<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

伊勢へGo! その1

早起きして伊勢に行ってきました!
早く出たおかげで、渋滞もなくスイスイと到着o(^▽^)o
叔母のお店にも寄って楽しくお昼ご飯を食べてきました
鳥羽の海産物を買って、実家でお花を貰って帰ってきました
早く出たのに、もう16キロの渋滞(−_−;)
昔は大した渋滞なんて無かったのにぃ…
帰りにくいなぁ

でも、伊勢に帰ると元気になるんですよねo(^▽^)o

実家のドアに入れたパネル
c0248759_2013289.jpg

c0248759_2013333.jpg

二見浦の海岸
c0248759_2013456.jpg

遠くに夫婦岩 二見興玉神社
c0248759_2013437.jpg

堤防の回収工事中(−_−;) この堤防の上に 春、寝っ転がってると気持ちいいの
c0248759_2013383.jpg

海岸沿いに建つ旅館
c0248759_2013443.jpg

実家の黄木香 ちびバージョン
c0248759_2013451.jpg

鳴子ユリ
c0248759_2013511.jpg

鳥羽の海産物 もみ海苔 海老 青海苔
c0248759_2013539.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-30 19:50 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

行ってきました!
代官町の柚子 クッチーナ ナチュラーレ
幼馴染の恩師の息子さん(説明長くてすみません)が始められたカジュアルイタリアンのお店
平田町の交差点からすぐの所です
実は、のんびりしていて 遅刻を覚悟しました
でも何と 自宅から10分かからず到着!近っ!
良かったぁ

心地良い店内でゆっくりたくさんお喋り!
窓は可愛いステンドグラスのパネルが入っていて、綺麗でした
お野菜は三重県の農家で作られている厳選したものとか(^-^)
トマトがとっても美味しかったです♪
デザートに出た コンポートのトマトも凄~く美味しかったぁ 満足!満腹!

STORY6月号にも掲載されています♪
c0248759_16294668.jpg

c0248759_162946100.jpg


その後、ご夫婦で来てもらって うちでお喋り!
このご夫婦、とっても仲良し いい感じなんですぅ♪───O(≧∇≦)O────♪
今日も風が気持ち良い〜
久しぶりに会ってお喋りいっぱいしました

とっても楽しい時間をありがとう‼
気をつけて帰ってね〜 (^O^)/
[PR]
by pammichi | 2012-04-29 16:08 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(6)

だるっ

ひゃあ〜 やっぱりキツイわ
いっぱい遊んだあとは いつも身体がしんどい…毎回 反省しながら、全力で遊ぶ私
だって、人生 毎日楽しまなくちゃね〜
と 今回の反省も終了‼
食べる 喋る 笑う 飲むことに一生懸命でアップ出来る写真が…
なので、祭りの後を

だるい私を元気づけてくれるお花たちの写真と
c0248759_9453191.jpg

c0248759_9453167.jpg

爽やかに おはようございます
初めてうちに来た リムナンテス
c0248759_9453225.jpg

イキイキ ラベンダー
c0248759_9453299.jpg

c0248759_9453236.jpg

ミニばら プラムダンディ
c0248759_9453344.jpg

c0248759_9453375.jpg

嬉しくって夜更かししたパム 爆睡中
お疲れさま!お互い無理が効かなくなりつつあるね〜(笑)
c0248759_9453466.jpg


あっ!今日は幼馴染が名古屋のカジュアルイタリアンへランチにきます
嬉しいことに 私にも声をかけてくれたので、 「ワーイ!行く〜‼」ってことで
これから行ってきます(^O^)/
[PR]
by pammichi | 2012-04-29 09:32 | happy | Comments(0)

夏にもう一回!

Rバルコニーで飲み会
良い天気でかぜも気持ちよく最高のスタートを切りました
持ち寄りで 一宮のギョウザや美味しい手羽先、煮卵なんかも頂いて これまた持ってきていただいた色々なビールで楽しみました

夏のように暑かったのに、6時を過ぎたころから急に冷えてきて早々に部屋の中へ

で、今までワイワイしてました
楽しかった〜 美味しかった〜

次回はやっぱり夏だねってことで、次回開催も決定
メンバーも増えそうですo(^▽^)o
[PR]
by pammichi | 2012-04-28 23:58 | happy | Comments(0)

女子会?

おはようございます(^O^)/
早朝からパタパタしています
なぜなら…
今日は夕方からルーフバルコニーで飲み会 いえ、女子会?なのです
倉庫から、以前 洋室で使っていた畳を出して 干しました
4畳分でいいかなo(^▽^)o
ワクワク ワクワク
日本酒は佐浦のものと 義左衛門
焼酎はなかむらと玉露と…
ワインはガブガブ フランジアを主にして(笑)
あとは、主人お得意のシングルモルトを
どんだけ飲むんじゃい わーい‼

会場準備(笑) 畳干し
c0248759_7294750.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-28 07:15 | happy | Comments(0)

復活‼

昨日のパムはホントに元気がなかったです
私が子守りでお泊りだったから?
パパが出張でお散歩行けなかったから?
はたまた 何か食べちゃった?
しょんぼりしながら、私の後を着いて歩いてた
カメラを向けたら、逃げてった
ブログに一度載せたけど、可哀想でやめました
天真爛漫なパムだけど、ホントはとってもナイーブです
不安になると すぐ症状が出ます
でも、今日は朝から絶好調‼
この通りです
良かったぁ
c0248759_15163583.jpg

昨日は、こんなふうでした
c0248759_15163563.jpg

c0248759_1516361.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-27 15:12 | ぱむ | Comments(0)

夕べ、とっても嬉しいお誘いがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
伊勢(と言った方が分かってもらいやすいかな)と豊明市で古布のリメイクなど創作活動をされているお二人の方から作品展に出品のお誘いを頂きました
きゃーぁ!ありがとうございます♪
最期まで聞かずに電話を持ちながら、頭を下げてました(^ ^)
場所は、伊勢神宮 内宮 おかげ横丁のすぐ近く で 11月中旬の予定です♪
詳細が決まりましたら、またお知らせさせてください
10月には個人での作品展も企画させていただいていますし 何だかとっても待ち遠しい秋になりました
作品作り頑張ります♪───O(≧∇≦)O────♪
色々、頭に浮かんだアイデアを書き留めて…
ううっp(^_^)q ワクワクしてきました!


縫姫さんのブログです

http://blog.goo.ne.jp/kofuremakeart_2006

こちらで活躍されている りのりのさん

http://blog.livedoor.jp/rinorino348/archives/52262717.html

お二人とも 素敵な作品を作られる 素敵な女性です♪
c0248759_143344100.jpg

ネモフィラ スノーストーム
c0248759_1433445.jpg

なにわいばらの蕾とフリージア あれっ 蕾はどこでしょう
[PR]
by pammichi | 2012-04-27 14:06 | ステンドグラス | Comments(4)

組み立て ほぼ完成

ピンクのランプと、ご注文頂いた赤いランプの組み立てがほぼ出来ました
詰めて半田の仕上げをして あと1、2時間で形が整うかなぁ~ てところですo(^▽^)o
次は、染めて、 ツヤを出して、ベースに乗せて完成‼
点灯式(笑)が楽しみです♪
c0248759_1423098.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-27 13:57 | ステンドグラス | Comments(4)

ピンクの12面

作品展に向けて一生懸命
でも、のんびり、ランプ達を作っています
今はピンクの12面のシンプルでスマートなランプです
グースネックと呼ばれるベースに着ける予定です
レトロな感じになるはず♪
テレビを見ながら作業…
これが なかなか はかどります(^ ^)


カッパーテープ巻き ランプだか何だか分からない状態
c0248759_11339.jpg


ついでと言っては叱られるか…
マゴマゴ
c0248759_113485.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-26 10:55 | ステンドグラス | Comments(4)

お気に入り

コレ!私のお気に入りのランプです
デザインも色も大好き(^-^)
これぞ自画自賛‼ へへっ\(//∇//)\

お友達によく聞かれます
沢山のランプ どこに置いてるの?
答えは簡単(^ ^)
家中あちこちに脈絡も無く置いてあります(笑)
家族は何も言わず、そこに何も無いかのように暮らしています 感謝!
ありがとうございます(−_−;)
c0248759_9394643.jpg

やっぱり来たか!
c0248759_9394655.jpg

c0248759_9394642.jpg

c0248759_9394788.jpg

c0248759_9394770.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-04-25 09:34 | ステンドグラス | Comments(2)