カテゴリ:happy( 60 )

可愛い可愛い 小鬼たち

はい〜(^.^)本日も到来 小鬼ちゃんご兄弟〜

お昼寝もせずに お布団ジャンプ
カードまき散らしの術 など 展開しながら走り回っています

やっと、大好きなバルコニーでお花摘みとなりました
んーemoticon-0107-sweating.gif水遊びだな こりゃ
c0248759_16562183.jpg

c0248759_16562145.jpg

c0248759_16562239.jpg

c0248759_16562220.jpg


一人 お昼寝をした じぃじ
起きた時の代償は大きいぞ!

お買い物行こう〜(^o^)
とねだられて、只今キュウリを買いに行きました

これが なかなか恐ろしい
この前は、楓ちゃんに粘られて
イクラ買わされて帰ってきました(笑)

これぇえ!こで欲しいぃ!

と動かなかったとか
ひえぇぇ

どうぞ ご無事で〜
[PR]
by pammichi | 2014-05-10 16:58 | happy | Comments(0)

Apple Pie

今日は一足先の 母の日 になりました
娘が仕事帰りにApple Pieを買ってきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうemoticon-0152-heart.gif

ひと月前に靴をプレゼントしてもらったばかりなのに 本当に嬉しいです

おさぼりの多い母ですが、どうぞ これからもよろしくお願いしますねemoticon-0136-giggle.gif
c0248759_22423073.jpg

c0248759_22423123.jpg

あ、思い出した
靴は お誕生日+母の日 ね❗️
って、3月にプレゼントしてもらったんだったemoticon-0115-inlove.gif
毎日のように履かせてもらいましたよemoticon-0159-music.gif

この靴、とっても歩きやすいです
これからも大事に履きます

ありがとうね❤︎
[PR]
by pammichi | 2014-05-09 22:29 | happy | Comments(0)

予想通り と サプライズ

こんばんは
実は明日は、私の誕生日です
もう こうなったら年なんて関係なく
誕生日はとても嬉しいものです

なんて 呑気な話ではなかった

朝の電話通り パパとチビちゃん2人がやってきて台所で賑やかにドーナツを作ってくれました
歌ありパフォーマンスありで調理台も賑やか…
c0248759_22251416.jpg

c0248759_22445173.jpg

c0248759_22445248.jpg

ボウルはどこ?秤はどこ?砂糖は?
あ、間違えた!もう一個ボウル使おっと
etc…etc…

やはり予感通り

見かねて とうとう、じーじも手を出し始めました
その甲斐あってスムーズにことが運び
きれいなドーナツができました

トッピングはチビちゃん2人で頑張ってやってくれました
とっても可愛いプレゼントに感激です
美味しかったよemoticon-0159-music.gif
c0248759_2225146.jpg

c0248759_22251569.jpg

c0248759_22251699.jpg

c0248759_22251758.jpg

ありがとうねemoticon-0115-inlove.gif

そして、そのまま夕飯に突入
じーじの得意料理?もんじゃ焼き〜
ママもやってきて みんなでワイワイ楽しくご飯をいただきました

ご飯の後、ママが冷蔵庫に入れておいてって言ったケーキをみんなで食べることに
まさか まさかぁ
c0248759_22251727.jpg

とっても可愛い バースデーケーキでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お歌のプレゼントもあり、ばぁちゃんは涙うるうるでしたよ

とっても とっても嬉しいプレゼントでした
ありがとうemoticon-0152-heart.gif

こんなに素敵な誕生日プレゼントをもらえるなんて、おばあちゃんになって良かったわぁemoticon-0115-inlove.gif

凄く凄く すご〜く嬉しいです
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by pammichi | 2014-03-16 21:46 | happy | Comments(10)


こんにちは^o^
大興奮です
朝一番で、
トミー・オオヒラの世界
へ行ってきました

とっても綺麗な色使いの絵を描かれるアーティストさんです
普段から明るい方なのですが、画風はオオヒラさん そのまま!
見せていただいてると、とっても元気が出てきます

画材にはこだわらないと言うことで、色んな絵が楽しめます

5月にはイタリアでも個展を開催されるそうです
また、ご案内させていただきますね

朝早くお伺いした介あって(笑)
イタリアの歌を3曲も歌ってくださいました
自分に向けて 誰かに歌をプレゼントしてもらうのなんて初めてで、とっても嬉しくて感激しました
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_1226123.jpg


とっても陽気な方で、イタリアと日本の民間外交を担って歌も披露してきます!
と素敵な笑顔でおっしゃいました

素敵な時間をありがとうございました

とっても とっても楽しかったですemoticon-0152-heart.gif

伏見駅近くの気持ちのいいギャラリーで
今日から開催中です
皆さんも元気もらってきてくださいemoticon-0100-smile.gif
c0248759_1226078.jpg

c0248759_1226046.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-02-20 12:11 | happy | Comments(0)

箱入り息子…孫か^o^

こんにちは
今 名古屋はどんよりと曇って寒いです
一昨日、昨日と暖かかったので身体に応えます

この週末、チビちゃんたちが遊びに来てくれました
最近のふうちゃんのお気に入りはダンボールの乗り物??

ただ、から箱に入ってじーじに引いてもらうだけですが(笑)
大喜びです

シンプル イズ ベスト ですね

じーじも単純に疲れています

c0248759_11262861.jpg

c0248759_11262969.jpg

c0248759_11262957.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-02-03 11:18 | happy | Comments(4)

こんにちはemoticon-0100-smile.gif
ご無沙汰してしまいました
皆さんお元気ですか

今日は春一番か!って思うほど強い風が吹いています
陽射しも暖かく
もうすぐ節分なんだなぁ なんて近づく春を感じております

しかしながら、こちらでは
インフルエンザや胃腸風邪の患者様が
かなり増えてきています
お互い 予防や体調管理 頑張りましょう

私は怒涛の12月を過ごし
お正月が明けてから、なんとなくやる気が出ませんでした

でも、勇気を出して外に出てみたら
楽しいことに いっぱい出会いましたemoticon-0159-music.gif
縮こまってないで思い切って出て良かったです

今日は新しくウチに来てくれた器を紹介させて下さいemoticon-0115-inlove.gif
実はワタシ、器 大好きなんです
ちょこちょこ買い集めてはニヤニヤしています

これは ご存知、アラビア社のアネモネです
色も絵付けも 全くもって私好みです
大切になさっていた方から譲っていただきました
届いたその日から大活躍してもらってます
できれば、コーヒーカップも欲しい…

それとの出会いを心待ちにしている私です(笑)
c0248759_15135168.jpg

c0248759_15135289.jpg


それと もう一つ、備前焼のぐい呑です

アネモネを譲って下さった方のおじさまの作品
なんと!プレゼントしてもらったの〜

作家さんは脇本 博之さんです
備前焼は初めてなのですが、柔らかい手触りで 手の中にすっぽり収まる心地良さに文字通り酔っています(笑)
焼成時の藁によってできる景色もカッコいいです

検索して見てください
優しいお顔の作家さんでした

大切に使わせてもらいますね
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0248759_15135251.jpg


お気に入りがある暮らしっていいですね
[PR]
by pammichi | 2014-01-31 14:31 | happy | Comments(4)

明けましておめでとうございます
年末年始、穏やかな日に恵まれて良いお正月を迎えることができました
皆さんはいかがでしたか

今日は 娘をセントレアに迎えに行く日だったので
そうだ!ninoに行こう!
と、どちらかと言うとninoメインのタイムテーブルを設定しました

久しぶりのninoemoticon-0115-inlove.gif
半田で人気だと聞いていましたし、何より二宮さんにお会いするのが嬉しくて、長い道のりをワクワクしながら向かいました

知多半田駅のすぐ近く
池下の時と変わらぬ上品な扉の赤色、ドアベルの音、可愛い取っ手の陶器

二宮さんは お変わりのない 
ちょっとはにかんだ感じの優しい笑顔で迎えてくれました

気持ちのいい明るい店内
ランチもしていらっしゃるとのことで
パニーニとキッシュを注文して、更にフレンチトーストも(笑)
どれも美味しくて しかもコスパが凄い!生ハムこんなに乗せていいのォ?
このフレンチトーストって一人分だよね〜?emoticon-0159-music.gif
c0248759_2136165.jpg

c0248759_2136115.jpg

c0248759_2136291.jpg


なんて言いながら嬉しく完食emoticon-0105-wink.gif
その後、珈琲をお願いして お心遣いのティラミスと生チョコまでいただきました
お正月よりご馳走ダァemoticon-0152-heart.gif
c0248759_2136393.jpg

c0248759_213639.jpg

二宮さんは長い間、私たちの隣に立ってお喋りしてくれました
ラッキーなことに、素敵な奥様と溺愛(笑)の娘さんにもお会いすることができました

素敵な年の始まりになりましたemoticon-0152-heart.gif
最後に写真撮っていい?ってお願いしたら、恥ずかしいなぁ〜って固まっちゃいました

また、お邪魔します
こんなに素敵な時間のためだったら片道一時間(高速使わず)は ヘッチャラだい!
c0248759_2136416.jpg

c0248759_213643.jpg



emoticon-0171-star.gifninoemoticon-0171-star.gif
是非 行ってみて下さい
美味しくて綺麗なケーキが たくさん並んでいます

写真撮影、力不足で歯がゆいです
c0248759_2136566.jpg

c0248759_213667.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-01-04 21:06 | happy | Comments(12)

おはようございます

今年は、後半になってから色々とイベントがあってバタバタしましたが
楽しい毎日を過ごさせてもらいました
気がつけば、12月もあと少しemoticon-0104-surprised.gifですね
我が家のクリスマスは、22日の家族大集合クリスマス会で終了しています(笑)
ので、今日はのんびりした気持ちです

いろんなことがあった一年でしたが、
無事 みんなが元気な顔で集まれたことに感謝しています
みんなの笑顔がとても嬉しかったです

来年は また一人 新しいメンバーが加わりますemoticon-0159-music.gif
ありがたくて ウルウルしちゃいます
神様ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

昨日は思いがけないプレゼントもいただきました
作品展でランプを買って下さった方から、綺麗なカードとバームクーヘン!
お気持ちがとても嬉しく感激しました

また、nippaさんからも写真のCDを頂いたり emoticon-0152-heart.gif遠方から来て下さったjun-go-chanご夫婦にも大感激でした

岳見町ぎゃらりーに来て下さった萌ちゃん、鈴木さん、川崎さん、たくさんの素敵な方々とお喋りできて本当に楽しかったです

美術展に駆けつけてくれた たくさんのお友達にも心から感謝の気持ちを伝えたいです ホントにホントにありがとうemoticon-0115-inlove.gif

素敵なご縁をたくさん繋いで頂いた一年でした
この場をお借りして、お世話になった方々、応援して下さった方々にお礼申し上げます
本当にありがとうございました
心より感謝しています

新しい年も 皆さんにとって幸せな素敵な一年でありますように お祈りしています
c0248759_1021658.jpg

c0248759_1021791.jpg

c0248759_1021735.jpg

c0248759_1021843.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-12-25 09:50 | happy | Comments(6)

おはようございます
綺麗な青空が広がって気持ちのいい朝ですemoticon-0157-sun.gif
駅前に立った 42階建てマンションの
窓に朝日が反射してウチに差し込むようになりました 南の窓から朝日emoticon-0100-smile.gif
ちょっと眩しいけど、廊下まで明るくなって 驚いています(笑)

第10回ステンドグラス美術展に向けて梱包、搬送の準備をしています
作品作りでも お世話になった
手づくり工房 木まま さん
に今回も梱包用の木箱をお願いしました
c0248759_7544763.jpg

c0248759_811415.jpg



実は私の従兄ですemoticon-0100-smile.gif
奥様と2人で可愛らしい素敵なお店をしています 工房も併設して教室も開催しています
少数精鋭の指物の作品や、奥様セレクトand手づくりのお洋服や絵付けされた小物など並び
とても気持ちのいい可愛いお店です
先週の土曜日、箱を受け取りに行ってきました
三重県の津市 高山団地内の南公園の前
駐車場もあり!

心地良いテーブルや椅子で美味しい珈琲もいただけますemoticon-0155-flower.gif
もちろん、これらも作品emoticon-0159-music.gif
ロッキングチェアも二つ
前に重心を移しやすいものと背中に重心をかけやすいもので
それぞれ、揺られながらも書き物をしやすかったり ゆったり持たれてユラユラ寛ぎやすかったり と 流石 手づくりならではですね
丁寧で美しい仕上がりは、彼の性格からくるものだね と 奥様と私はニヤッとしたりします(笑)

お店に私のランプも置いてもらいました
暗くなったらエントランスのランタンやキャンドルと一緒に、店内のランプにも明かりが灯るそうですemoticon-0115-inlove.gif

お近くの方は是非 ご覧下さい^o^
お近くで無い方も是非 お訪ね下さい

注文製作もしているので きっとお気に入りに出会えるはずです

よろしくお願い致します
c0248759_811529.jpg

c0248759_811568.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-10-31 06:52 | happy | Comments(6)

ちっちゃくて可愛いもの

連休一日目は孫の初運動会でした
ピーカンemoticon-0157-sun.gifの秋晴れで
可愛い様子に大喜びのジジババでしたemoticon-0159-music.gif
写真は後ほど?emoticon-0100-smile.gif

マゴ話続きます
チビちゃんたちが遊びに来てくれるようになって、新ためて可愛いと感じるものがあります
風に揺れる小さな洗濯物だったり、床に散らかっているオモチャだったりemoticon-0152-heart.gif チョコレートで汚れたお口だったり
子育て時期にはイラっときてたものまでが愛おしく思えます
孫マジックですね(笑)

じいじと爪切り
c0248759_1954326.jpg

c0248759_1954498.jpg

パムとダイニングのベンチの下で
c0248759_19542864.jpg

ベビーチェアにシール
c0248759_19542927.jpg

玄関のクツ
c0248759_19542930.jpg

c0248759_19543099.jpg



emoticon-0155-flower.gifおまけemoticon-0155-flower.gif

UFOズッキーニだってemoticon-0104-surprised.gif
c0248759_19543180.jpg

c0248759_19543290.jpg


ベランダ菜園の最後の収穫ピーマン
きれいに奥まで空いた穴が怖くて切れない…
c0248759_19543227.jpg

これからも たくさん可愛いもの見つけれそうです! happy!
[PR]
by pammichi | 2013-10-16 19:33 | happy | Comments(4)