先走りのDM出来ました

秋の作品展用のDMが出来ました
が、予定変更となり4人展ということで開催させていただきます

が、今日は お友達の妹さんに作って頂いた
私のDMを紹介させてくださいね
c0248759_0115780.jpg


四人展のDMは
いつの間にか、りのりのさん担当になっちゃいました あはは…
どうか宜しくお願いします
[PR]
by pammichi | 2012-06-30 00:00 | ステンドグラス | Comments(3)

トマト大王一個収穫

とうとう収穫の時期がきました
まずは、一個ですが(笑)

トマト大王さま 頂戴いたします

まるっとした明るい朱色の実
とっても甘くて美味しかったです

ただ、水をやってただけだからか、皮がかなり硬かったです
プロじゃなきゃプチッと弾けるあの食感は出せないんでしょうか…
c0248759_23562870.jpg

c0248759_2356295.jpg


部屋で結構 大切に育てている源平カズラ
挿し木用に頂いた茎を育てて3年
去年初めて花が咲きました

白い花か と思ったら、中から赤い花が出てきてビックリ!
そして長く長く咲いて 最後は白かったガクの部分が淡い紫になった

突然 待遇が良くなった花の一つです(笑)
c0248759_23562943.jpg

c0248759_23562964.jpg

c0248759_23563024.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-29 23:45 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

東区代官町にあるイタリアンレストラン
柚 クッチーナ ナチュラーレさんから
クリスマス用のステンドグラスランプをご注文いただきました♪

故郷のご縁で繋いでいただいて嬉しい限りです♪

お母様とシェフの息子様は 何と私たち夫婦と同じ高校出身だそうです

良かった! 真面目な高校生活を送ってて!

c0248759_8242367.jpg


http://yuzucucina.exblog.jp/#

広く落ち着いた店内は清潔感が溢れ、ご夫婦のお人柄と思われる優しい雰囲気です

店名にもあるように、ナチュラル
自然な雰囲気を大切にしていらっしゃるそうです

こだわりの野菜を使ったお料理は見た目も美しく お味もgood!

是非、お試しください(o^^o)

お店の雰囲気にあったステンドグラスのランプ…
一つは青い屋根の教会のランプに決めていただき、あとは、幾つか お任せということでご注文下さいました

お店の雰囲気に合った小物♪
責任重大ですが クリスマスの飾り付けを考えるのは、楽しいですね

何だか嬉しく 忙しくしています

オリジナルの大きさを1.2倍位で作る予定です
c0248759_8242449.jpg

c0248759_8242412.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-25 07:53 | ステンドグラス | Comments(8)

洋館を建設中

今、洋館のランプを作っています

ちょっと複雑な形なので、いつものことながら 色合わせに苦労しました

何とかパーツを切り出して、カッパーテープを巻いているところです♪

ちっちゃいもの好きな私にとって、この洋館建設はかなりツボです

この ちっちゃい階段! わかりますか
コレをつける時のワクワク感が今から楽しみです(*^o^*)


左上が完成図です。 窓にはレースのカーテンをつける予定です♪
c0248759_20553937.jpg

c0248759_20554022.jpg

c0248759_20554087.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-24 20:48 | ステンドグラス | Comments(5)

緑色のランプ

パティスリーninoに飾ってもらってたランプが幾つか戻ってきました

先日、ニュースにもなっていたように
やはりこの時期 7つものランプは 熱がこもって お店が暑くなるようです(笑)

白熱電球の製造・販売の自粛要請…
確かに、
すべての白熱電球をLEDに変えると
原発13機が稼動しなくて済む と聞いたら
納得しないわけにもいきませんが、
電球の あの独特のゆらぎが捨て難いんですよね
優しい揺らぎのある灯りが 疲れた心を癒してくれるんですが

聞くところによると、ステンドグラスの光はマイナスイオンを発生させるとか…
定かではありませんが、そうなんだ!と納得しちゃったりします(o^^o)

そんなことから、帰ってきたランプを一つ
廊下に下げてみました♪

想像以上にイイカンジです(笑)

天井にこんなに光が飛ぶとは!感激!
c0248759_1948447.jpg

光で色が上手く取れないので、点灯しないで撮影
c0248759_19484599.jpg

c0248759_19484554.jpg

c0248759_19525333.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-24 19:36 | ステンドグラス | Comments(0)

オーロラみたいな

今日は夏至でしたね
ふるさと 二見浦では夏至祭が行われました
夫婦岩の間から日の出見れたのかなぁ

12月の冬至には 岩の間から月が昇るんですよ
内宮の宇治橋からは、日が昇ります
神秘ですね

夏至の日の今日の夕空です
何だかオーロラみたいな空でした

おお~って感じ!
綺麗でした
でも、おお~って感じ でした
わかるかな〜
c0248759_221845.jpg

c0248759_221876.jpg

c0248759_221898.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-22 21:50 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

ピンクのグースネック

やっとアップできました
ピンクのグースネックのランプです

点灯した写真は、色が上手くでませんでしたが、ランダムなピンクの横縞模様です

大きく曲を描いたベースがちょっと色っぽくもあります
c0248759_21501061.jpg

c0248759_21501128.jpg

c0248759_21501199.jpg

c0248759_21501155.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-22 21:44 | ステンドグラス | Comments(4)

地味〜に完成です

ウサギのパネルが完成しました

地味〜な感じで(笑)

背景は白で、光の加減で七色に光って見える
イリデッセントのガラスを使いました

和のお部屋にも似合うと思います♪
どうかなぁ(o^^o)
c0248759_914409.jpg

c0248759_9144154.jpg

c0248759_9144197.jpg

c0248759_9144191.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-15 09:09 | ステンドグラス | Comments(8)

ぐーぐーパム

午前中 曇り空で 肌寒いくらい涼しかったです
日課の早朝散歩もしたし、お腹いっぱいご飯も食べたし、あとは寝るだけのパム

あっちでゴロリ こっちでゴロリ
見るたび場所を変えてます

風が通る大きな窓の前にゴロリ…いや
ゴローン ピクピク

いいね〜 極楽!極楽!
c0248759_20151617.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-14 20:08 | Comments(4)

最近、注文を頂いたり 作品展に向けての製作にこんを詰めてたりでブログをお休みがちになっています

ふと 手を休めて皆さんのブログを訪問すると、楽しくって面白くって夢中になってしまいます(o^^o)

そしてまた、作品作りに取り組むって感じでやってます♪

せっせと作ったウサギさんが上手く額に入りました(*^o^*)
これから もう一手間、染めて艶出しですが
ここまで出来たら嬉しくなっちゃいました!

中途半端にお披露目です

全部のパーツにカッパーテープを巻き終わりました ♪ で、並べて…
c0248759_2051716.jpg

額にはめてみました
c0248759_2051882.jpg

c0248759_2051889.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-06-14 19:25 | ステンドグラス | Comments(4)