カテゴリ:食べる ☆ 可愛い( 25 )

再挑戦は大成功だけど…

この前のぶひぶひクラブのたこ焼きパーティーの時に教えてもらったレシピで
大根のお漬物を作りました。

材料のターメリックを端折って、ウチにあった春ウコンで代用。
これが災いして色は茶色いわ、匂いも味もまじウコン!苦くて苦くて。
ぶひぶひクラブの皆さんに大笑いされましたが、
この苦味にも慣れ…いや、癖になり、半月ほどで完食🤗
味覚音痴なのか美食家なのか(笑)
きっとすごく健康になってると思う😏

そして今日は、教えてもらった通りにターメリックで再挑戦。
綺麗な色❣️成功間違いなし‼️

やっぱり香辛料は大事だなっ😎
って瓶を元の位置に戻したら…

あるじゃん…ターメリック!全く同じのが!
いつ買ったんだ?そして、もう一本も開いてる。
ちょっとだけ使ってる😱

😩あー、違う意味で落ち込みました😱
c0248759_20252012.jpg



[PR]
by pammichi | 2017-03-26 20:02 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

ふじいくんの陶人形が池下にやって来ます❣️
c0248759_23131407.jpg

c0248759_23131466.jpg

のほほん
ほんわか
可愛いくてクスッと笑える陶人形たちに
きっと会いに来てください^o^

7月18日〜31日 11時〜18時 木曜定休日
レンタルギャラリー池下2112にて
c0248759_23114329.jpg

c0248759_23114464.jpg

c0248759_23114455.jpg

c0248759_23114585.jpg

c0248759_23114529.jpg

c0248759_23114538.jpg

c0248759_23114558.jpg

c0248759_23114644.jpg



切り絵作家の奥居 匡さんの切り絵展と同時開催です。
来てね〜(o^^o)
[PR]
by pammichi | 2016-07-14 23:04 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

赤ちゃんですよ

おはようございます。

今朝、ワンコの散歩から帰った時
何やら玄関の黒いタイルの上でモニョモニョ移動するもの発見‼️

ひゃー❗️ついにチッチャイおじさん見ちゃったかも060.gifと、後を追ってみたら

ちっちゃな ヤモリでした053.gif5㎝なさそう。

去年も今年も、いつもの場所にいないなぁ。出てっちゃったのかなぁ。って思ってたのに〜( ^ω^ )

繁殖してた!やっほい!
可愛い💓

ん?ヤモリって、どうやって繁殖するの?一度にたくさん生まれるのかな。
どこで生まれたんだ?

気になる〜(≧∇≦)
急ぎ、調べます。ワクワクするなぁ060.gif

c0248759_07261886.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-15 07:17 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

こんばんは^o^
めっちゃくちゃ暑い日でしたね058.gif

去年、意外な面白さに気付き 今年もブルーベリー狩りに行ってきました。

30分食べ放題500円‼️嬉しいお値段。
しかし、まさかの この気温☀️とても30分は炎天下にいられなかったです。

カナちゃんは、農園のおじさんが貸して下さった笠が気に入った様子053.gif
ずっとかぶっていました。

たわわに実った数種類のブルーベリーの畑をあっちの木、こっちの木と渡り歩き手のひら一杯の実をガーッと一気に口に放り込む。

カナちゃんたちのことも忘れ、一心不乱に美味しそうな実を摘む私…。
だって、お土産も安いんだもーん。

木によって、実の大きさや形、味がそれぞれ違うのが楽しいです。

付知町の上田屋農園さん。
おじさんもおばさんも、とっても優しくて親切です。

帰りに頂いた冷たーい麦茶に生き返りました。
ありがとうございました。

ぜひお出かけ下さい001.gif060.gif

あ、暑さ対策は忘れずにね。
c0248759_21514906.jpg

c0248759_21514971.jpg

c0248759_21560636.jpg

お土産500円也〜❤️
美味しかったぁ〜^o^
[PR]
by pammichi | 2015-07-20 21:37 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

昨日ではありますが、
大好きなビストロ
プーフェさんが三周年を迎えられました^o^
今年は プーフェさん初のコース料理016.gif
お値段も聞かず、行きまーす‼️
お席取ってくださーい‼️

早くお願いして良かったぁ。
前、後夜祭含め、その上 日曜日までお祝いコースをご用意されたにも関わらず
キャンセル待ちの方々を入れて150名くらいの方がいらっしゃるそうです(@_@)

さすが‼️
美味しいもんね〜(≧∇≦)
それに あの お人柄058.gif
c0248759_17391560.jpg



私たちは前夜祭に伺いました。
楽しくて美味しくて、写真忘れた(笑)
なので、持ち帰ったクシャクシャの…
c0248759_17391360.jpg

ご想像あれ!
レンズ豆のブリュレは初めて頂きましたがメチャンコ美味しかったです〜(≧∇≦)

お誕生日当日には間に合わなかったのですが、今日、プレゼントをお届けできました。
ちょっとコマーシャルも兼ねて(笑)
トリコロールカラーが入ったランプです。

プーフェさんにいらっしゃった時には、ちらっとご覧下さい。

兎にも角にも
プーフェさん おめでとうございます^o^
これからも、美味しいもの沢山お願いしますねー053.gif
c0248759_17391455.jpg

c0248759_1739145.jpg



あ、コースのお値段は3330円‼️
安すぎ〜❤︎
と言うことは、来年は4440円?
むむっ、何周年までお祝いさせてもらえるかなぁ037.gif
[PR]
by pammichi | 2015-05-29 17:19 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

警戒しながら食す

この頃、りんご狩りで採ってきた最後のリンゴをバルコニーに置いています。

食べ飽きて箱の中で眠っていたリンゴ…と言っても、ちっちゃいのやら触手の伸びないヤツ
あぁ反省…

毎日 可愛い鳴き声で、メジロのご夫婦がやってきます。
c0248759_21443078.jpg



バタバタッと、どうも子供らしいヒヨドリもやってきます。
この子は食べた後、暫く空を眺めてベタッと座って?ます。
c0248759_21443197.jpg

c0248759_21443255.jpg

c0248759_21443230.jpg


お母さんを待ってるのかなぁ023.gifなんて作業しながら妄想しています。
c0248759_21443318.jpg

あ‼︎ 見つかった‼︎

時々ごそっとリンゴがなくなってることがあるので、
もしかしたらカラスもお持ち帰りしてるかな❓

とにかく様子が可愛らしく、何をしてても手を止めて見入ってしまうんです。

ただ、かなり う◯ち撒き散らしの術でやられてます。

しかし、ソレを片付けながら その中の種をエイッ❗️っとプランターに投げ入れて
芽を出すのを楽しみにしている私…

どんな実をつける木になるのかなぁ012.gif
果てしなく妄想は続くのでした。
[PR]
by pammichi | 2015-03-18 21:24 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

こんにちは

寒くなりましたね 今年は美しい紅葉が期待できるそうですね016.gif

名古屋も朝晩は、こたつが欲しいくらいです  私だけかもしれませんが(笑)

そんな今週末、毎年恒例の
覚王山祭りが開催されます

そして そして!
私の大好きな ふじいくんの陶器のお人形さんたちも覚王山デビューです053.gif
fujiikazun.exblog.jp
fujiikazun.exblog.jpfujiikazun.exblog.jp
c0248759_10543198.jpg
c0248759_10542031.jpg
c0248759_10541162.jpg

時計や一輪挿し、箸置きとか小皿、etc・etc・・・
とにかく、めちゃ可愛いので是非 応援に行ってあげてください!

お人柄が出ていますよー
もしかしたら、私もお手伝いしてるかもです

覚王山祭りはエスニック色も感じられ、そして懐かしい昭和のにおいと若者のパワーが溢れる
面白いお祭りです
子供さんたちが参加できるワークショップもあったりして、年代関係なく楽しめます

是非是非!遊びに来てください058.gif

そしてふじいくんに「頑張って!」と、お声をかけてください~
宜しくお願い致します

地下鉄東山線 覚王山下車 上がってすぐです 賑やかなのですぐわかると思います
c0248759_11012470.jpg
c0248759_11011918.jpg
よろしく~
よろしく~
おねがいします



[PR]
by pammichi | 2014-10-30 11:03 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)


おはようございます
今朝はどんより曇り空です

肌寒い季節になってきましたね

もう、二年以上前の話ですが
週に何度か岩倉に通っていた時に、好んで聴いていたラジオ番組があります

当時はロングバージョンで道中に一話聞くのに丁度良い長さでした
バックパッカー何とかの世界 旅たびニュース!とかって番組で(うろ覚え)
今は15分ほどの放送で
今日もちょこっと旅話~のんびり系旅行ラジオ
というタイトルです

私は、ポッドキャストで楽しんでいます
ゆるゆる~と話すふみえさんと特徴のある声のやすやすさんの掛け合いが何とも魅力的ですし
結構マイナーな国の話が聞けて楽しいです

その中で、ずっと気になっていたお菓子があるのですが
昨日 近所のサークルKで見つけました!!
南米のスイーツ ボノボン
この響きが面白くて どんなのかな?どんなのかな?
って、興味津々でした
それを思いがけず見つけたのです

お店の方によると、よく入荷があるけど すぐ売り切れちゃうそうです

私が巡り会わなかっただけで こんなに近くにいたのかぁ016.gif
と、早速お試しで買ってきました

率直に美味しかったっです!
サクッとして、ムニュッとして(笑)
お試しあれ!! 一個 21円! bon o bon
c0248759_07432710.jpg
c0248759_07433304.jpg






[PR]
by pammichi | 2014-10-23 07:44 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(9)

こんにちは
梅雨明けということで?熱帯夜とあっつーい日が続いてます

連休の最後の日に
チャット行ってチャット帰ってこよう!
とか言って、付知峡までブルーベリー狩りに行って来ました
1人500円40分食べ放題001.gif
おおーっ!ワンコインで食べ放題かぁ
と、頭で置き換えて
安いんじゃないですかな〜んて喜んで
ほおばってきましたよ

色んな種類のブルーベリーがハウス状に植わっていて取り放題です(≧∇≦)
小さいけど酸っぱくて美味しいの とか
大きくて甘いのとか
ホント取り放題(笑)

ブルーベリーでお腹いっぱいになるなんて、予想していませんでしたが…
お腹パンパン

沢山摘んだので、残りは100g200円で
お土産にしてもらいました
楽しかったですよ〜❤︎
8月いっぱい楽しめるそうです

中津川市付知町の上田屋農園さん

食い気に走って写真はどれもボケボケ〜

カミキリムシ発見
アマガエルもいたけど、何処かへぴょ〜んと消えました
c0248759_12126100.jpg

c0248759_1212728.jpg

c0248759_1212753.jpg

c0248759_1212860.jpg



お腹いっぱいと言いながら、次は念願の満天星一休へ〜go❗️❗️❗️
途中の木工屋さん、民芸屋さん、道の駅など すっ飛ばし 満員が予想される時刻に到着

でもでも、ラッキーなことにすぐお座敷に案内してもらえました016.gif

食べたかった栗おこわ定食
あ、ご飯メニューはこれだけです
出して頂いた途端、わーッと完食
なので、ショーケース内の見本をパチリ
これも、本物 今日のそのまんまです

ラッキーだったのか、この季節はお客さんが少ないのか とにかくお腹大満足で
しかものんびりさせてもらえて嬉しかったです
やはり、秋は新栗狙いか栗きんとん狙いか競争激しいのですね

ここの栗きんとんも絶品です
是非〜❤︎
c0248759_1212962.jpg

c0248759_1212963.jpg

c0248759_1213027.jpg

わーッと完食
c0248759_1213134.jpg

完品て言うかな
c0248759_1213115.jpg

c0248759_1213224.jpg

c0248759_1213326.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-07-23 11:32 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

こんばんは^o^
少し前、我が家に新しい湯沸かしポットがきました
前から欲しくて検討していた
Russell Hobbs の電気ポット016.gif
節税ではないけど、結構安くで出ていたのでポチッと…(笑)

今まで重宝に使っていたポットはお湯を注ぐ時の漏れが気になっていたので、現役のまま伊勢に転勤してもらいました

帰った時に活躍してもらいます001.gif

ラッセルホブスさんは、コーヒーを淹れる時にとっても いい感じです016.gifピカピカなのもカッコイイ
ちょっとしたデザインがあちこち気に入っています
これも大切に使っていきたいです
c0248759_17431349.jpg


少し前になりますが、大好きなBlog
切り絵作家さんのnaoleeさんから
お願いしていた作品が届きました

無理を言わせていただいたのに、お忙しい中をたくさんの作品を作ってくださいました

気がつかなかったのですが、私が切り絵と思っていたものは 版だったそうです
そこからデザインを起こして切り絵として工夫してくださいました016.gif
とっても雰囲気があって気に入っています

この子達を使って、ガラスの小物入れ…小箱を作りたいと思っています
今、まだ頭の中で構想を捏ね回しています060.gif
ちょっと懐かしい感じのする小箱ができるといいなぁ053.gif

出来上がって喜んでいる自分を妄想して(笑)ニヤニヤしています

本当に素敵な作品です
naoleeさん ありがとうございました058.gif
c0248759_17431419.jpg

送ってくださったメッセージカードも可愛いいのです
版のフクロウさん も可愛い❤︎
c0248759_17431470.jpg

楽しみにしていてくださいね!

と、自分にプレッシャーをかける私でした
[PR]
by pammichi | 2014-03-26 17:13 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(8)