小物月間の七月も 残りわずかです
意気込んでた割に、出来上がった作品は
いつもとそう変わらない数です…

ま、これが私のキャパってことですね

巷で(笑)好評のフリルのランプです
ヤカゲニーの 氷みたいに見えるガラスを使いました
このガラス 好きなんですよね〜
c0248759_22111698.jpg


不思議なガラスで、和にも洋にも使えるんです
また、色違いでニ個 出来ました
c0248759_22111570.jpg

c0248759_22111595.jpg

c0248759_22111661.jpg

c0248759_22111698.jpg

光るとあんまり違いが分かっていただけないですね…
c0248759_22111640.jpg

c0248759_22111724.jpg



もう一つ、写真立て 作ってみました
c0248759_22111475.jpg

c0248759_22111579.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-27 22:09 | ステンドグラス | Comments(6)

お花の小物いれ

毎日 激しく暑いですね〜
今日の予想気温で名古屋は熊谷市と並んでおりました やばそう〜

汗をかきかき、この色あの色 考えながら作りました 人気の柄の小物いれです(o^^o)

我が家では、ホントに小物が入ってます
洗面所〜 片付けようよ〜
c0248759_10292541.jpg

c0248759_10292643.jpg

c0248759_10292619.jpg

c0248759_10292758.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-26 10:22 | ステンドグラス | Comments(4)

かなちゃんのつまみ食い

ビショビショでお着替えした後、ぐっすり2時間お昼寝しました(^-^)

起きて、じいじとクリーニング屋さんまで
お散歩♪
私がお夕飯を作る時、抱っこと言うので
お行儀悪いですが調理台の上に座らせました
お豆が好きなので、じいじ用の枝豆をみーんな食べちゃいました

これは夕飯が食べられない!と思い、つまみ食いでは終わらせないほど
小さいおにぎりやら、おじゃがの煮たのやらここで食べさせちゃいました

お昼ご飯をほとんど食べなかったからか、この後お夕飯もちゃんと食べてくれました

なーんか 美味しそ!
c0248759_0232654.jpg

c0248759_0232711.jpg

c0248759_0232733.jpg

その後、じいじとそら豆の皮むき
上手にお手伝い出来ました
c0248759_0232822.jpg

c0248759_0232844.jpg

c0248759_0232942.jpg


しかし、豆…どんだけ好きな家族なの^^;
[PR]
by pammichi | 2012-07-22 00:13 | happy | Comments(8)

かなちゃん水遊び

今日は、かなちゃんが一人でお泊りです

朝からお出かけして、お昼ご飯の後、
洗面所で水遊びをしました
c0248759_061233.jpg

c0248759_061332.jpg

c0248759_061383.jpg

えっ?
c0248759_061396.jpg

あ〜!それ やめて〜
c0248759_061496.jpg

c0248759_061590.jpg

c0248759_061550.jpg

そう!それはイイヨ!あってるあってる(^-^)
c0248759_061696.jpg

ゴシゴシ じゃぶじゃぶ〜
c0248759_061690.jpg

c0248759_061715.jpg

あれ?この穴なんだ?
c0248759_061724.jpg

ん〜
c0248759_061872.jpg

ま、いっか! ジャ〜
c0248759_061820.jpg

c0248759_061922.jpg

このあと、滑って洗面ボールの中に落っこちました
ビショビショでお着替えとなりました
床もビショビショ(笑)
ジイジが一生懸命 拭いてくれました
[PR]
by pammichi | 2012-07-21 23:57 | happy | Comments(4)

カエルさんの顔デス

もっと お顔見たーい!
と、お声も頂きましたし
私も可愛いお顔を見ていただきたかったので
デッカク撮り直して来ましたぁ

ご覧下さ〜い\(^o^)/
c0248759_732293.jpg

c0248759_732217.jpg

c0248759_73224.jpg

c0248759_732395.jpg



ついでに、私が作った箱たちの表情も見ていただけますか(o^^o)
洗面所の長い箱です
c0248759_732348.jpg

c0248759_732349.jpg



実は、こんな模様のガラスだったんです
それから、秘密も…

底は、要らなくなったラックの扉でした(笑)
c0248759_732421.jpg

c0248759_732468.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-21 07:00 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(2)

コラボりたい

新しいDMが出来上がりました\(^o^)/
それぞれが心を込めて作った作品を是非!見にきて下さい

会場は名古屋市瑞穂区の
『岳見町ぎゃらりー』さんです
閑静な住宅街の一画、ゆったりと時間が流れる可愛いカフェを併設しています
緑がいっぱいの芝生のお庭もあります

私たちの作品とともに、秋のひと時をのんびりと過ごしていただければ嬉しいです♪

四人展のタイトルは『古布・織・灯  手しごと展』といいます
2012年10月26日(金)~28日(日) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)

c0248759_7402885.jpg




9月になったら、友だちやお客様にDMを郵送させていただきます

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
メールなどでお知らせください
郵送させていただきます

また、パティスリーninoでも手に入れていただけます

是非、たくさんの方に来ていただきたいです(^-^)


で、りのりのさんとのコラボ作品の構想を練っています
昨日、たくさんの端切れを送っていただきました
どれも とっても綺麗で素敵な布たちです(o^^o)
大切に使わなくっちゃ!

ガラスにこれらの布を挟んで、小箱を作ろうかと〜♪
楽しみ!楽しみ!
c0248759_7402952.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-19 07:15 | ステンドグラス | Comments(4)

藤井くんのかえるさん

勤務先の内科にカエルさんを二匹持って行きました
今、玄関先のスペースに仲良く並んでいます

これ、藤井くんが作った一輪挿しです(o^^o)
うまく撮れてなくて残念ですが
患者さんにも大人気なんですよ♪

彼の作品はどれもユーモラスで可愛いのです
実は、大ファンで 箸置きや小物いれ
時計も注文して作ってもらいました♪

どの子も可愛くて優しい表情です
作家さんのお人柄が出るんでしょうね
http://fujiikazun.exblog.jp/

内科にいる カエルさん
c0248759_21412461.jpg

c0248759_21412473.jpg

うちの時計
c0248759_21412530.jpg

箸置き
c0248759_21412568.jpg

ブタちゃん
c0248759_21412525.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-18 21:30 | happy | Comments(4)

どんな合図?

蝉が鳴いてます!
絶対に昨日は鳴いてなかった

梅雨が明けた途端に、地中から這い出して
早速、今朝から仕事をしてるみたいです

いったい、どんな合図があったのでしょうか?

今朝も梅雨明けピーカンの青空です

さて! 出勤せねば!!
c0248759_884371.jpg

c0248759_88438.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-18 08:02 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)


午前8時過ぎ、蒸しっと暑い中を出勤

半日の仕事を終えての帰り道、
は?何?この暑さ!あぢ〜っ!

仕事してる間に梅雨が明けてました…

7月は小物月間と題して (ただの目標ですが) 小品を必死に作っています

作品展に向けてなのに、なのに、私ったら
あ〜そうだぁ 蚊取り線香のお皿作ろう
とか
c0248759_23165086.jpg

c0248759_23165033.jpg


お風呂上りにサッと使うの!と言い訳して
増えていく洗面所の化粧品を何とかせにゃ!
とかで 長い箱を作ったり…
c0248759_23165178.jpg

地味だから横っちょだけ綺麗なガラスをいれてみました(o^^o)自己満足
c0248759_23165121.jpg


はぁー何やってんだか( ? _ ? )

で、本来の目標も頑張って果たしました♪
蝶々のキャンドルホルダーだったり
c0248759_23165196.jpg

ハートのキャンドルホルダーだったり♪
c0248759_23165218.jpg

c0248759_23165275.jpg


です(o^^o)
自分の2:作品展の2 で、引き分けですな

何のこっちゃ!?(・_・;?
[PR]
by pammichi | 2012-07-17 22:59 | ステンドグラス | Comments(8)

かなちゃんの弟

かなちゃんは1歳
もうすぐお誕生日です

かなちゃんには弟がいます
ふうちゃんです

この前、ふうちゃんが一人でお泊りに来ました

いつも機嫌の良いふうちゃん
朝ドラ カーネーションのまさるさんみたい

でも、さすがに 様子が違うのがわかるみたいです
赤ちゃんなのにね
自分ちにいる時より寝る時に少し長く泣いたかな

それ以外は
やっぱり機嫌の良いふうちゃんでした

c0248759_7224527.jpg

c0248759_7224552.jpg

c0248759_7224618.jpg

c0248759_7224655.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-07-16 07:13 | happy | Comments(8)