11 | happy | Comments(2)

4人目だけど初‼️

おはようございます❤︎

予定日を過ぎてものんびりしていた赤ちゃんが
昨日やっと出てきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif

満月のパワーおそるべし❗️

我が家で初めての女の子ですemoticon-0159-music.gif

どの子も可愛いけど、女の子はまた可愛いいんだろうなぁemoticon-0111-blush.gif

しばらくは、上の子たちのケアが必須ですねemoticon-0165-muscle.gif
c0248759_08265221.jpg

産まれた時から、女の子は女の子のお顔をしてるんですね〜emoticon-0157-sun.gif

涼しくなってきて、ベランダのスズメウリが赤くなってきました。
ひと枝切って玄関に飾りました。
赤い実が可愛いくて、更にハッピーな気分になりますemoticon-0152-heart.gif

c0248759_08265262.jpg

c0248759_08265287.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-31 08:17 | happy | Comments(4)

小角堂さん 2

とうとう、とうとうのようですemoticon-0158-time.gif

小角堂さんが山に帰ってしまうようですemoticon-0106-crying.gif

こんな近所で、こんなに居心地の良い異空間を提供してくれるお店ってないです。

私のような新参者にも、気さくに、それでいて心配りもして下さるオーナーさんたちがいなくなっちゃうなんて寂しすぎます。

夕方、パムの散歩をしていたら…
前を歩く女の人が、お花や木や景色をパシャッと楽しそうに携帯で撮影していました。

あまりにその姿が可愛らしいので、眺めていたら…
ありゃ❗️小角堂さんの奥様ではないですかemoticon-0115-inlove.gif

お店に行く途中とのことで、ちょびっとお話して、パムの写真もパシャッと(笑)

別れ際に
山に来てくださいね〜‼️
って嬉しそうに手を振って下さいました。

私も、
厚かましくお邪魔しまーす‼️
って、お返事しました。

新しいことにワクワクするのって、最高に良い気分ですねemoticon-0159-music.gif

つい最近、むすめ夫婦と行った時の写真です。
器も素敵で大好きなのに撮り忘れちゃった…

私のランプはちゃっかり写ってます(笑)

c0248759_21041591.jpg

c0248759_21041604.jpg

c0248759_21041618.jpg

c0248759_21041693.jpg

c0248759_21041770.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-07-01 20:46 | happy | Comments(0)

ハワイの話です。

今回、娘の結婚式に家族総勢9人で行ってきました。
お式以外の日を どうやって楽しもう❤️ってことで、皆んなで意見を出し合って色々企画し楽しんできました。

それぞれ全部楽しかったのですが、特に最初のウォーキングツアーがハワイらしく印象的でした。
ベビーカーでも参加できるということも有り難かったのですが、何よりガイドのまり子さんがとっても良い方でした。
オアフ島の東の端、マカプウ岬へ小一時間のハイキング。
冬にはクジラも見えるそうです。
青いでっか〜い海。地球が丸いのが分かるほど広〜い‼️

歩きながら植物や神様の話をしてくれたり、子供達の名前まで覚えて下さって 先を急ぐでもなく
ゆったりと歩かせて下さって( ´ ▽ ` )ノ

気持ちの良い風が吹く頂上で頂いたクッキーと麦茶がすっごく美味しかったです。

次回があるならば、またまり子さんにお願いしたい❗️
またハワイに来れますように〜❤️と願いながら帰ってきました。

ナント!まり子さんもexcite blogでした。
マカプウ岬…載ってます(笑)
http://alohamali2.exblog.jp/
[PR]
by pammichi | 2015-05-30 06:00 | happy | Comments(0)