カテゴリ:happy( 60 )

昨日は付知町の熊谷守一記念館に行ってきました
美術館で見かけて気になっていた画家です
付知町出身の方だとは知りませんでした
第一、付知町に行ったこともないし…

こぢんまりとした記念館は訪れる方も少ない感じでした
動物や植物を見つめた優しい絵をゆっくりと堪能しましたよ
c0248759_225738.jpg

記念館の前の小川
付知町はものすごく水が綺麗でした
c0248759_2257493.jpg

ミズヒキ発見!可愛い〜
c0248759_2257547.jpg


その後、栗おこわのお昼ご飯〜‼わーい!
と思ったら、満天星一休は満員…
断念して主人が一個づつ買ってくれた栗きんとんを車中で食べました
お昼ご飯第二候補 中津川の蕎麦屋すぎむら へ 美味しいと評判のお蕎麦屋さん
注文してから、一時間近く経ってから出てきました 土日は待つのでも有名らしい
こんなんだったら、満天星が良かった〜
と言いながらも美味しいお蕎麦に満足です♪
おおざる と おろしそば
c0248759_2257199.jpg

お約束の時間に少し遅れちゃったけど、お友達の理容院へ
主人はカットしてもらい、私はフェイシャルエステ
篠原さんは丁寧なカットとカッコいい仕上がり そして何と言ってもお人柄がピカイチ!
国家資格を持つ奥さんアキちゃんは凄腕!
私のお顔はツルツル真っ白♪♪♪
ありがとう!
c0248759_2257259.jpg

可愛い待合室 美味しいハーブティ頂きました 主人はコーヒー
c0248759_2257388.jpg

DOUX  hair&esthetic

その後、教えて頂いた駅前のにぎわい広場へお土産の栗きんとんを買いに行きました
夕方だったのでお目当てのものは売り切れ続出 凄い人気だね
でも、旬のもの どれも美味しいよね

帰り道はゲリラ豪雨?前が見えないよ〜
c0248759_2257299.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-09-16 22:03 | happy | Comments(4)

小さな幸せ

おはようございます
今日は朝から日差しも明るく良い天気です
風もサラッとしていて、間違いなく秋になっていってるんだなぁ って思います

そして何より、今日は外に洗濯物を干して良い日なのです!

何のこと?って感じでしょうか
実は今、大規模修繕で我が家の日中はほぼ密閉状態です 洗濯も部屋干しです

でも今日は、1階の工事予定表の洗濯物欄に丸印が打ってありました!
わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何日ぶりだろう!
青空の下に干せるってこんなに気持ちいいんだぁ
梅雨時とはまた違う 小さな幸せを感じています
ありがとうございます(*^o^*)
c0248759_7585868.jpg

c0248759_7585994.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-09-07 07:47 | happy | Comments(14)

満月の夜と教会のランプ

今朝から嬉しいコメントとたくさんのイイネをありがとうございます(涙)
本当に本当に嬉しいです

遅ればせながら、プリントをアップさせていただきました
私は大切なもの、愛すべきもの、そして自分のルーツや地球に感謝しようと思います

皆さんもご自分の大切な何かに想いを寄せてみませんか
愛を発信してください(*^o^*)
c0248759_18444470.jpg

c0248759_18444568.jpg

c0248759_18444625.jpg


教会のランプもできました
可愛いくて優しい教会になりました
久しぶりの完成品です(笑)

c0248759_1844473.jpg

c0248759_18444744.jpg

c0248759_18444790.jpg

c0248759_18444897.jpg

c0248759_18444990.jpg

c0248759_18444962.jpg

c0248759_18445088.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-31 18:36 | happy | Comments(16)

満月に祈る

こんばんは(^-^)
めちゃ お久しぶりです

元気にランプ作っています

さて、明日8月31日は満月だそうです
大震災があってから
人々の幸せ や 世界の平和を願って
満月の夜に祈るプロジェクトがあります

場所は何処でも良いのです
31日〜1日にかけて 少しの間 黙とうに参加してみませんか

ほんの少しの間、目を閉じて地球の平和に心を寄せてもらいたいのです

ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、
是非!ご参加下さい(^-^)

夜中起きていられない方は、いつだって良いと思います
月に願いを!

お願いしますっ
[PR]
by pammichi | 2012-08-30 23:24 | happy | Comments(6)

帰って戻ってきました

12日から同窓会とお墓参りで実家へ帰っていました
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてきました
仏さんのお世話もさせていただき、明日のことは主人が引き受けてくれたので
一足先に名古屋へ戻って来ました

向こうから帰ると 頂き物でいっぱい!
ありがたい限りです
食べ物の一部だけでこんな感じ(笑)
しばらくは、おやつにもおかずにも困らなさそうです
c0248759_20324943.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-14 20:25 | happy | Comments(2)

かなちゃんのつまみ食い

ビショビショでお着替えした後、ぐっすり2時間お昼寝しました(^-^)

起きて、じいじとクリーニング屋さんまで
お散歩♪
私がお夕飯を作る時、抱っこと言うので
お行儀悪いですが調理台の上に座らせました
お豆が好きなので、じいじ用の枝豆をみーんな食べちゃいました

これは夕飯が食べられない!と思い、つまみ食いでは終わらせないほど
小さいおにぎりやら、おじゃがの煮たのやらここで食べさせちゃいました

お昼ご飯をほとんど食べなかったからか、この後お夕飯もちゃんと食べてくれました

なーんか 美味しそ!
c0248759_0232654.jpg

c0248759_0232711.jpg

c0248759_0232733.jpg

その後、じいじとそら豆の皮むき
上手にお手伝い出来ました
c0248759_0232822.jpg

c0248759_0232844.jpg

c0248759_0232942.jpg


しかし、豆…どんだけ好きな家族なの^^;
[PR]
by pammichi | 2012-07-22 00:13 | happy | Comments(8)

かなちゃん水遊び

今日は、かなちゃんが一人でお泊りです

朝からお出かけして、お昼ご飯の後、
洗面所で水遊びをしました
c0248759_061233.jpg

c0248759_061332.jpg

c0248759_061383.jpg

えっ?
c0248759_061396.jpg

あ〜!それ やめて〜
c0248759_061496.jpg

c0248759_061590.jpg

c0248759_061550.jpg

そう!それはイイヨ!あってるあってる(^-^)
c0248759_061696.jpg

ゴシゴシ じゃぶじゃぶ〜
c0248759_061690.jpg

c0248759_061715.jpg

あれ?この穴なんだ?
c0248759_061724.jpg

ん〜
c0248759_061872.jpg

ま、いっか! ジャ〜
c0248759_061820.jpg

c0248759_061922.jpg

このあと、滑って洗面ボールの中に落っこちました
ビショビショでお着替えとなりました
床もビショビショ(笑)
ジイジが一生懸命 拭いてくれました
[PR]
by pammichi | 2012-07-21 23:57 | happy | Comments(4)

藤井くんのかえるさん

勤務先の内科にカエルさんを二匹持って行きました
今、玄関先のスペースに仲良く並んでいます

これ、藤井くんが作った一輪挿しです(o^^o)
うまく撮れてなくて残念ですが
患者さんにも大人気なんですよ♪

彼の作品はどれもユーモラスで可愛いのです
実は、大ファンで 箸置きや小物いれ
時計も注文して作ってもらいました♪

どの子も可愛くて優しい表情です
作家さんのお人柄が出るんでしょうね
http://fujiikazun.exblog.jp/

内科にいる カエルさん
c0248759_21412461.jpg

c0248759_21412473.jpg

うちの時計
c0248759_21412530.jpg

箸置き
c0248759_21412568.jpg

ブタちゃん
c0248759_21412525.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-18 21:30 | happy | Comments(4)

かなちゃんの弟

かなちゃんは1歳
もうすぐお誕生日です

かなちゃんには弟がいます
ふうちゃんです

この前、ふうちゃんが一人でお泊りに来ました

いつも機嫌の良いふうちゃん
朝ドラ カーネーションのまさるさんみたい

でも、さすがに 様子が違うのがわかるみたいです
赤ちゃんなのにね
自分ちにいる時より寝る時に少し長く泣いたかな

それ以外は
やっぱり機嫌の良いふうちゃんでした

c0248759_7224527.jpg

c0248759_7224552.jpg

c0248759_7224618.jpg

c0248759_7224655.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-16 07:13 | happy | Comments(8)

奇跡のバベル

お風呂上りに積み木をしています
どんどん積み上げていきます
c0248759_22401790.jpg

気に入ったみたいで、崩れても何度も何度も積み上げます
c0248759_22401737.jpg

そしてついに 爆笑の…いや、感動の時が!
c0248759_22401891.jpg

すごい!すごい!
c0248759_22401856.jpg

うそっ!曲がってるのに乗ったね〜
c0248759_22401970.jpg

まだ 行くの? チャレンジャーやね〜
c0248759_2240194.jpg

うっそーぉぉ
無心って凄いパワーだわ
c0248759_22402036.jpg

ママ〜!
c0248759_22402039.jpg

それは どうかなぁσ(^_^;)
c0248759_22402011.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-08 22:31 | happy | Comments(10)