カテゴリ:happy( 60 )

しゃらくさい!(*^_^*)

かなちゃんが遊びにきました
じじばば は全力でお相手します

お尻をゴソゴソしてると思ったら(笑)
私の携帯をズボンの後ろポケットに突っ込んでいました!

パパがするの見てるんだね〜

しゃらくさい仕草が可愛いマゴマゴです♪

c0248759_19415755.jpg

c0248759_19415824.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-03 19:37 | happy | Comments(4)

二見浦

4日5日と二見浦に行って来ました
ちょっと神様に会いに(笑)

4日は満月でしたが、雲に隠れて 日付が変わる前にほんの少しの間見えただけでした
でも、雲の中で ボワっと光る月は幻想的でした(o^^o)

夏至前後のこの時期
二見浦の夫婦岩から日の出が見られます
空気が澄んでいると富士山も見えるんです!

生まれ育った場所なのに、日の出は一度も見たことがありません( T_T)

4時に起きて 興玉神社に行きました
が、この日も曇り空で日の出は見れませんでした
叩き起こされた?修学旅行生とお喋りして、早朝の気持ち良い空気を楽しみました

その後、龍宮社にお詣りして帰りました

やっぱり二見浦はいいです!

今、縁結びで有名になっているとか…
パワースポットだとか…

そういうのじゃなくて、海岸線の美しさとか
松林を吹く風とか 街並みとか 鳥の声とか
とにかく、町の佇まいが好きなんです

お伊勢参りのついでに、是非お立ち寄り下さい(^-^)


4時半頃
c0248759_1513218.jpg

とっくに日が登ってるはずの空
c0248759_15132253.jpg

神様のお使い 蛙さん たくさんあります
c0248759_15132220.jpg

龍宮社へ
c0248759_15132397.jpg

c0248759_15132335.jpg

c0248759_15132315.jpg

帰り道 賓日館
c0248759_15132442.jpg

マンホールのふた
c0248759_15132497.jpg

濱千代館
c0248759_15132598.jpg




c0248759_15132121.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-09 14:52 | happy | Comments(6)

使い方 母帰るおまけ編

実は、母はハンズでも買い物をしている
私の化粧品が気に入ったと言って、刷毛で描くタイプのアイブロウを買った
私もついでに、アイシャドウを買った
色物は安いものが大好きだ

ハンズの化粧品コーナー?はとっても魅力的!
ついつい、年甲斐もなくキャピキャピしたものを買いそうになる

で、コレは良いのかも♪便利そう!
と買ったアイシャドウ
グラデーションになった色を そのまま指にのせて、
そしてまた そのまま目に移すという ちょっと怠慢なアイデアだ

早速、家で試してみる
一番濃い色は焦げ茶色だ これが目のキワの色 そしてだんだん淡い色になる
指にすーっとのせる
おおっ!綺麗についた!
次に、目を閉じて すーっとのせる
おおっ!こげ茶部分が目の下にのってクマになった…アダムスファミリー…

使いこなすには 相当の練習が必要か

取り敢えず今日はチップにのせて 一色づつ所定の位置に塗りましたσ(^_^;)

母は問題なく、アイブロウを使いこなしているようだ
強運にあやかりたいと強く思った
c0248759_1845041.jpg

c0248759_1845028.jpg

c0248759_1845179.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-22 18:28 | happy | Comments(2)

フラメンコ発表会

昨夜は娘のフラメンコ発表会でした
伊勢からおばあちゃんも来て、素敵な夜になりました
フラメンコ大好き‼っていうオーラ満載の踊りでした)^o^(
よく頑張ったね〜♪
c0248759_1671826.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-21 16:05 | happy | Comments(4)

今日は かなり久しぶりに怒れました
ちょっと文句言ったりして…

いかん!いかん!
今日の日は、今日のうちに終わらせましょう

ってことで、Happyな気分よ来い‼っと
マゴマゴちゃんの力を借りましょ
(o^^o)
c0248759_23501151.jpg

c0248759_23501113.jpg

c0248759_23501214.jpg

うふっ♪
[PR]
by pammichi | 2012-05-10 23:41 | happy | Comments(4)

だるっ

ひゃあ〜 やっぱりキツイわ
いっぱい遊んだあとは いつも身体がしんどい…毎回 反省しながら、全力で遊ぶ私
だって、人生 毎日楽しまなくちゃね〜
と 今回の反省も終了‼
食べる 喋る 笑う 飲むことに一生懸命でアップ出来る写真が…
なので、祭りの後を

だるい私を元気づけてくれるお花たちの写真と
c0248759_9453191.jpg

c0248759_9453167.jpg

爽やかに おはようございます
初めてうちに来た リムナンテス
c0248759_9453225.jpg

イキイキ ラベンダー
c0248759_9453299.jpg

c0248759_9453236.jpg

ミニばら プラムダンディ
c0248759_9453344.jpg

c0248759_9453375.jpg

嬉しくって夜更かししたパム 爆睡中
お疲れさま!お互い無理が効かなくなりつつあるね〜(笑)
c0248759_9453466.jpg


あっ!今日は幼馴染が名古屋のカジュアルイタリアンへランチにきます
嬉しいことに 私にも声をかけてくれたので、 「ワーイ!行く〜‼」ってことで
これから行ってきます(^O^)/
[PR]
by pammichi | 2012-04-29 09:32 | happy | Comments(0)

夏にもう一回!

Rバルコニーで飲み会
良い天気でかぜも気持ちよく最高のスタートを切りました
持ち寄りで 一宮のギョウザや美味しい手羽先、煮卵なんかも頂いて これまた持ってきていただいた色々なビールで楽しみました

夏のように暑かったのに、6時を過ぎたころから急に冷えてきて早々に部屋の中へ

で、今までワイワイしてました
楽しかった〜 美味しかった〜

次回はやっぱり夏だねってことで、次回開催も決定
メンバーも増えそうですo(^▽^)o
[PR]
by pammichi | 2012-04-28 23:58 | happy | Comments(0)

女子会?

おはようございます(^O^)/
早朝からパタパタしています
なぜなら…
今日は夕方からルーフバルコニーで飲み会 いえ、女子会?なのです
倉庫から、以前 洋室で使っていた畳を出して 干しました
4畳分でいいかなo(^▽^)o
ワクワク ワクワク
日本酒は佐浦のものと 義左衛門
焼酎はなかむらと玉露と…
ワインはガブガブ フランジアを主にして(笑)
あとは、主人お得意のシングルモルトを
どんだけ飲むんじゃい わーい‼

会場準備(笑) 畳干し
c0248759_7294750.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-28 07:15 | happy | Comments(0)

私\(^o^)/ 今日 誕生日です
年を重ねるほど ありがたい日になります

これまでの人生に感謝して
側にいてくれる人みーんなに たくさん
ありがとう!!って言いたいです

幼馴染みから朝一番でカップがお菓子と一緒に届きました
このシリーズ 可愛くて大好き

51ってラッキーな数字だそうです
最高の年になるように頑張ります!!
たくさんお祝いしてもらって嬉しいなぁ
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

c0248759_2334339.jpg


c0248759_23343482.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-18 02:40 | happy | Comments(0)

お守り

今日は夕方から息子夫婦宅へ出張中☺
2月14日生まれの赤ちゃんの子守りしてます
c0248759_21173027.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-03-07 21:11 | happy | Comments(2)