満月の夜と教会のランプ

今朝から嬉しいコメントとたくさんのイイネをありがとうございます(涙)
本当に本当に嬉しいです

遅ればせながら、プリントをアップさせていただきました
私は大切なもの、愛すべきもの、そして自分のルーツや地球に感謝しようと思います

皆さんもご自分の大切な何かに想いを寄せてみませんか
愛を発信してください(*^o^*)
c0248759_18444470.jpg

c0248759_18444568.jpg

c0248759_18444625.jpg


教会のランプもできました
可愛いくて優しい教会になりました
久しぶりの完成品です(笑)

c0248759_1844473.jpg

c0248759_18444744.jpg

c0248759_18444790.jpg

c0248759_18444897.jpg

c0248759_18444990.jpg

c0248759_18444962.jpg

c0248759_18445088.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-31 18:36 | happy | Comments(16)

満月に祈る

こんばんは(^-^)
めちゃ お久しぶりです

元気にランプ作っています

さて、明日8月31日は満月だそうです
大震災があってから
人々の幸せ や 世界の平和を願って
満月の夜に祈るプロジェクトがあります

場所は何処でも良いのです
31日〜1日にかけて 少しの間 黙とうに参加してみませんか

ほんの少しの間、目を閉じて地球の平和に心を寄せてもらいたいのです

ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、
是非!ご参加下さい(^-^)

夜中起きていられない方は、いつだって良いと思います
月に願いを!

お願いしますっ
[PR]
by pammichi | 2012-08-30 23:24 | happy | Comments(6)

えぇ〜っ!!
こんな暑いのに もうクリスマス〜⁈
っと 驚かれた方もいらっしゃるかと思います

東区にあるイタリアンレストラン
柚 クッチーナ ナチュラーレさん

クリスマスの飾りに♪とご注文頂いたランプ
教会のランプに取り掛かりました

少し奥まった小さいスペースに教会のランプ

照明が控えめな場所なので色を一生懸命に考えましたが、気がつけばいつのまにか
ほんわかした優しい色のガラスを選んでいました
自然で あまり主張しない、
それでいてほわっとした優しい存在感のある…

オーナーさんの奥様のイメージでした

まだ ラフの状態ですが、出来上がりを想像してワクワクしています♪
これも楽しく作れそうです

それと、店内の壁際に飾って頂くように
柊をモチーフにした小さなランプを幾つか作る予定です

素敵なご注文をいただけて幸せです
ありがとうございます♪
お客様に喜んでいただけるように
笑顔を想像しながら作っています

10月中に納品させていただきます
ありがとうございます(*^o^*)


柚 クッチーナ ナチュラーレさん
エキサイトブログのお気に入りにさせていただいてます
そちらのページもご覧ください
c0248759_21313038.jpg

c0248759_21313387.jpg

c0248759_21313511.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-21 21:15 | Comments(2)

やっとここまで

パンジーのランプ
やっとここまで繋げることができました

と言っても、合わないところは飛ばして
後で型を取り直しはめ込む方法で急場しのぎです…トホホ
精度が低いと苦労します…自業自得です

何だかもう モザイクのようになってきました うう〜

朝の作業はここまで^^;
これから、暑気払いのお食事会です!

なかなか予約の取れない覚王山のお店♪
夏休み中は どこも空いていて狙い目です

ママさんたち おうちで頑張っているんですね(^-^) 夏休みもあと少し!ファイトです!

c0248759_1292055.jpg

c0248759_1292149.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-18 12:02 | Comments(4)

パンジーのランプ

そろそろ お盆休みも終わりですね
長く長く かかっていたパンジーのランプ
やっと組み立てに漕ぎつけました

と言っても、まだこんなにちょっぴり^^;

合わせて行くうちに、歪が出てきて削り直しながらの作業です
1ミリにも満たない誤差の出っ張りが、隣のガラスを押してしまいます

私の場合、技術の無さ…アバウトな性格…
ここで いつもガックリきます

朝になったら、集中して頑張ります!

寝よっと
c0248759_016256.jpg

c0248759_0162531.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-16 00:08 | Comments(13)

同窓会

毎年恒例の同窓会
少人数で濃いヤツ(笑)

いつも、志摩の友達が自宅を会場に提供してくれます
海が見える素敵なカフェで、何でもできちゃうカッコいいご主人が
BBQのできる場所も作っちゃってビックリです

で、今回はBBQ〜

それから始まって お店に入ってから午前4時まで
ワイワイ カラオケとお喋りで騒ぎっぱなし

今回もめちゃくちゃ楽しかったです!

いい友達がいて、人生最高です
ありがとう〜\(^o^)/


お店の窓から
c0248759_2119149.jpg

窓からBBQの場所
c0248759_2119357.jpg

BBQの所からお店
c0248759_2119460.jpg

楽しい時間の始まり

c0248759_2119616.jpg

大鍋の中から少し拝借 ワタリガニ
c0248759_2119785.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-14 21:03 | Comments(4)

帰って戻ってきました

12日から同窓会とお墓参りで実家へ帰っていました
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてきました
仏さんのお世話もさせていただき、明日のことは主人が引き受けてくれたので
一足先に名古屋へ戻って来ました

向こうから帰ると 頂き物でいっぱい!
ありがたい限りです
食べ物の一部だけでこんな感じ(笑)
しばらくは、おやつにもおかずにも困らなさそうです
c0248759_20324943.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-14 20:25 | happy | Comments(2)

ペリカンだけど

名古屋は毎日毎日、めちゃくちゃ暑いです
笑えてきます… 頭ヘンになってるかも

ウサギに続いて(かなり間が空いてますが)
ペリカンのパネルを作りました
羽の一部に りのりのさんから頂いた和の布を使ってみました(*^o^*)

布の雰囲気がバツグンなので、
ペリカンだけど鶴に見えたりします(笑)

私的には、かなり気に入っているのですが

やはり鶴でしょうか
c0248759_21461029.jpg

c0248759_21461180.jpg

c0248759_21461212.jpg

もう一つ、小さめのテラリウムです
娘との旅行中に買った人形が囚われています
c0248759_2146144.jpg

c0248759_21461530.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-08-03 21:38 | ステンドグラス | Comments(14)