<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ぐんぐん育つ♪♪

この頃の天気も手伝ってか、心配しているトマト大王の実がぐんぐん大きくなっています♪
すっかりトマトの顔になってます
嬉しいなぁ

残ってた種をバラっと大まかに蒔いたラディッシュも凄いスピードで大きくなっています

冬に育ててた時は何ヶ月もかかって、やっと太い根っ子みたいのができただけでしたが…

季節が違うとこうも違うのかというくらいの成長ぶりです
二十日大根の名前を返上しろ!と言ったのを撤回し ごめんなさいσ(^_^;)と謝りました

モクモクで貰った種もデカイ葉になってきました 何のお豆だったかなぁ
ま、出来れば分かるか!


トマト大王様
c0248759_9491485.jpg

冬のラディッシュ
c0248759_949148.jpg

成長中のラディッシュ 奥はルッコラ
c0248759_9491534.jpg

なんかのお豆 グリーンカーテンも兼ねて
c0248759_9491547.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-31 09:34 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)

おはようございます
こちらでは 暑い日が続いてますが
今日は一休みなのか涼しい朝です(o^^o)

数年前に作ったティッシュBOXを入れておくケースです
和っぽく障子のような透け感のガラスを使いました
出来上がりは デザインの関係もあってチャイニーズっぽくなりました

落としたら怒るでしょ?
と、家族には迷惑がられました…

透かすと綺麗だし、ランプに作り直そうかなぁf^_^;)
c0248759_9313721.jpg

c0248759_9313811.jpg

c0248759_9313988.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-31 09:19 | ステンドグラス | Comments(4)

ウチにもいたo(^▽^)o

薔薇の花に潜っているアイツを見つけました!
やった!ウチにもいた!
Macchiさんのブログで見て 良いなぁ〜
って羨ましかったのです

ハナムグリ

花に頭を突っ込んでモショモショ動いてました 朝ごはん食べに来たんだね(^-^)
一生懸命で可愛かったです
c0248759_0325453.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-29 00:27 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

美味しく出来るかな♪

作ってみて〜
と、お友達からミニトマトの苗を頂きました
苗のポットに刺さっている写真には ドッサリ実を付けたトマトの木が写っていました
その名も トマト大王 !!!
畏れ多い名前にビビっております

なんせ うちのベランダではなかなか実物がならないのです
ブルーベリーが健気に毎年成ってくれるくらいです
頑張る!とは言ったものの…せっせと水をあげるくらいです

でも、とっても可愛いお友達からのプレゼントです
ベランダに出てはチェックする毎日でしたが、ついに ちっちゃい青い実を見つけました! やった〜‼

しかし、これからが正念場
いつもポロリと落ちてしまう

どうすれば良いのかわからないので、
ただ一生懸命 心を込めて
頑張れ〜 お願い! 大きくなって〜
と念を送っていますo(^▽^)o

大王様に失礼でしょうか…

青い実ど〜こだ?
c0248759_021894.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-29 00:05 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

大人のラジオ体操 2

ビデオでやってみました(o^^o)
汗かきました
結構 キツイです!
身体が軽くなったみたいで、肩の重さもスッキリしています

コレ 気持ち良いので 続けたいと思います(^-^)
何か 良い変化があれば、お知らせしますね♪


追伸 三丁目の夕日 良い映画ですよね〜
堤真一 好きなんです(o^^o) あ〜良かったな〜
[PR]
by pammichi | 2012-05-26 23:22 | Comments(0)

大人のラジオ体操

仕事帰りにふらっと本屋さんに立ち寄りました
目立つところにドッサリ積んであった話題の本!おおっ!これか!
こっそりAmazonで買おうかと思っていたけど、どうしよう ちょっと恥ずかしい
それにまた、いつも通り途中でほっぽり出す可能性も高いよね…
でも、なかなか良いという評判だし

悩んだあげく お買い上げσ(^_^;)

早速、読んで見たけど、なかなか難しい
見ても一回で覚えられない
本を見ながら身体を動かしてると クラクラしてきたりして…
あ〜もう!年は取りたくないな〜

でも大丈夫!
こういうものは回数こなせば、何時の間にかできてるもんですからね!

次!ビデオ見ながらマスターするぞ!
毎日するぞ!

まずは、三丁目‥ 見よっと‼
c0248759_205649.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-26 19:49 | Comments(6)

ごめんごめん!

今日は土曜日だけど、私は午前中仕事です
出張の多い主人と久しぶりに顔をあわせて 朝食後 連絡会(笑)をしてました

例によって早朝散歩から帰ったパムは疲れ果て…
と思ったら、ご飯を待ってたみたいです

ごめんごめん!すっかり忘れてたσ(^_^;)

寝てるかと思ったら、ふてて睨んでました
c0248759_1692072.jpg

目を開けて、ギロって見てた… ごめんごめん!
c0248759_1692137.jpg

ブゥ〜
c0248759_1692180.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-26 16:03 | ぱむ | Comments(4)

少し前から雨がパラパラ落ちてきました
うっすらとした暗さが いつもと違う気持ちを誘います
なんだろう…
お花屋さんに行きたくなりました(^ ^)

葉に落ちる雨音が懐かしい感じがします

この雨で 豆の芽もグンと伸びそうです
c0248759_1012778.jpg


火曜日に赤いランプを納品させていただきました(o^^o)
アトリエに合うランプを!とご注文いただいたのですが、納品が早くなったので
ランプに合ったアトリエを造っていただくということで… 厚かましいかぎりです
でも、喜んで頂けたようで とっても嬉しい日になりました

点灯すると朱に近い赤色になります
色の変化をお楽しみ頂ければ嬉しいです♪

ありがとうございました(o^^o)
[PR]
by pammichi | 2012-05-25 10:01 | ステンドグラス | Comments(4)

初夏のベランダ

昨日の曇り空から一変
今日は朝から澄んだ青空が広がっています
少し冷たい空気が気持ちいいです

ベランダでは薔薇がよく咲いてます

もしかしたら?って埋めてみた種からニョキニョキ大きくなったアボガド
厳しかった冬の寒さも外で耐えました
…ゴメンね
これからいったい どうなって行くのか
花が咲いたりするのでしょうか

素っ気ない姿に あまり愛着もなく ただ見守るのみでした
が、この頃の勢いある成長ぶりに何か起こるのではないかと期待しています(o^^o)

アボガド
c0248759_8342956.jpg

c0248759_8343060.jpg

ラヴィーニア
c0248759_8343046.jpg

コーヒーオベーション
c0248759_8343042.jpg

斑入りのバラ 名前忘れました
c0248759_8343132.jpg

ニュードーン
c0248759_8343229.jpg

モーツァルト
c0248759_8343390.jpg

小っちゃいのを貰ったのが 増殖しているサボテン 今年は花が咲きました
c0248759_8343353.jpg

アボガドに気を良くして何でも埋めてみる 出てきた柚子 ツヤのある葉っぱの方です
c0248759_8343377.jpg

何でも挿して見る お祝いに貰ったお花 名前もわからないけどドンドン大きくなってます
c0248759_8343365.jpg

一人生え 金魚草
c0248759_8343494.jpg


ダークベルクデージー
c0248759_834316.jpg

プリムラピアリー
c0248759_8343230.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-23 08:18 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)

使い方 母帰るおまけ編

実は、母はハンズでも買い物をしている
私の化粧品が気に入ったと言って、刷毛で描くタイプのアイブロウを買った
私もついでに、アイシャドウを買った
色物は安いものが大好きだ

ハンズの化粧品コーナー?はとっても魅力的!
ついつい、年甲斐もなくキャピキャピしたものを買いそうになる

で、コレは良いのかも♪便利そう!
と買ったアイシャドウ
グラデーションになった色を そのまま指にのせて、
そしてまた そのまま目に移すという ちょっと怠慢なアイデアだ

早速、家で試してみる
一番濃い色は焦げ茶色だ これが目のキワの色 そしてだんだん淡い色になる
指にすーっとのせる
おおっ!綺麗についた!
次に、目を閉じて すーっとのせる
おおっ!こげ茶部分が目の下にのってクマになった…アダムスファミリー…

使いこなすには 相当の練習が必要か

取り敢えず今日はチップにのせて 一色づつ所定の位置に塗りましたσ(^_^;)

母は問題なく、アイブロウを使いこなしているようだ
強運にあやかりたいと強く思った
c0248759_1845041.jpg

c0248759_1845028.jpg

c0248759_1845179.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-05-22 18:28 | happy | Comments(2)